>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

水平線トレード どうやってるん?



====================

昨日。。。。


馬鹿女子高生を車で引きそうになりました。。(;°皿°)




2車線の場所を走っていたのですが、


曲がる車が1車線とっていたので、もう1車線を走っていると


女子高生は1車線が止まってるので、渡れるとおもったようで


左右を見もせず横断してきた・・・・というか 道路を渡って


その曲がろうとしている車の陰から


飛び出しおった!!!!(((( ;°Д°))))





急ブレーキ 制動距離が速度とあってたのか、2m弱くらい手前で止まれた・・


ボケ女子高生はまるでうさぎのように 


渡る方向だけみて 前をよこぎったまま( ̄_ ̄ i)





ごるらぁ~~~ぼけ とまらんけ~~ おんどりゃ~!! ヾ(▼ヘ▼;)





と 言いたかったが


言ったところで 何かがかわるわけでもないので、 


止まれた事に感謝して、また運転を再開しました・・・ 


ああああ、ご先祖様ありがとうございます・・・止めてくださってm(u_u)m





最近 武道を徹底的にやってるせいか運動能力が高まってる


よかった・・・マジよかった・・・(*´Д`)=з

急ブレーキ踏める運動神経になってて・・・と 胸なでおろしたわ





さてさて


私のいる海外では そろそろみなさんがクリスマス休暇にはいりはじめました。


海外へ行く人も増えてきたし 仕事を終えて家族と休暇・・という人も


もう出てきましたよ





クリスマスだ~~!!  


イルミネーションが海外ははげしいので夜になると車で


ぐるぐる回って楽しんでいます




夜の私のおとも  養命酒的の役割のワインをちょこっと飲み

 
オリーブ その他もろもろとつまみながら

SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

一日を振り返るのでした・・・




赤ワインは何でいいかっていうと 赤ブドウの皮がええそうやねん 体に


だから赤ブドウは本当は皮も一緒に食べるのがええっていうてたよ


ブドウが食べれないなら 干しブドウでもいいって


干しブドウは皮ごとだからね




健康と若返りなら 赤ブドウをどうぞ~!ですよん(*^-^)b





では FXです


メールがまだまだ時間かかっています ほんとうに ごめんなさい・・


皆様には 感謝しています・・・


ほんまにありがとう・・・・・





では 話を戻し・・・





前にいうてた 水平線の話のつづきでも。。。




水平線は使い方ではいいねんけど 複数あれば どう判断するのか?だよね




水平線使ってるのに 勝てないって人が多いわけやん?


なんでやろか?




水平線使って勝てる人もおる


本数によるのかも。。。と考えたり





もしやで チャート上に1本しか引けません  


それから判断してトレードしなさい・・となると 


ある程度 勝てる人が増えるのかも・・





だけど 人によっては 日足 4h 1hとか 複数時間軸で引くわけやん?


数が増えれば増えるほど、複数あればあるほど 迷いが出る・・・


だから 負けてるんちゃうか?




複数入れることはなんでするのか?って考えたことあるか?



この人いつも 疑問投げかけるな・・・・って 


またごっついウットオシイといわれてるような気がするが  


そんなこと思われても


私は勝ててる人間なんで 気にせんことにする

すまんけど





だって何で使うのか? どうやって使うのか?ってわからんから 


負けるわけじゃないのかな?





なんでいつも 考えるようになったか そのきっかけやねんけどな


豆腐作りからやねん それは




実は豆腐作りってめっちゃ難しい


そらぁ簡単なのもあるで 使う物質で簡単に固まる 凝固材な


使う凝固剤によっては


水分量が多い物も簡単にできる





難しいのはにがりで作る豆腐やねん


豆腐というのは科学反応が起こって固まるわけ


にがりを入れることで 手と手を結んで固まろうとするわけやねんけど


これがまた難しい



おぼろ豆腐とか木綿ならそこまで神経質にならんでもできるけど


にがりで作る 絹こし豆腐ってほんまにむずかしいねんで 




分量がちがってもあかん


それに大豆からでる豆乳濃度が低かってもあかんしな


そこから 私の 疑問人生がはじまるわけやんwwww





でも それがわかるとな なんでってことを考えるようになるとな


なんにでも理由があるとわかるようになるねん




ケーキ作りでも お料理でも 大工仕事でも 武道でも


ようは 理由があって それをするから 次があるねん まぁ結果やな




それがわかると 扱いやすいというか 


理由があるからそうしないとアカンというのが


理解できるようになるねん





なんでもそうやないかな? っておもいます


ただ こうですよ。。。といわれても 子供はなんで?って聞いてきます




子供の方が 素直に疑問に感じること多い



  

なんでそうなるの?って疑問に感じて 


その意味が、疑問がとけて 理由がわかると

 
次に

すんなり進むし 成長するよね


ステップアップも早いわ やっぱり





で 話がそれにそれてるけどやな


じゃ 水平線が1本しか引けないってなると どう考える?


山とか谷とかサポレジとか何かを意識してひくよね?





それが重なれば重なるほど 強い意味をもつラインとなるってことでしょ?


じゃ そのラインを意識しているなら 例えばそのラインを下に越えたら 


即目線が下?とかになるってことにしてるのかな?





そうではなく 抜けたけど 戻ってきて、再びそれが 


やっぱり強いラインなんですよ・・・って 反応




抜けた→戻った→反発 が出てから エントリーという風にしてるのかな?


どういう使い方してるん?  リカク目標か? エントリーか?


どっちの意味も含んでるか?





チャートを見せてもらったことあるねんけど 数が多いわ・・


すごい本数   多いようなきがする


一体何をしたいのかな?とおもった




水平線を使うことで 絞り込みをしているつもりなんかもしれないけど


逆に絞り込んだつもりが 迷う要素満載になってるとおもった




だって この画像おぼえてる?


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

相場って こんな感じじゃない?




使う時間軸が多くなればなるほど いっぱい出てくるのはあたり前やん?




変な話 日足と4hと1hだけでやれば少ないやん? 


もっというと 日足と4hならもっと少ないww


ストップ大きくなるけど 4hと1hでやれば 確認するポイントって 


少なくなるよね?



どれが簡単に感じる?



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



だけどそれに 日足 4h 1h 15分 5分いれたら そらぁ

 
1年生から6年生まで めっちゃいっぱいおるで~! 状態やんww




まず デモでやるなら


日足 4h 1hだけで サポレジ レジサポ サポサポ レジレジを意識して


やってみ




で ストップも サポレジ レジサポ サポサポ レジレジを意識して


おいてみるねん(*^-^)b




ストップは大きくなるで そらぁ 


だけど まず簡単な事からせな 無理やで やっぱり


それだけの力ないねんから




いきなり 複数時間足で やってみる。。。って無理無理


基本的な見方とかできてないねんから むりっしょ?




ドレミやってから 月光を弾きましょう。。。





ちなみに 私は 水平線より 桃ラインと言ってた 


短期水平線と桃ブロックスで相場を見てる状態です 


以前とは だいぶトレードスタイル変わったかも?? (・_・ 三・_・)


さらに バージョンアップしたでござるよ v(^-^)v






[ 2012/11/30 00:11 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

実際に 月2000p取れた手法 貴方ならやりますか?


====================




海外にくると いろいろなおもしろいものがある


だけど


恐ろしくって買えないものもある・・・・



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


おそろしい。。。。缶詰のスパゲティ・・・なんて・・・・!(´Д`;)


絶対に ふにゃふにゃのはず。。。 ふにゃふにゃ。。。。な。。。。。


ふにゃスパ ふにゃスパ・・・・・ ( ̄ー ̄;




おそろしくって お試しでも買えません。。。。。(´д`lll)



おでんの缶詰のほうが 絶対にええわ うんうん (^o^;)




家に常時あるのは こんなハム


いろいろな種類があるので 好きなのを買って楽しんでいますよん


これは グリーンオリーブハム 



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これは 肉みたいなハム



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ




で これは 生ハム Prosciuttoо(ж>▽<)y ☆


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これ好き~  


何グラム頂戴っていえば スライスしてくれます


塊でも買えますが 家で切るのは面倒なので


切ってもらうんだ



これをありきたりですが メロンと一緒に食らうのです


今は マンゴーとも食らいますけど




ハム系は いろいろと買いおきしています


つまみにもなるし おやつにもなるので・・・




これと一緒にワインを飲む・・・・


ワインって 生意気な? とか おしゃれって思ってるでしょ?  



えらい間違い( ̄ー ̄;



ワインは 血圧を上げる為wwww


簡単にいうと 養命酒 と言っておきましょう・・・




低血圧の私は 養命酒的な目的で ワインを すこーーーしだけ


頂くのでした・・・



下が 45くらい 上が 65くらいですからねww


でも 気合いです! (`・ω・´)ゞ




しんどいとおもえば しんどい これが普通やと思えば普通


どう思うかは 本人次第ってこと



鬼軍曹と呼ばれている理由がおわかり頂けたかと思います・・・( ̄ー☆



私はいつも まぁええんちゃうか? というタイプ


なんでも 考えこんでるだけ 時間もったいないねん



毎日充実しないとね  がんばんべ~




1秒1秒 人生は 死へと向かってるねんから・・・



時間が過ぎるって事は 死へのカウントダウンやで


それだけ 死に近づいていってるんやらかね



時間は有効に使わんとアカンで


生きるというこは 死へ近づく。。。。行為


死へのカウントダウンが 続いてるって


事やねんからね





では FXへ・・・・・



今日は朝から売りました・・・・( ̄ー☆


売れる売れる・・・・ 売れるよね?


自分で考えておくれやっしゃ



理由は いうたけどな・・・・ ちゃんと




ではでは・・・・



毒 ポイズン・・・・風におよみください・・・( ̄ー☆


さぁ 一体何人の人が この意味がわかるのか・・・・・ふふふふふふ




===============



ブログをお読みくださってるみなさん


私が今何を考えているか わかりますか?




私が申し上げたいのは・・・


貴方が探している 聖杯とは・・・・・ じつは一番近くにあるということなのです・・



今日は 月に2000pとった手法をご紹介します


ですが これにはドローがあります・・・


始める時期によっては ドローをつかむかもしれません





ですが 実績はあるのです・・・





貴方なら これを使いますか・・・・・・・・・( ̄ー☆



============




ねぇねぇ こんな風なんで ええか? ( ´艸`)


おおおおこれを 動画で読んでやってみたいわwwwwww


なりきるで!




ではでは。。。本題・・・



なんでもそうだけど


好きは人それぞれ。。。。なのだ


やっぱり 





だから手法の好き嫌いも人それぞれなのだ・・・ということを


よーーーく覚えといてや




何がええとか 何がイカンとかないねん


読者と一緒で 選ぶんは あんさん 





これやってみたい あれやってみたい ええところとったろ・・・


なんて 所詮無理な話やで 







それはすでに安定した人が ステップアップのためにすることや


まだ安定して勝てない人が あれもやって これもやってなんて 


いきなり大車輪するよなもんやから やめときまひょ







あれも これもはなしたいことは あるんやけど





まぁ いうなら


淡々と真面目に勉強して 


1つをやり続けた先にあるものは。。。やっぱり


安定と勝利ちゃうかな?





今日はそんな話を1個いうわな





だいぶ前の話やけど 旧SNS時代には書いたはずやねんけどな


その当時 55歳くらいのおじさんから 



FXを教えてくれ…・って言われたので


おしえたってん


何おしえたか

●高値安値

●トレンドライン

●移動平均線

●複数時間足


これだけやったはず


で どんなことやったか・・・・やねんけどな





最初は移動平均線を使ったエントリー方法を教えててん


初動はむずかしいよ・・・・って話いれてな





だけど 途中で


トレンドライン超えたら エントリー


次トレンドラインまで という方法になった


エントリーは条件がそろわないと エントリーできない




MTの使い方ちょっとやって デモで2カ月くらいやって


3か月目に リアルに切り替えて FXリアル始めて 1か月で


その人 いきなり月で2000p取ってきた





使った時間軸は 1hと4h 




それで淡々とやって 月2000p  あまりにも成績がええので


ちょいと聞いてみてん






ほんだら途中から自分で進化させて 行ったら 次戻りやすいから


そこから ドテンしてた・・・





おどろきwwww







だけど 本人いうてたで


チャートみてると 怖いので みてないんです 消すんです


びびって 切ってしまうので 


消してほったらかしにしています・・・って


それが結構うまくいって 取れるんですwwww っていいおった





できる? 同じこと?


月2000p取れた手法やで 実績あるねんで できるか?






ピプスほしいなら 最高にええ手法よな? 


じゃやればええやんな? 





だけど ほとんどの人がやめてまう  なんでやとおもう?


おもろないねん・・・ トレードに面白みがない





取れるんやで ピプス!!!  最高やん?これ






だけど 淡々とできへんわ みんな・・


トレードもシンプル過ぎて おもろない で続かん 






たいがいの人がな





じゃ なんで その人できたか


メンタル強いねん その人 超落ち着いてる びっくりするくらい


あと 疑問抱かんかった 








負けるのは仕方がないって それがトレードなんや・・・って


最初からわかってやってた







だって 私いうたもん 


負けるよ だけどそれはしゃーないから やるだけ・・・って


ドローあるから・・・って





その人は


聞いたこと素直にやっててん 教えられたことだけ 淡々と







ドローあるのは 普通 


淡々とルール通りにやるのがFXっておもってはったから


やりつづけてたよ







最短で勝ち組になったひとかも・・・・


FX デモ2か月 リアル1か月目で2000pとって 


勝ち組へといった・・・





早くないっすっか?




その人が考えてたFXとは。。


●どんな相場にもドローはあります

●負けが続いても淡々続けます

●ルールを守ります

●1個手法をしっかりとやります あとは見向きもしません






たったこれだけだけど 


このたった1個には すごい精神力が必要なんよな ほんまは






今はもう勝ち組も勝ち組   だけど仕事してるわwww


社会とのつながりがやっぱり必要っていうてな


今は2000pじゃ 済まないトレードしてるはず


撒き餌トレードしてるからwwwwwwwwww


いや さびきトレードや





  


複数ポジ入れて


最後に投入したのポジションが 


マイナスになったら 一気に引き上げるねんww


残り9個は 利益乗るというトレードやねん  さびきトレード


ってうちが名付けたww


釣り好きやからww  イメージ的には さびきやねんww

( ´艸`)





どんだけいうても 結局 わかってもらわれへんねやろけど


どの手法がすごいとか ないねん ほんまに





1個やろうや ちゃんと 1個を徹底的に


聖杯は自分の中にあるんやで・・・・







なら 月2000p取れる手法やってみる?


きっとドローつかんだ時点でやめてまうやろな・・・・







ドロー 10回つかんで 辞めた人おる この手法ちゃうけど・・


そのあと 爆動き・・・・・





10回のドローで 辞めた 何も残らん お金だけ減った


けど 続けてたら すごい連勝続いてた・・・・






なんやろな?  






最近マジ思うのは 勝つために必要なんは


手法ちゃうんちゃうか?って思う事や







これいうたら また怒られるけど 


手法探しとか 手法学ぶ前に 先にやらなあかんことあるんちゃうか?





それは 自分 己っていう者の組み立てや





どんなええ手法でも 合う合わんがあるやろし


好き嫌いもあるやろ







だけど どんな手法も 使い手があってなんぼや








その使い手があかんかったら 使われんちゅうことや


なら まず最初に使い手がしっかりせな アカン





それ出来てないなら どんな手法もまずものにならんわ きっと





自分の胸に手あてて聞いてみ?


いろいろな人から 話きいたり 教えてもらったり 手法見たりして


やってきたやろ?


だけど どれ1つ結果残らんっていうのは なんでや?







ええって言われた手法やったんちゃうの? 


水平線使うなら 使うで徹底してやればいいんやろ?


でも 結果でんやろ?







それは使い手のあんさんが まだものになってないからや





乗ってしまえば 自転車と同じで簡単な事かもしれへんで。。 FXって


だけど 乗りこなすまでは やっぱり難しく感じるし


怖いって感じるかもしれへん







でも 乗るのは あんさん 自分やで


自分がしっかりせな 

アカンちゅうことに もう一回しっかり気付きや





ほな 今日は おしまいや







[ 2012/11/28 12:35 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

何で使うか考えまひょか?




海外でのお寿司ってどんなんっておもう?



いつもいくところのお寿司やのメニューはこれ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


あぶりもあるでよ~~~~~ (ノ^^)八(^^ )ノ



海外のお寿司の


有名どころじゃ カルフォルニアロ~ルでしょうかね?



好き~カフォルニアロール好き~ 


あれも好き ソフトシェル使ったお寿司 (●´ω`●)ゞ



蟹の脱皮後のフライ


場所によっては スパイダーロールともいう


蜘蛛の足みたいやん・・・・・


蜘蛛の足www だから スパイダーロールともいうねん


ちゅき~(●´ω`●)ゞ




食べ物なんでもすき~(/ω\)



食べにもいくけど 基本自分でなんでも作る


だって安心やん?  食材の鮮度わかるし




自分が食べる物の鮮度は 自分で選んだほうが間違いない


だって 儲け関係ないし  自分が美味しく食べるねんから


ええの選んで 作るしなо(ж>▽<)y ☆




お寿司もつくりまっせ~(●´ω`●)ゞ


あの はで~な 寿司桶も持ってきてる大量にww




お寿司屋さんごっこできるもん あれあれば



海外に持ってきた おもろいものは・・・・


流しそうめんセット


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



次回日本から 持ってきたい物はこれ!!!! (σ・∀・)σ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これめっさほしいねん・・・・・・・・(TωT)


でも これもうどこも売りきれでない・・・・・




なんでうってないねん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ほしいじょ~~~~~~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




これあれば おもろいやん??


ネタ的に受ける ( ´艸`)




めっさほしい・・・・・っす  でもないっす・・・・・ (TωT)




販売してくれたらええのになぁ・・・・と


他のやつはあかんねん これ! これやねん これしかあかん(#`ε´#)




あと 家にあるおもろいものいうたらなぁ・・・・




ポップコーンメーカー


アイスクリームメーカー


綿がしメーカー


パンケーキメーカー


業務用 クレープ鉄板  ごっつい重いww 注文して購入したけど・・・

         こっちじゃ使われへん・・・・ww  1回だけ使ってお蔵入り



あと何あるやろな???





なんかいろいろあるでwww


書いたら おお受けしそうなのいっぱいあるで


なんで持ってきたのか ようわからん・・・・



あればおもろいかな? くらいで持ってきてる。。。




また日本でなんかゲットしようっと (σ・∀・)σ  ほちいのだ~!!





今度は コスプレをゲットしようとたくらみ中・・・・・( ̄^ ̄)




こっちは 大人も仮装パーティとか多いねん



女性が男装 男性が女性で あつまるねんで  おもろいやろwwww


うけるで!



画像は タダの変態の集まりにしかみえないので 私の為にも


上げるのやめた・・・・・WW





いうとくけど ノーマルな人間の集まりでもやからね ( ・(ェ)・)



あと アニメコスで集まるとか メイドの集まりとか  裸にネクタイとかwww


黄色のパーティーとかでバナナになる人とか レモンとかおるww



大人も子供も最高に楽しむ (o^-')b



こんなんて大事やわ やっぱり




なので 何かゲットしようとおもってますぅ~ (`∀´) けけけけ


わらけるのってなんやろな?



この前は 馬のかぶり物かぶって 


犬のように 4本足つかって 走り回ってやったら ごっついうけてた


よかった・・・・


よかった・・・・о(ж>▽<)y ☆


海外でも関西人  うけないと 気がすまんねん・・・・・ ヽ(;´Д`)ノ





次ねらってんのが

やっぱり わたしゃ ボンテージがほしいなぁ・・・・(⌒¬⌒*)


SMの女王の格好で ムチ振り回して 参加したい!




ドロンジョ様のように なってみるべかな? 




誰か たたかれたいでっか? ( ̄ー☆


そのあとは 飴あげるわよん・・・・ ぷぷぷぷ 飴と鞭(・ω・)b


FX教えて ムチでぱっちーーーんってやって ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


上手に出来たら  むぎゅ~~~~~って してあげるwww






という 不謹慎極まりない ブログになりつつある このブログ


おおおおいやだ おおおいやだ、、、、と非難あびるんやろな。。。。(´д`lll)






なので あとは その不謹慎がぶっとるような 


かき消されるような まじめなお話をして ごまかします(`・ω・´)ゞ





さ~~て 


トレードする時 何使う?


インジケーターか? 水平線か? 他なにや?



まぁいろいろとあるわな



何使おうとええとおもう?


選ぶのはトレードする自分やから


人にあれこれ言われて 納得せんのに使うのは あかんで


続かんわ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌





納得できへん人間は絶対に使われへんで


自分が納得してないから 素直になられへん 押しつけられてるような


気がして 心から前向きにならへんわ やっぱり




それやったら やめときや 無理やから


時間の無駄やな  




あとな


自分で何かを発見してやな これや!!と感じた物を使わんと


あかんちゅうことやな





逆張りの人って うまくいけば 天底拾える


だけど 失敗したら 1回で 9回分ぶっ飛ばす



そこにあるのは ルールのみ


自分が組み立てた トレードルールと それを守る自分やとおもう


まぁ 9回分 1回で飛ばしたことあるから言えるんやけどwwww(。・ω・)ノ゙






じゃ 順張りでええのは 何つかったらええか 考えてみまひょ(o^-')b




まぁ あったらええのは 移動平均線かな あと みんながお好きな水平線



なんで水平線がええのか 考えたことあるか?  


まずそこや そこを突かんと



                なんでええんやろな?  




やで┐( ̄ヘ ̄)┌




私はいつも何するにしても 疑問形やで



水平線っていつから あるのか・・・・とか考える




移動平均線より 古株か?  


      めっさめさ 古株なわけよ (θωθ)/~



インジケーターより 古株か?


      もう めっちゃんこ 古いわけよ ( °д°)






じゃ お前はいつから おるんねん って聞かないと相場に




すると 聞こえてくる・・・・




     わてわな レートの目安やさかい むかしからおるんや

     相場・・っちゅうもんがあってやな 価格ちゅう レート(縦軸)が

     あるときから

     そいつらと共に おるんや 寄生虫みたいになぁ・・・

     点が線になるように おりまんねん

     線なんて 簡単にかけまっしゃろ? 鉛筆あったら?

     いや 墨でもかけますわなぁ?  簡単でっしゃろ?

     ただの線 されど線 この境界線がいろいろな意味もっとりま!





と 聞こえてきた  わてには きこえたんどす!( ̄□ ̄;)!!





ちょいと だんさん それってめっさ古いってことにきづきますよね?


マジ古い




というか  インジケーターもない そんな昔から


普通に人間が使える ウホウホ時代からありそうな


線・・・・って。。。   





人間が誰でも書けるであろう 線という物が使われ 書かれる。。。


シンプルでかつ 明確な  引くところさえ わかれば 


ガマの油じゃないけれど あ~~ら不思議 相場がきっかりわかれちゃう


そんな便利な 線なのだ~ (σ・∀・)σ




ならなら 使いましょう 使いましょう!  


だって 昔からあって 今も使えるなんて ほんまに使えるからあるんやし


相場って結構シンプルなんよね・・・ ほんま



じゃ どうやって使うか・・・・・





これは またのお楽しみ~~  ででんでんでん・・・・ m(u_u)m






最後は 水あめなめもって帰るのであった・・・・・(。・ω・)ノ゙



このフレーズ どんだけの人がわかるのか・・・・( ̄ー☆


水あめかわんこは みられへんで・・・ この先・・・・・うふふふふ






[ 2012/11/27 00:01 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

遺伝子レベルでもう違う。。。



今日も朝から運動してきた



朝5時には起きて 出かけてきた


運動はきもちええ!!!! о(ж>▽<)y ☆




今日はこんなんに出くわした


触ろうとしたら ふぉーーーーーって怒るのでやめた



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


このつやたまらんで (●´ω`●)ゞ


うろこが すごい並んでる・・・・・(●´ω`●)ゞ


これきっと 腹のほうが 冷たいはず。。。。ちみたいはず・・・(/ω\)


舌の色が 超キモイ  きゃ~~~~~グロイ グロすぎる~~(〃∇〃)





山には いろいろな物あるので 探検にはもってこいです(`・ω・´)ゞ




ざざ~~~って 数時間あるいて

山下りてから 茶のんで 



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



そして すぐにお習字に行った・・・・





ほんでもって 夕方から友達とビーチ散歩に行ってきた


体動かさないと 死ぬのかも・・・・



マグロですなぁ~ ザ・日本人! (`・ω・´)ゞ






そんな私をみて


外国の友人たちは いう 私の事を


BEE って・・・・・・ ( ̄ー ̄;




ずーっと 動いてるから BEE って




BEEは 姉のように優しい


BEEは ママのように優しい


BEEは 人の分まで動いてくれる


BEEは 男女分け隔てなく付き合ってくれる


BEEは ゲイでもレズでもOK (両方行けるとるという意味ではない( ̄ー ̄;)


BEEは 妹のように可愛い


BEEは 面倒見がとってもよい


BEEは 心底心配してくれる


BEEは 先生のように教えてくれる


だけど。。。BEEは BEEは・・・・ BEEは・・・・・・




  

           怒らせると 超怖い!!! 




という  


・・・・・・・・  そうか? ( ̄ー ̄;




ハチのごとく最後は 刺すじゃない!!!!!


って ヾ(▼ヘ▼;)




えええええとしつこい いうてもアカンやつは


刺すというだけやけど あかんけ? (  ̄っ ̄)




あと いうとくけどな


怒るんちゃうで それはあんたら目線からやろ?


私は 叱っとんねん!!!




怒るんちゃうで 叱るやで 


怒るは こっちの感情が入ってやな 状況判断より先に


感情が入っるのが 怒るやけど



叱るは あんたの事おもていうてるだけや


叱られるうちは ええねん もうどうでもよくなったら


ええようにしかいわんから・・・・ だって私関係ないし ┐( ̄ヘ ̄)┌




叱らるうちは オカンの気持ち


叱らるうちは お姉ちゃんの気持ち


叱るうちは オトンの気持ち


叱るうちは 先生の気持ち



でんな




まぁ 叱られるうちは あんたの事気にしてるねん


あんたやったら出来ると思ってるねん


あんたやから!!!!!!!!



ですから





昨日 武道の先生がまたええこというた・・・


いつも 心打たれる私・・・・(iДi)




日本に居ない分 日本人の人生経験豊富な人の話に


真剣に耳を傾けるのかもなぁ・・・




先生は


稲をしっていますか? と聞いてきた


外国人をはじめ 海外育ちの日本人の子供たちもいるので


みんなに質問した



知らない・・・


知らない・・・


知らない・・・


と 子供たちは 答え


そして 私は飛ばされ Σ(=°ω°=;ノ)ノ


私のよこの 日本人男性の人も 飛ばされた Σ(~∀~||;)



で その次に座っていた 外国人に質問が行った・・・・







稲を知っていますか? と・・・・・・・・



          イヌ です



。。。。。。。。。。。。。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





伝言ゲームおわっとんがな!!!!!!!!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ




それを聞いた 海外育ちの日本人女子


        うん イヌ イヌ イヌ!!!  キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




おおはしゃぎ



・・・・・・・・・ 先生 苦笑い





伝言ゲームが   イヌに変化しとる!!!!!! ワァオーン (・ω・)b





まぁ 仕方がないよね 難しい 外国人はむずかしいわ・・そらぁ・・f^_^;





なんで 先生は稲を言ったのか・・・・



あれは成長したら お米を沢山付けて 頭が重くなっていく


そして 首を垂れる・・・・・




人は えらくなったら 人より上になったら 


稲のように 頭を下げないとあかん


えらくなったら いばるんじゃなく あたまを下げるようにならんとアカン・・・


って




人から たよられ 好かれる そんな人になりなさい


人より上でも


頭を下げれるような 人になりなさい・・・・って




日本の昔からの心を 海外育ちの子供たちに教えていました


人の上に立つからこそ 人の気持ちをしって


人にやさしくして 人より頭を下げれる そんな人間になりなさい・・・って



威張るのはイケない



人より上に立つからこそ 威張るのではなく 首を垂れる稲のように



なりなさい・・・・と おっしゃってました




日本にいたら まったく気にせんような事が


海外にくると じーーーーんと感じる事がある






私も 常に首を垂れるような人間にならなければ・・・


がんばります!  (`・ω・´)ゞ





さて ここからFX




ぐるっぽ内には 動画が 5個ありました


相場解説をした動画が・・・・




あれで結構わかったって人多かったんですよね( ´艸`)


あの考え方を理解出来てトレード変わった・・・って人もいたし



最後の6個目が ボリンジャーバンドの利点 使い方 捉え方 絡め方


動画でした




間違えんどってほしいねんけど





ボリンジャーバンドは 

    使えない 駄目なツールなんて 一切言ってませんよ 私!





私は 使用出来るけど 使用していません と言ってるだけ

 

使用やで 使用!!!


日本語は 難しいなぁ・・・・・。(´д`lll)




言葉の行き違いって ほってたら 一人歩きしおるから


ちゃんと訂正せんと 戦争になるからな




ボリンジャーバンドは めっちゃ便利ですよ


理解して使用出来る人間からしたらね (^-^)/





だけど 相場を理解してない人が いきなりボリンジャーバンド付けて


相場みたら 迷うだけですよ・・・・というだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌






まずは しっかりと相場の見方 捉え方を覚えること



それから あれば便利な



ボリンジャーバンドを チャートに着せてあげるねん



そうするとな ボリンジャーバンドの利点というのがわかるから



使えるツールになるねん






あれば便利


だけど ボリンジャーバンドを使いこなせてない 意味分かってない人が


使うと 相場を迷わすだけよ・・・・・て話




私はボリンジャーバンドを使用して 相場を見る事も出来ます


使用してください・・・・・と言われたら 使用して 説明できます




ボリンジャーバンドは あれば便利なツールですが


使いこなせない人が使用する または相場自体を理解してない人が


使用すると 迷うだけで 負ける可能性が高いツールに変化しますよ




と 言ってるだけですから


お間違えなく m(__)m



言葉だけが 独り歩きしてるから 怖いわ マジで・・・・。(´д`lll)






清書清書・・・・ ( ..)φメモメモ




●私は ボリンジャーバンド使用できます 使用して相場を判断できます

  だけど 別にいらないので 使用していません


私はボリンジャーバンドを使用した相場判断も出来ます


●ボリンジャーバンドは あれば便利なツールです

  自分の考えを補強してくれるので 補助として使えるので 

  しっかりと使用出来るレベルの人が使うと とっても便利なツール


相場自体を理解できていない人が使用すると 迷うだけです


●ボリンジャーバンドは 

       あくまでも補助ツール あれば使える便利なツール







以上です!


お間違えなく・・・・・m(__)m





日本語は正しく 理解しましょう!!








話しは長くなったのですが




今日のお題


           遺伝子レベルでもう違う件




相場の話で 



日本人は 逆張りが好きで


西洋人は 順張りが好き


と聞いたことないですか?  




これ なんでやろ?ってずーーーーっと思っていました


ですが 実はこれは遺伝子レベルで もうそうなってるようです




以前テレビで  テレビモニターを見せて 


  

      今から この観衆の前で 好きな歌を1曲披露してもらいます



と伝え 


沢山の観衆の画像をモニター上で見せ 説明した



歌を披露という条件を西洋人 日本人に提示


そのときの心拍数を測るという実験をしいた





西洋人は 心拍数に乱れがそれほどないものの


日本人は 急上昇wwwww




もう 頭抱え込む人 心臓バクバクのひと


そらぁ もうすごいwwwww




日本人の8割から9割にその現象が見られた・・・とか 言ってたはず



じゃ 何故西洋人にはそれがないのか?




遺伝子レベルで日本人には それがもう組み込まれているから・・・・と




日本人は 世界で一番 空気を読める人種だそうです


その場の空気を読めるのは世界一と




だからこそ これから起こる可能性の事や


先読みをする・・・・・


よくいえば 状況から 先よみ これから起こることに対処しようとする能力が


たけているってこと




だけど


悪くいえば 起こる可能性があるにしても 実際おこってないことに対して


自分で不安を生みだす人種でもあるってこと




不安要素を自分から 大きくして 自分を不安にさせる。(´д`lll)



先読みして 予想して 配慮して 先読み能力がすごいというか


空気を読もうとするでしょうね 





だけど西洋人は ちょっと違う ( ̄ー ̄)



いま 外国人にもFX教えてるねんけど


彼らと日本人の違いが すっごくよくわかる





まず  西洋人


1、なんで? なんで? とすぐ聞く



2、こうだから エントリーはこういう風にしてね というと  淡々とこなす



3、うんうん と言って 納得してるようだけど 次の日には忘れてる



4、自分の成功体験をここぞとばかり披露する



5、成功した事を人にいいまくって やり方を教える



6、「知りたいから教えて」って 面と向かって素直に言える



7、そのまま相場は突き進むと 素直に受け止めて 突き進む






で 日本人の場合・・・


1、なんで?って疑問に思ってるはずなのに 聞く事が恥ずかしいと感じてる

     自分だけ わからないのじゃないか・・ みんな分かってるんちゃうか?

     だったら おとなしく わかったふりして あとで誰かにきこう・・・



2、こうだからエントリーは・・・・って教えても  

    何故か自分から不安要素うみ だしこれ以上は                      

    上がらないんじゃないかな?  とか   もうそろそろ・・・・と

    自分から 相場の動きを否定しはじめる



3、うんうん とも返事もないし わかってるんか わからんのか 

              まったく無反応 その場を穏便に済ます・・・



4、成功したら それを隠そうとする 自分のやり方とかエントリー方法を

     教えようとしない 隠そうとする



5、成功した人の話を聞きまくるくせに 自分のはひた隠しにする



6、知りたいくせに 「あいつは・・・」とか 陰口を言いだす だけど

    おしえようか? っていうと  犬のようにしっぽ振りだす 

    だけど 自分が物に出来なかったとき 自分が悪いのに 

    その人のせいにする




7、もうこれ以上行かない 上がらない

  もうこれ以上下がらない 行きすぎ感が・・・ と何故か不安になる







同じ人間でも こんなにちゃうねん ┐( ̄ヘ ̄)┌




どっちも教えてると ほんとうに ちゃうのが 体感できるよ




島国やったから その中で情報を共有して 村単位とかで ひた隠す


そんな風習になってたから そうなったのかもね・・・・




昔は村単位 とかやったわけやん?


その話は村だけの・・・・・とか


このお話は殿と家臣の・・・・とか



ひた隠す人種やったから そうなってきたのかな?とか


なんか おもろいなぁ・・・・と 最近特に感じています




でやね


日本人はなんでか 不安要素を自分でうみだすから


逆張り思考になる



そろそろ・・・・


もうこれ以上・・・・・





これは遠慮という事になるから ある意味ええ文化 ☆-( ^-゚)v





そろそろおいとまします・・・・


もう十分です・・・・ 




とか 遠慮やね



それでか わからんけど 遠慮が相場にも出る ( ̄ー ̄)





だけど 西洋人は 遠慮せんよ


YES NOははっきりいうけど




だから相場が動きはじめたら 今回のようなユーロ円になったら


おらーーーーいけいけどんどんや (・∀・)/



不安要素なんて ないない


だって 月足 週足 日足~ きてるんだろ


なら 突き進むやろ?  




となるwwwww



彼らに遠慮という言葉はなさげのようである・・・・( ̄ー ̄;




逆張り思考の多い 日本人 


それは貴方のせいではありません  遺伝子レベルに


組み込まれていることなのです




だから あとは自分で制御する事をしなければ 治らないということです


よかったね 自分が悪いわけじゃなく 遺伝子に組み込まれているみたい




だったら それを自分で制御したら 乗り越えられるってことやで!!!


解決法 1つみっけwwwww



ほな そうしましょう!




[ 2012/11/26 00:11 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

1+1から やらなきゃだめなのかな???



今日は 気分を変えて 山へ行ってきた


山にはパワーがあるので いつももらいにいきます



滝もあるので マイナスイオンをいっぱい浴びて


来週に備えるのです・・・




SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


そうそうにFXの話にいきます





今日のお題・・・・


1+1 から私やらなきゃだめなのか? ┐( ̄ヘ ̄)┌



この事に すっごく疑問が・・・・というか そんなレベルなん??


って 驚き




そんなに努力してないのか?


そんなに勉強してないのか?


そんなに他人任せなのか?


そんなに他力本願なのか?




・・・・・・・ これで また炎上?





DDコンビが きっとよろこんでいると思われる件・・・・( ̄ー☆


でた~~~~ ママ の3カ月 3週間周期!!!!



ぐるっぽ 3週間で 閉鎖にした・・・ 見事自分で書いたことだけど


3日 3週間 3か月 3年



DDコンビがよくいってた・・・・  3周期でやってくる。。。


う~~う きっとくる~~ きっとくる~~( ̄* ̄ )




きっと 今頃 すっごいネタになっている事とおもいます・・・・ (。・ω・)ノ゙





あるある ママのその周期 またや でたで!!


誰や ガソリン注いだの・・・・


と 言ってるのが聞こえてきます・・・・(・ω・)b





今日のお題のFX話しですが・・・





あの・・・・・ 私が1から全部やらなきゃ駄目なのかな????


基本的な事て何?っていうから





ラインの定義とか ラインの意味とか 



自分が引いたラインが 順張りで引いてるのか



逆張りで引いてるのか・・・・



って事って正直答えた




これくらいは知ってて当たり前じゃない?


これって 基本中の基本じゃない???



って言ったのですが



あのブログや ぐるっぽは


出し惜しみして・・・・


はっきり教えてくれない・・・・


意味がわからない・・・・




っていうのね・・・・・ (/TДT)/




っていうかね


それを 知らないで 今までFXやってきたんなら 


何やってんの?  ┐( ̄ヘ ̄)┌


ってなるわ・・・・・




それを 私が 隠してるとか


言わない・・・・   とか


教えてくれない・・・・・とか




えええええええええええええええええええええ


びっくりするわ!!!! Σ(~∀~||;)





基本をしらんと っていうか 基本をしっかり勉強せんと


自分が 先先 基本飛ばして勉強したんちゃうの?




私ちゃんと 自分で考えたもん!!!!!!!!!


努力したもん!!!!!!!




ラインを引く時は どういう状態になれば引けるのか


ラインが引けるが これはどういう意味で引いてるのか


このラインが意味する事はなんなのか


このラインが順張りで引けるなら 相場の動きは 何を求めて動くのか




とか 自分でめっちゃめちゃ考えたよ (`・ω・´)ゞ



だって 引くとき 疑問やったもん





あれ?????

   これ さっきと条件が違うなぁ・・・・ なんでやろ?


あれ????? 

    ここで引けるけど このときとは 引けるタイミングっていうか

    違う条件になってるけど なんでやろ?


あれ???? 

    これは エントリーのタイミングに使えるけど

    このラインはリカクに使える条件になってるな・・・・




とか 考えながら 自分で引いてたよ


だって 考えないと 引くラインの意味が理解できなかったから





それを なんか 出し惜しみとか・・・


いつもはっきり言わないとか・・・・




ええええと 何求めてん?


他力本願じゃ駄目やで やっぱり (  ̄っ ̄)


理解深まれへんし 記憶できないよ。。 自分の脳に



自分で見つけた宝は 自分の物にしっかりなるけど


他人が見つけた宝は 自分の物にならへんよ。。。






今勝ってる勝ち組って言われてる人


CLUB桃の人たちを含めて みんなめっちゃ努力しはったよ


めっちゃ




言われた事は実行してたし


自分で納得するまで 考えていてたし


毎回ちゃんと 宿題とかしてたし


復習も予習もして トレードは記録して エントリー理由


リカク理由 損切り理由とか そのエントリーの反省も書いたりしてたよ



すっごい努力の上に成り立ってるとおもう




ライン使うなら 


FXやる時 一番初めになんで それに疑問なげかけへんかったんやろ?


っていうのが 不思議




なんでも適当に引けるっておもったんかな・・・・





最初に始めた時点で 飛ばしてるねん 基本を・・・・・


足し算 とばして いきなり割り算なのよね・・・・




でも それをしてたのは 自分じゃない? 


私じゃないわ ┐( ̄ヘ ̄)┌




私自分でやったもん しっかりなんで?って疑問解決したもん


自分でライン引いて これとこれの違いはなんだろう?とか


考えたよ





それを 教えてくれない 出し惜しみ・・・・て


1+1 から知りたいのですか???????




じゃ 逆に なんで 飛ばしてきたのですか???


って 聞きたくなるわ・・・・・。(´д`lll)






ほんで 私が怒られるんやろ・・・・・


ようわからんわ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




きっと 私に 面とむかってはよう言わんよな?


顔みて 正面で 初対面の人に なんで出し惜しみするですか?


教えてくれないんです?


って



言えるか?





ネット社会の怖いところやわ・・・・


というか 日本人の悪い癖




見えへんところじゃ いいまくり


陰口たたきまくり


面と向かってよういわん・・・


自分が悪いのに あいつは意地悪や 教えへん 最悪な人間や


って いうんやろな・・・・




っていうか 悪いん 私か????


自分ちゃうの?



ほったらかしにして 病気悪化させたん自分やん?


私ちゃうで (´・ω・`)




FXで勝たれへんの 自分やで 私ちゃうから




まず この前も書いたけど



            素直 感謝する気持ち 謙虚



それないと なんでもアカンわ




私の人生ちゃうから ええけどな


私なら もっとうまくやるな




勝てる人間目の前におったら 必死こいてついて行くわ


おべんちゃらいうて ゴマすってでも 必死こくわwww



例え嫌いなタイプの人間でもな



以外と付き合うとええ人や・・・って人多いもん


苦手なタイプって





その人みたいになりたいなら その人自身になろうとする


私なら




その人がなんでそうおもったんやろか・・・考えるし


なんでも メモるわ  聞いた言葉とかな




まぁいろいろと書いても しゃーないねん


これまた ネットの社会




書けば書くほどたたかれるねんwww




世の中そんなもん


100人が同じ意見にならんもんやん?


だから戦争とかがなくならんねんし



みんなが うんうん ってならんのも世の常や


それが人間って生き物やねんわ きっと




所詮ネットはネット


よくも悪くもネットやな



まぁ 人間いつ死ぬかわからんから


そんなくよくよしてたらアカンし 深く考えてたら


時間もったいないから 


次行きまひょ (σ・∀・)σ






3日 3週間 3カ月 3年


次にくるのは 3カ月か・・・・


どうなってるやろな?




どんだけ書いても きっと 納得できない


理解できない 


出し惜しみ・・・って言われるねん




だって自分がそれだけのレベルじゃないのに 


FXやってんねんもん




飛ばし過ぎ・・・・っていうか 手法ころころ変えてるんちゃうかな?


あれええわ・・・ってなると やってみて


これええわ・・・・ってなるとブログ必死で読んでみて



結局 最後は ぽ~~~いって捨てて 次。。。。。。ちゃう?




それって螺旋階段ぐるぐる登り続けるだけやと思うよ・・・





これまた きついなぁ・・・って言われるけど


ほんまに勝ってほしいから いうねんで




だって どうでもええわ って思ってたら言わんけどな


だって 楽やし 嫌われんで済むやん?




みんながええような事だけいうて


適当に そうよねぇ~ そうそう それでいいよ ラインとか


水平線もそうそう  エントリーもいいよ~ 


勝てないのは たまたまよ 次がんばろう


とか いうわ




簡単やもん  そっちのほうが


だけど ほんまに勝ちたいっておもってるんやろ?


FXで安定したいっておもってるんやろ?


だから 嫌われてもええから 言うねん・・・私




今 むかついてるのは 自分の弱いところ言われてるからやで


だから 腹立つし むかつく




勝ってる人が読んだら


「そうそう 努力努力はいるな あと 素直になるやな」 って

言ってくれるはず




自分の弱いところ本音をつかれるから 人はむっとする むかつく




それに私このブログで 丁寧に画像でしっかり説明してないか?


したやろ?


この前も




あれでも不足なんやろ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうないせ~ちゅうねん 。(´д`lll)




めっちゃ時間かけて 画像まで丁寧に書いてやで


ほんで 


言われることは





出し惜しみかい! (  ̄っ ̄)





この前の記事みて 画像みて 動画みて


考えがなんとなく つながりました


とか 



自分の弱いところわかりました


とか



なんで? って考えたことなかった・・

とか



自分が1からじゃなく 2からの人間だって気付いたので

それに注意してトレードしたら 勝てました

とか




メールもいっぱいもらった


分かる人はわかるっていうか 努力しはったんやな


その人




努力したから それに気付けたんやとおもう



なんで? って疑問もったんやわ


だから必死こいて 解決させたんちゃうかな? 自分で




えらいわ・・・ ほんまにえらい・・・・


そういう人は もうすぐ安定するんちゃうかな?っておもうよ



がんばってください 

めっさ応援させてもらいます!!!!!





私のトレードって裁量


エントリーポイントなんて エントリーゾーンないなら どこでもOKに


近いよね



だって基準から考えれば それなりにゾーンとして 考えればあるねんから



ただ そうなると ストップの数値が 基準より離れると 大きくなるよ・・・と


いうのは あるけど


まぁゾーンで考えると チャンスはあるとおもうよ


チャンスという意味でいうならね




これから書くFXも何からかけばいいのやら・・・・・・??


なんか よ~~考えないと あきまへんな





まぁ 今週もがんばりまひょ! 





あ!


そうそう 今日 メールさせてもらいました


いっぱい メール送信したのですが 何故かはじかれた人もいた模様


なんでやろか???




同じメール内容なのに。。ヽ(;´ω`)ノ




メールをくださっていた方 ぐるっぽで温かいコメント下さった方に


お礼に ボリンジャーバンドの使い方と利点と捉え方動画をプレゼントします


ってメールしました


100名近かったとおもいます




これみると ボリンジャーバンドをどう使うのか どういうポイントを見るのか


どういう利点があるのかが しっかりわかるとおもいます 




私はボリンジャーバンドを使わないけど 使えます 


なので ボリンジャーバンドの呪縛に捕まってる人に・・・・とおもって


動画作ってたのをプレゼントしました




メールがはじかれてしまった人 ごめんなさい


理由は アメブロしかわかりません 同じ内容なので・・・




皆様全員に送ったのはありません 


現時点でメール頂いていた方です あと コメントをくださっていた方です




すべての方に送ったのですが


はじかれてしまって受信できてなかった方はすいません 




しばらくは メール受信一切しませんので ご了承ください


今画面確認しましたが ダウンロードされている方もしっかりおられますので


メールは届いるようです




また送信する前に 自分にメール送信するチェックもして


受信出来たので メール送信しました


チェックしてからやりましたので・・・





だから皆様に届くと思っていたのに 残念です


受信でき ダウンロード出来た方は そっとお楽しみください


きっとボリンの使い方って こうやるのか!!!と



納得できるはずですから・・・・




それが ボリンジャーバンドの絡め方です 見方です 捉え方です




一回理解すれば 簡単なのよ 本当に ヽ(;´ω`)ノ



では では みなさま FXがんばりましょう!!!



これからは 一方通行になりますが しばらくはご了承ください



頂いたメールには返信していこうと思いますが


かなりの量なので 時間をかけさせてもらいます


すいません・・・









[ 2012/11/25 01:14 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

これが苦手なんじゃないでしょうか?



今日も快晴


気持ちよい一日でした



3回目・・・・ 


 何故か 記事消えて ショック・・・

悲しみの中 書いております・・・(ノω・、)




今日は 朝から売りました


こういう形で こうだから 売る・・・と 言い そうなったので 売っただけ


形というか パターンというか まぁそんなもんです



重要なポイントがあって


複数時間つかって  サポレジ意識すれば わかりますよね?


リカク目標は 無理せず です




そういう人が多かったのが 目標値では 急騰wwww


一斉にリカク組 はいっとるやろ?wwと


突っ込んでしまいました・・・・ ( ´艸`)





そうそうに売り勝負つけたので


その後は外出していました




今日はゴルフ


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

はっきりいって ゴルフ大嫌いですから 。(´д`lll)




行く理由は 運動・・・・ それだけ  ( ̄ー ̄)


知り合いにプロがいるので 教えてあげる~~~ いこ~~~~と 


言われるのですが




大嫌いなので いきません・・・・(  ̄っ ̄)



だけど こうやって隠れていくのですwwww


打ちっぱなし   ちょこっと打ってかえればええ運動です




ゴルフ場は そこらじゅうにあるので 好きな場所へいけばいい


家から カートに乗っていく人もいれば


ゴルフ場の敷地内?というか グリーン横に家があるという人もあります



敷地内ではないのですが もう庭がグリーン。。。。という 設定の住宅街は


多いのです



窓あければ ゴルフ場 綺麗な芝生に囲まれて・・・・・




私なら絶対にいややけどな・・・・・・(x_x;)




年会費も安いです


まぁピンキリですが


それさえあれば 毎日コース回れます


ファミリーもあるので それ購入すれば 子供も毎日回れます


毎日やってると そらぁ うまくなるわ(o^-')b 



ゴルフ天国です  ゴルフ好きにはたまらんでしょう・・・・



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



毎日毎日出来ますよ  何回でも出来ますよ。。。


途中で ああああ もういっかい ここから回ろう~ なんてこともできますよww




だって 平日なんて がらんがらん 好きなようにできますし


さすが 海外


一人で来ても 途中で知らん人らと 仲良くなって 一緒に回る


途中 ハウスで 飲み始め  脱線している模様・・・・・wwwwwwwww



それでも いいみたい  楽しくやる これがゴルフのモットーだから





日本みたいに 誰かと無理やり組まされる事なんてない 


だって がらんがらんwwwww


もちろん 一人でも回れます 





みんな楽しくやっています  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



学校の授業でゴルフとかありますからね


もちろんサーフィンもある みんな学校にサーフボード持ってきて


そのまま海へ。。。。


です




日本とは ちょっと違う楽しいせいかつを 送っております・・・・


浮草のような 人生 たまりませんよ・・・・



海と山に囲まれていきています・・・









ではでは FX...




みなさん きっと こういうのが 弱いんじゃないでしょうか?


画像でいうとこんなのが・・・・




SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


上と下が ある程度重要なポイント とします



結局これでしょ? わからない・・・


どうトレードすればいいのか・・・・





で 売り買いやって 負けちゃう・・・





こういう風にゾーンがあるよね?


それをうまく絡めてトレードしていく・・・ってことだよね?



あとこれに ラインとか ボリンとか 付けてるんだよね?


補足として・・・・・



だけど 上の画像が まず背景になるはず


ここで どう目線を組み替えていくかで


トレードって大きく変わるよ




なら 何をまずやらないといけないか・・・ってなると 


画像の件かな?




あとは その読み方の補足として 使うと便利・・・っていうのが


他のツールになるとおもう


だから やっぱり後なんだよね 判断に使うのは・・・


まず これじゃない?






じゃ やっぱり背景的要素をしっかりと読みとる力つけないと


もともこもない・・・・てことじゃない?



ラインだって いろいろな意味があるよ


みなさん知ってるようで 知らないのかわからないけど


蜘蛛の巣状態とか 扇状に引いてる人が沢山います





それって どうよ?┐( ̄ヘ ̄)┌


完全に駄目だよ・・・・・やっぱり





扇状なんて もってのほか


あと蜘蛛の巣状も・・・・・



ペンタゴンチャートじゃあるまいし・・・


そらぁ どれかにひっかかるわ



だべ?




じゃないよ ラインだって 引き方とか引く定義あってひかないと


意味をなさないよ




それこそ 出ました



            ご都合ライン



です




何やってんだか・・・・ですよ


もったいねぇ~~~ もったいねぇ~~~~




自分のチャートみて どうですか?


そんなラインない????



これが基本基礎ってことの1つだよ





ということで もう一度 考えてやってみましょう!





チャートの見直しは大切だよ


あとから みて ここでエントリー出来たのになぁ・・・って気づくことあるでしょ?


じゃ なんでリアルタイムじゃ 気付けなかったのか???




そこに問題ありじゃない?


いや そこに勝てるヒントがあるんじゃない?





何に気づいてなかったのか? 見直したことある??


気付いてない 何かが あるから 負けてしまう・・・ってことじゃない?


だったら それを補う勉強するべきだよ






考えてみよう やってみよう



私は負けたとき 


           なんでまけてん!!  なんでや!!



って 振り返りますよ


だって次は 絶対に同じ間違えせんようにしよう・・・っておもうから


小学校の勉強と同じ



1回間違えたら 次は同じ間違えせんようにしよう!!って


いつもおもってます



サイントレードじゃないから  間違え箇所は振り返って勉強せんと


あかんねんよ




そうすると 次間違えへんようになるしね(`・ω・´)ゞ



そんな事やってる??? 



 


なんで間違えてしまったのか・・・


次は 同じ間違えしないどこ!


って なるやん?




復習せん人はあかん 


予習もいらん 復習こそ 自分の弱点教えてくれる


勝てる自分を教えてくれる 聖杯やとおもいます・・・





あとね 100%を求める人が多いようなきがします・・・


相場にね・・・・




もっとゆるく考えましょう


FXって確率論っておもうのね 私は


100%なんてありえないし 100%正解なんてない




鼻毛が 1本出てるのが 気になってしゃーないってことやん???


まぁ ほんまに出てたら 気持ち悪いけど・・・



まぁそんな感じよ 


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

これ鼻毛じゃないよ 髭だよねww


この前のエントリーポイントだって あんだけいろいろあったけど


みんな勝てる・・・・というのは 背景がしっかりしてたからじゃない?




あれが 1個しか 正解じゃないってことじゃないかな?


エントリーポイントなんて 1個じゃない・・・・




背景さえ しっかり分かっていれば


エントリー出来るゾーンはあるんだもん




車のブレーキだって 遊びあるやん?


ガッチガチは だめ・・・・




もうちょっとゆるく考えてもいいと思いますよ・・・






今面白い事件発生wwwwwww


このブログ書いて保存して・・・ってやったら 何やらメール来てて


開封してみたら・・・



これより 下がメール内容

↓ ↓ ↓ ↓



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日ご質問させていただいた●●ちゃんです。

momoさんのおかげで、ようやく自分がわかっていなかったもの、そしてこれじゃないかと思う、相場の本質をとうとう見つけ出すことができました。



まず、自分に問いただす頭すらありませんでした。


 今月に入ってからずーっともやもやしてて、それがようやくわかったんです。




レジって?サポって?レジサポ、サポレジの違い?  トレンドって??


無駄な固定概念にずーっととらわれ続けて、頭カッチカチになってました



それがホントに合ってるものなのかは自分にしかわからないと思いますが、ここからようやくスタートできます。 



こんなメールで申し訳ないですが、本当にありがとうございました^^  


ずうずうしいですが、また、ブログにヒントをちりばめていただけたらと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



頭カチカチ・・・って 同じ事かいててびっくりしましたwwww


なので アップさせてもらいました ( ´艸`)



以心伝心かな?www  




頭ゆるいほうがいい ぜったいにね


私はそうおもいます







[ 2012/11/24 00:09 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

手法っていったいなんやろね?





今日もまた ええことしてきた ( ´艸`)




外人の筋肉は日本人にない物をもっている


ほんまに




             ええ筋肉しとる!! о(ж>▽<)y ☆




たまらんなぁ・・・・・・ ( ̄▽+ ̄*)




とくにゲイ  彼らは 体が資本


鍛えてます (・ω・)b




そんな彼らに




       。。。。。。。。。。 筋肉はプロテインで作ったんか? ( ・(ェ)・) 


       。。。。。。。。。。ほんまに 鍛えてるんか? ( ・(ェ)・)




と聞いてやった



          もちろんさ  ちゃんとジムでやってるよ!!



と めっちゃいうてきた




       。。。。。。。。。 強いんかな・・・・・この筋肉・・・・( ・(ェ)・) 


       私の武道に耐えれるかな・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌




といったら 



       うんうん やってみて やってみてくれ~~~~




と 言いだした



           ・・・・・・・・・・・ かかったな ( ̄ー☆






ほなら いくで~~~~~


          ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o




と 口実つけて  筋肉さわりまくった


シックスパックも 最高!!!!!!! (⌒¬⌒*)



おおおおおおおおおおおおお なんて良い筋肉だ~!!! (⌒¬⌒*)



と思ったが



   


     。。。。。。 まぁまぁ やな もっと鍛えたほうが


             モテル よ! (⌒¬⌒*)



といっときました




こんな 私は 問題児です(θωθ)/~






さてさて~


この前 海行った時 こんな生き物発見


これがまたおもろいねん



横にすすまん 前に進むねんよ


紫で 前に進む 蟹なのでした・・・・



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


きもいやろ?



でも かわいいよ  о(ж>▽<)y ☆






ほんでもって ここからは FX



突然ですが


私は自分のエントリースタイルが


         

             正しいと思ったことはないです



やってみて 上手に取れるから やってるだけ


ストップがタイトで 負けにくい


だから やってるだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌





このやり方でいいです 教えて欲しい・・・っていう人に


今まで教えてきただけです(`・ω・´)ゞ





でもな。。。


逆張りの友人からしたら 



          そんなんようやらん 逆張りのほうが楽



といいます




また

こっちでFXやってる 超お金持ちの友人は



            チャートを一度もみたいことない 値頃感男




彼のスタイルは 超怖い((゚m゚;)


値段みて 安い 高い 


その感覚だけで やってる




         自分の国の通貨だから よくわかるだ ( ̄ー ̄)



というのが 彼の持論




投資金額が 高額


私なんて 足元にも及びません



だから儲かる時はものごっつい


損切りもやってるけど かなり耐えるタイプ





カジノ行って 5000万とか 普通にやる人間なんだから


ちょっとやそっとじゃ 動じない




じゃ 一体何が正解なんやろか・・・・・


どんなスタイルのトレードが正解なんやろね????




結局 



           なんでもええんちゃうの??




やとおもった




逆張りトレードして時 天底トレードしてた


9回勝っても 1回のルールを破る行為で9回分飛ばした




じゃ それまでは勝ってたわけやん?


ルール破った たった1回で 9回分が飛んだ。。。


何がわるいん?



  

            自分よな?




鶴の恩返しや 雪女ちゃうけど 約束破るから あかん



            消えてまう :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)






自分の知ってるトレーダーは みんな持論持ってて


それを守ってる





ちょっと余談的な話ですが


武道の先生がいうねん 


             感謝する心  素直  謙虚



これを忘れたらアカンって






人に「これはね、、、、、」って注意されて ムッってした人はアカン


まず 伸びない・・・・って





それを素直に聞き入れて そうか!ってなる人は伸びる





まず素直にならないと 伸びない


って




先輩それぞれが違う事を言ったとしても


それを全部聞いて 自分で考える事は大事


どれが正解 間違いとかじゃない


教えてもらったことを 感謝して 素直な気持ちで受け止める事が


一番伸びるコツ



って 言ってました




手法なんて なんでもええっていうたら また怒られるけど


ほんまにええんちゃうかな?




実際勝ったら問題ないわけやし



どの手法にするか しっかり決めたら 最後まで 結果出るまで


がんばってやるってことが 大事なんよ




今、順張りトレードを基本にやってるけど


逆張りやってた人間やから 逆張りの事もわかる




どっちもわかるようになったから トレードがさらにわかった気がする




逆張りくるなぁ・・・・ここあたりから・・・・とか


考えるしね





結局 手法って




         これが正しい手法なんです!!!


         これが勝てる手法なんです!!!


         なんて 世の中ない!!!! ってことかもよ?






だって それを決めるのは     




            使う人が決めることやしね




手法見本市とかあって パンフレットおいてあって


ちょっと説明受けれたらええのにねwwwww



結局手法なんて そんなレベルやとおもうわ


使い手が決める事やしね



合う合わんってあるもんよ


あとは


自分がやりたいっておもう手法を見つけて しっかりとやることです




続ける自分 素直になる自分 感謝する自分になって 日々がんばりましょう




今日はこれでおしまい!





  





[ 2012/11/23 00:13 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

-1000万ですが 何か?



クリック応援してくださったおかげで かなり上位まで


行くことができました о(ж>▽<)y ☆



びっくりするわ~ (σ・∀・)σ


これからもよろちくなのだ・・・・・・ m(u_u)m





さて さて~


今日もぶぃ~~~~~んと 車飛ばして


違うビーチいってきた




ビーチてんこ盛り



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


一番家からすぐのビーチは この前のビーチなんやけど


ここのビーチは 鳴きおるねん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




                しくしく・・・・・・と・・・・・・。゚(T^T)゚。




って 鳴いたらオカルトやけど



キュッ キュッって 鳴き砂 о(ж>▽<)y ☆




歩くときもちええo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




この前のビーチも砂が細かいので 好きやけど


ここも違う意味で好き~~~o(^^o)(o^^)o



こんな素敵なビーチに


素敵な彼ときたら超いいのだが


一緒にいくとなると ゲイになる・・・・・( ̄ー ̄;




なんでやねん。。。。。。ヽ(;´ω`)ノ




まぁ 見た目はみんな超格好いいので ええねねんけど


ゲイはゲイ( ̄ー ̄;




なんで私とおるのか 聞いてみると 




「彼がいいっていうのよ~」 と


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ といいますと? (・・;)


「男じゃないから 問題ないって!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と いいますと??? (・・;)



君が女性を好きになる事が絶対にないから 安心だ~~~~~~!!!


って



まぁこう見えても 一応女性(-。-;)


中身は男でも 外見は女性・・・・・( ̄* ̄ )





油断したら 食ってまうぞ!!!!!!  にいちゃんたち~(⌒¬⌒*)




と いいたいが ゲイはゲイ  永遠にゲイなのだ~~~ (σ・∀・)σ



そんな ナイスなゲイ達と ナイスなつきあいをしている


私は 今日もゲイにもみくちゃにされながら 海外生活満喫中~( ´艸`)






さて 今日は 投資ネタといきましょう



まぁ 応援してくださったので 特上寿司ネタのよう・・・・な



・・・・ネタを披露・・・・





先日アップした先物明細画像覚えていますか?


これよ これ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



-900万 


これより もっとひどいのかったけな?? とおもい


ガサガサやってみたら




あったがな!!wwwww


ええと -1000万 ですが 何か? ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ  


それにしても 相変わらず 手数料高いっちゅうねん ヾ(▼ヘ▼;)



手数料 容赦ないなwwww



この前もいうたけど これにも十分耐えれる証拠金投入してるので


問題なく 過ごしていた・・・・






そやけど


損切りはしますよ すぱすぱ~~~と


やるときは 躊躇なくやります



躊躇なく出来る理由は・・・・・・



          え? だって死ぬわけちゃうやん? ┐( ̄ヘ ̄)┌





ピストルでロシアンルーレットやれ!って言われたら


できません・・・・・こわくて (><;)




だけど 損切りで 死にませんから・・・・(θωθ)/~




そういう考えあれば スパスパ切れますよ マジで (。・ω・)ノ゙




じゃ 先物ってどんな収入があがってくるのか


ちょいと明細をアップしてみます




こんな風に収入あがってきてました



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


委託手数料ごっついたかいでっしゃろ?


これ以外に  消費税・・・・・(  ̄っ ̄)





こんな風に利益があがるのです


これ全部プラス明細 (*^-^)b 取る時はとりまんねん




先物って限月乗り換えとか いろいろあって


マイナス玉あっても 納会きたら乗り換えるか なんかせなあかんねん。。


株やFXみたいに 塩漬けってできないねんよ・・・





先物の明細って FXと違うところいっぱいあるし


商品も違うし


場節とかもあったので まるっきりスタイル違うって言えば違う




これもまた 自分の人生の記録


おもろいっちゃ~おもろい!(。・ω・)ノ゙




今、笑って言えるからええねんやろなこれ


先物って 本当に怖いから


夜逃げとか 亡くなる人も 多かってんよ・・・・・(TωT)


何人会社潰したか・・・・・ 




だから最初先物するって言ったら ごっつい反対されたもん


アカン 危険や。。。。って



それからしたら FXは かわいいもんです



先物やったことある人 追い証拠金経験した事がある人


ストップ張り付きを経験した人


にしか 先物ってわからんかもね・・・・・( ・(ェ)・)








というわけで 今日は 特上寿司についてくる 



             ガリ のような ネタを披露しました m(u_u)m




投資は無理なく 計画的にね (σ・∀・)σ いぇ~い





[ 2012/11/22 00:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

相場がわからんのってこんなんかな?



お知らせ・・・


     ぐるっぽ申請は直接ぐるっぽからしてくださいね

     メールから申請は出来ませんので 宜しくお願い致しますm(__)m



今日は


朝からビーチに行きました



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



青い空に青い海~~~ これ最高 (σ・∀・)σ




散歩。。。。いや運動。。。。


いや・・・・ええ兄ちゃん見る為。。。。


いやいや・・・・・・ ええ姉ちゃん見る為 (●´ω`●)ゞ


これもまた楽しみの1つなのだ~





どっちも楽しいじょ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


青いビーチに カッチョエエ兄ちゃん o(TωT )


思わず前で 倒れたくなる。。。


   

           運んでくれ。。。 わちきを・・・・・ (´□`。)




だけど 大概そういう かっちょええのは・・・・



   

          ゲイなのだ・・・・・ ( ̄* ̄ )




私の友人にもいっぱいゲイやレズもおるけど やっぱりむっちょむちょwww


体が資本の彼らなのでした・・・・




今度だっこしてもらおうっとwwwww( ´艸`)






さて FXですが・・・・



昨日の続きよな?



私が書いた事は



         なんでなん?





なんでなん?って事を考えながらやるとええよってかいたよね?



それが私の勉強法やってんけど




負けてる人は なんで負けるんかな?


売りと買いがわからん?


転換時がわからん?


ダウ理論がわからん?


押し目戻り売りがわからん?



それとも・・・



    何もかもわからんのですぅ~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ???




なんで負けるんかな?


なんでなん?




だけど 逆で考えるとやね


負けてる人からしたら なんで勝てるん? っておもうよね


なんで勝てるん? と聞かれたら・・・




えええと 複数チャートみて 考えてるから (・ω・)b


えええと 複数チャートの見方を知ってるから (・ω・)b


えええと 見ないといけないポイントをおさえてるから (・ω・)b


えええと 複数の事を絡めて見るって事をしってるから (・ω・)b


えええと 切り替わるって事とかもしってるから (・ω・)b


えええと 順張りと逆張りがどう組み込まれてるか知ってるから (・ω・)b


えええと どういう動きを確認した後 どうやってエントリーしたらええのか

                           しってるから (・ω・)b






とかかな?????(・・;)



う~~~~~ん ほかにもあるとおもうけど


ざ~~~ってかけばそんなもん? ┐( ̄ヘ ̄)┌




じゃ ちょっとこれ見て考えてみて


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これ環境認識してみて  どこから売り目線? 



わかるかな? 


だけど、実は これ ひっかけかも・・・・・( ̄ー ̄;






          いやいや これが負ける原因かも・・・・





これ短期的動きで~~~~す 


とか


中長期的動きで~~~~す  とか書いてないやろ?





じゃこれ短期としたら


中長期入れると どうなる?



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ





背景入れてみた 緑が大きな足 背景な





これ 背景とすると 売り目線になるのってどこなん?


わかるかな?


判断してみて ヽ(;´ω`)ノ





あるポイントから 売り目線になっても


背景は 最後の買いがずばーーーって入ったポイントが存在するわけやん?


ってことは 買い手がそこから 最後の買いをいれたってことやん?


みんなが苦手なんは きっとこれよね?




これが複数足あればあるほど いっぱい存在するわけよな?


複数足使うなら うまくこういうのを見ないとあかんのよ





短期的売り そして背景の中長期的買いが出てくる


なら 完全売り目線って。。。。。? 


 


相場がもめるってよく私いうけど 


絡めてみるってこんな感じじゃないのかしら?





今回は 上に赤ラインをわかりやすく入れてみた ここが強ければ


戻る動きも考えられるけど


完全にあるポイントから 下目線にきりかえちゃっていいのかな。。。





きっと こういう絡め方がわからないんじゃないの?


だから売り買いして負けちゃう・・・・ヽ(;´ω`)ノ





1つ1つ やっぱりやった方がいいよね


1つ1つ完璧にしないと 情報として頭に残らないはず


頭の中にその考えがないから 認識できないねん 多分。。。





その相場を認識できる情報やコツを自分自身が持っていないから


判断できないってことになるのよね やっぱり 。(´д`lll)







今日もユーロ円 完璧な動きだよね


だって だってなんだもん (*^-^)b




これだけの動きをする事は もうわかってたでしょ??




ぐるっぽにも書いたし ブログでも書いたよ




しっかり情報頭に入れましょう


それが自分の引き出しになる



情報の引き出しね 



売り買い情報って意味ちゃうよ


認識するのに必要な知識ってことやで


まちがわんどっておくれやっしゃ~~~ (σ・∀・)σ




コツをちょこっとちょこっと 書いてるねんから


盗んでおくれ~~~ ほなね (・ω・)b









[ 2012/11/21 01:40 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

考えたことありますか・・?



実は 金曜日夜に 世界遺産の山に行った・・・・


夜に。。。山。。。。


暗くなるちょと前に出た


走る道もだんだんと暗くなりつつあった・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



日本と比べるとめっちゃ街灯電気率低い


道中の道も 山も本当に電気ありません。。。。(°д°;)




車のライトを消すと 周りはまっくらけ


空の方が明るいなぁ・・・と感じるくらいです


山はものごっついくらーーーーーいですよ。(´д`lll)




懐中電灯持って まぁ行ってきたんですが


日本ならなんか 怖いのですが


こっちは なんでか あんまり怖くない



お化けだって 海外の方がちょっと あかるい? 気がしない?


日本って 本当にもう ドロドロ・・・っていうか 怖い



友達から いかへん?って言われたので


相場もやったし 友達とのスカイプまで時間あったので


行ったんやけど




やっぱり暗かったわwwww


肝試しみたいに なるねんけど


途中で懐中電灯けして ぼーっとしてみると


本当に暗くて ★だけが きらきら輝いて 綺麗やねん



懐中電灯けしたら 1mもあるけませんよ 50cmでも恐怖


こけたら・・・っておもうとね  谷へおちるので・・・


何か撮ってみるかと思って撮りましたが


フラッシュたくとこんな感じ


くらいのつたわらんなぁ・・・・( ̄_ ̄ i)



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


途中で 動物が ばさーーーーってうごいたら そらぁ


もうぎゃーーーーーっていいそうになるけど


なんでか自然の中は ええ! (σ・∀・)σ




ぎゃーーーって ならんかったわ


一人 先にとぼとぼ懐中電灯で歩いて 途中で消しては ぼーっとして


人からみたら あんたのほうが オカルトや!!!っていわれるとおもうけど


やっぱり 夜の森はええ!



あれは ある意味 パワーやな ヾ( ´ー`)




朝の森ってすごいパワー感じるけど


夜は夜で 自分との戦いになる



怖いと思うか 自然とは・・・と感じてで 恐怖を感じないか


一人になって 懐中電灯消したとき それは感じれる・・


どっちになるか




一度 真っ暗な 空のほうが 明るい・・・・そんな場所へ行って


お試しください 


結構面白い発見できますよ



一緒にいっちゃう? 怖いっすよww




SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



いつでもおともしやす。。。。。。





ではFX


朝から ビンゴでしたね ('-^*)/


このポイントから 買いですよ・・・って言ってた通り


見事反応していきました! 


朝から しっかり取らせて頂きました ( ´艸`)






ただ失速はやーーーでしたねwwww ( ̄ー ̄;


もうちょっとがんばればいいのにね・・・。(´д`lll)




では 


ちょっと ご相談メールもらったので


ちょこっとアップ・・・・(´∀`)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





momoさんはじめまして。


ぐるっぽに参加させていただいております ●● といいます。


主題の件ですが、自分が迷子になりかけているのかな・・・と思ってメッセージさせてもらいました。





自分は負け続け見直すことで、やっぱり背景やシナリオが重要だと思っていました。






背景を読み取る力があれば、エントリーポイントがどこであろうと、そんなに負けるものではないと・・・



でも、どうやって背景を読み解く力をつければよいのだろう??と・・・





で、momoさんのブログやぐるっぽのカキコミをみて、背景を読み取っていくのに

① まず、きちんと理由がある水平線を引ける
② その水平線をもとに背景を読み取っていく


と考えるようになりました。





つまり、正しい背景の認識が出来るようになるには、



重要な水平線を読み解く力(きちんと理由付けが出来ること)があることが前提



と考えていました。(水平線を引ける力がないとmomoさんが言ってる背景って読み取れないのでは??と・・・)





だからまず、きちんと説明できる水平線を引くことを最初からやり直そうと・・・今日のブログを見るまで思っていました。




でも、今日のブログを見ると、その考えも違うような気がしています。



自分は背景というものが何に基づいているのかさえも良くわからなくなってきています。




スカイプでも背景・環境認識の勉強会をやっていますが、


「この安値を抜けなければ下目線にならない」というような説明が多いです。


なぜ、その安値を抜けなければ下目線にならないのか?


という質問をすれば、自分も含めてダウが・・・という回答が多く、今日のブログ


を読むと、その説明はうわべだけの説明なのかと思いました。



いったい今の自分には何が足りないのか、水平線の引き方なのか?


背景の読み取り方なのか?


レジサポなのか?


また別のものか?



そんな疑問が浮かんできました。


momoさんがブログやぐるっぽで言っている基礎・基本とはいったい何のことなのでしょうか?



お忙しいと思いますが、ご連絡いただけると幸いです。


最後になりましたが、うまそうな肉ですね!!!
自分は肉
好きなので(特に生食)、この写真見て久しぶりに牛刺しを食べたくなりました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




まず基本、基礎ってFXとか株式とか先物とか


チャート使う 見る上で必要な基礎かな




ラインだって引く、引ける定義あるし


どうやって使うかによって 使い道も使い方も違ってくる




それに自分の引いたラインが 


相場に対して 順張りの意味をなして引いてるのか


逆張りの意味をなして 引いてるのか 考えたこととかみなさんあるかな?




それによって そのラインからのスタートの意味もかわるし


自分がどこを狙うのか


どういう動きのポイントを取ろうとしているのかとかも


わかるねん・・・





相場がどういう動きをしようとしているかとかもわかるねんよ


だから よく 本陣まで行くかな・・・・とか


ここを打破されても 本陣までの距離は。・・・とか


今だに勉強会で言っています





昔 


CLUB桃の時 聞いたことあるねん


 
           このライン 相場に対して順張りで引いてると思う? 

           

           逆張りで引いてるとおもう?

           

           わかってる?



って 




だけど そこに居たお2人は 答えられへんかった・・


そんなん考えたことなかったから・・・・・わからない・・・・と言ってました




ちょっと余談になるけど


私がやってた勉強法を言いますね





私自身がやっていた自分の勉強方法ですが


なんで?って いうことをいつも気にしていました


      



          なんでそうならないとあかんかったのか?
          

          なんでそうなったのか?

          

          なんでなん?



です





チャートみて 


なんでって常に考えていますか?



じゃ


背景・環境認識って一体なんでしょうかね?


この言葉もすごく流行っているようですが  意味考えないと・・・




あと 相談者が書いてる ダウ・・・・


「この安値を抜けなければ下目線にならない」というような説明が多いです・・・・


と相談者の方書いているけど


結局そこになんでいきつくのかな・・・・・?って考えたことありますか?



なんで? 




今日は遅いので また明日・・・・









[ 2012/11/19 23:51 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -