>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こう考えてやっています・・・



おはようございますo(^▽^)o


今日もがんばってトレードしていきましょうね



今日は 考え方 というか


こう考えているんです・・・・って感じの事を書こうと思ってるけど


これってずーーっと書いてきてる内容と同じ・・・・かも?



話す角度が違うと理解しやすいとかあるかもね




なので まぁ お付き合いくだされ~ヘ(゚∀゚*)ノ




さて 私はエントリー基準をサポートレジスタンスにしているって


お話しています



理由は ストップをタイトに出来るから


です



あと 判断基準として とても便利だから


利用しやすいから・・・です ( ´艸`)




じゃ ちょこっと書いてみます



何を基準にトレードするか・・・・ですよね




では まず・・・




移動平均線 インジケーター 水平線 トレンドライン・ライン


これで考えてみる~~


じゃ MA



Love Fx 

フリーハンドですいません・・・(;´Д`)ノ


これって くにゃくにゃしていますよ・・・・


ローソクの動きで作られていく


くにゃくにゃしたもの・・・・



くにゃくにゃって 動きやすいねぇ・・・・( ̄_ ̄ i)





じゃ インジケーター


上が RSI 3本組

下が MACD だよ


別々で入れて・・・・って考えてみてね


面倒なので 2個一緒の画面に入れただけです



Love Fx 


うーーーん  良い時もあるけど


ちょっとタイミング的に難しいとか


遅いっていうのが 多い・・・・( ̄_ ̄ i)


揉み合ってる部分 負け続きそうだし・・・・・ 







じゃ 水平線と短期水平線



Love Fx 


いつもいってる


左側 ようは 過去の動きによって 引かれる物


レートだから建ての軸だよね


また左・・・・過去の動き・・・っていうのだから


すでに出来あがった状態の物に影響を受ける


また水平線・短期水平線だから くにゃくにゃしないww


固定されやすい 機能しやすい だよね (σ・∀・)σ




じゃ トレンドライン・ライン



Love Fx 


まず トレンドラインが引けるか定義が必要


それから


髭いれようか・・・入れないのが正しいのかな???


髭入れたら 合うような・・・入れないと 駄目なような


どっちが正しいのかな???


ネットでぐぐって・・・・人に聞いて・・・・・(((( ;°Д°))))




あと自分の引いたライン・トレンドラインを信じないと・・・


でも これであってる? 不安・・・・


髭入れる?? 入れない?? ローソク実体?? ええ・・・


わからない・・・・






となったり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






こうやって考えてみると


何が一番 基準として 安定性を見せているか?


どの時間帯でも 通貨でも 業者でも通用するか・・・って


考えると 水平線・短期水平線だっておもうのね





だって 左側の動きから 引くわけじゃない?


左側・・・って 過去の動きだよね?? 


もう過ぎさった過去の動きですよ(^-^)


そこを参考にして引くわけ・・・・




これって サポレジ  



サポートレジスタンス なんだよね






この前も書いたように



サポサポ サポレジ レジサポ レジレジ



これだっておもうの





だから これをエントリーの基準に使ってる


あと 補足で 移動平均線等を絡めてみることで


より安定性を出しているのが ちぇりーのエントリースタイル




これが基準だけど


相場の動きを背景からしっかり読みとって


捉えて やっていくので(複数足使って)


安定性を出すわけです・・・・・





普通に 考えて行けば何が一番 理にかなってるかって


わかるよね・・・・・・・




あとは それに引き寄せてエントリーするだけ





ラインが基準なんだから 


そのラインに近付けて・・・・って 考えるなら


ストップはその基準から ●p 逆行したら


損切り  って設定しないと駄目ってわかるでしょ?




自分のエントリーから 

●p で損切り じゃないですよ




負け続ける人は まずここを直すだけでも


かなり変わってくると思いますよ(´∀`)




エントリー基準とした ラインから 


●p 上( 下 ) に行ったら


損切り




そういう設定をしてくださいね。。。。。ってかいたけど


これって 水平線や短期水平線をエントリー基準にした場合の話しですねww




ライントレードっていろいろとあるけど


このトレードスタイルって昔からある王道スタイルだっておもいます



ただ


現代的なのは 複数時間軸が表示出来るようになったことで


ストップは小さく出来るし


エントリー回数も増やせた・・・・っていう 


良い部分がありますよ





大昔なら 複数時間軸なんて 一瞬で表示できませんからね


時代から言えば・・・・・ww




だから 余計


今の時代に 進化した とっても便利な


理にかなった 王道トレードになったと思います


進化バージョン 王道トレードですなぁ~~~( ´艸`)






ようは ストップは サポレジ基準なんだからそれ超えたところ


あったり前の話なんだわ・・・・・(o^-')b





ちょっと


この前あげた 画像思い出してください



私がエントリーした画像


再度アップしますね


Love Fx 


紫のラインより 上に・・・・って書いていますよね?



これが基準より 損切りポイントを考えている・・・・ってことです




あとは 複数時間足と移動平均線を絡めてみていくってことですね


これが出来ると 本当に安定性を出すと思います




ストップはタイトだし 順張りだしね





よくパターンパターンっていうけど


本当にパターン  


メールくださる方もよく 「パターンを覚えて・・・」って書かれてるって


気付くと思いますが


パターンで覚えてしまえば 楽なんですよねо(ж>▽<)y ☆



水平線

短期水平線

複数時間足

移動平均線

パターン


これをマスターすればいいのだ~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


上手に絡めてみる  これだけ





動画で毎日 うるさいくらいwww  しつこいくらい解説ww


毎日 毎日 説明されたら 嫌でもおぼえちゃうよね やっぱりwww( ´艸`)





勉強会なら 参加出来ない人も 日によっては 出てくるけど


動画なら見たい時、見れる時にみれる 



あと見るだけだから 記憶しやすいよね?


それが、毎日のリアルチャートなら、より理解しやすいでしょ?



「 こういう意味なのか 捉え方って ここを見るのか


ここで反応したから こういう動きになったのか・・・ 」


って  わかるとおもいます('-^*)/




だから日々の動画は大事なんだって思います


理解度が全然違うよ やっぱり(*^-^)b





ではでは。。。


今日も 口うるさい ちぇりーがお話しますよwwww


覚悟あれ~~~~ ( ・д・)/--=≡(((卍





今日はハロウィーン :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


楽しい ハロウィーンナイトだわ♪♪




それでは楽しい 恐怖のハロウィーンをお楽しみくださいなぁ~(^-^)ノ~~



ばはぁは~~~~~い(ノ^^)八(^^ )ノ









[ 2012/10/31 07:19 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

浅押し目、深押し目、浅戻り売り、深戻り売り

  



 なう に書いた事  気づいてましたか?


いや ちがうなぁ・・・


気付けましたか? かな?




トレードしてる人なら 知ってるはずですが


押し目 戻り売り 


これは当たり前に知ってないとまず駄目 ┐( ̄ヘ ̄)┌



これって トレードには大事な事だよ


あと


トレードする時は これに注意だよね







サポサポ サポレジ レジレジ レジサポ





なんども言ってるから わかるよね? 



ちゃんと理解出来ていますか? 


めっちゃ便利なんですよ トレードに



もちろんこれだけじゃないですよ


背景。。。 相場の背景 動きがあって これが来る





何に止まって 反応して 今の動き・流れが来ているのか


どこを超えると目線が切り替わるのか?(売りや買いに)


今から動く先には何があるのか?


どのくらいのポイントなのか?(強さね)


そのポイントは 他の時間軸や背景から考えて


なにがしらのサポレジになっているか?


押し目や戻り売りになるか?


もし そうだとしたら 一段上がってから 一段下がってから


エントリーすればいいだけ 時間軸を落とし込んで


タイミングを計るだけ




負ける人は ちゃんとこういった事を考えてトレードしていますか?


インジケーター使うのもいいけど


使い方だよね やっぱりヽ(;´ω`)ノ






ここで わたしの考えるインジケータートレードについて


ちょこっと書いてみますね


よく質問をもらうので・・・・




背景がこうなった・・・・ MACDも RSI も CCI もこうなった


だから GO 


それでもいいとおもう  



だったらストップの位置を考慮すれば 勝てると思うの


インジケーターは反応が遅いってお話したとおもうけど


遅い分 戻りにやられちゃう人がおおい ストップをタイトにしすぎてね



結果 


あれ~~~ 自分の思ってた通りに行ってる。。。くやしい!! ってなる





そらぁなるわ








だからね インジケーターエントリーは遅くてもいいと思うの 


それがエントリーの基準なんでしょ? だったら それでもOK



あとは


それを考慮して ストップをサポレジにおけば


負けにくいはずなのね



ただ ストップは そうなると 大きくなるのは仕方がないよ





それは 当たり前の話だから・・・・インジケーター使うなら






なので、負けにくくトレードする事は インジケーターを使っても


出来ると思います







じゃどうやって・・・・っていえば 背景


相場の背景をしっかりと捉えて 判断すれば


インジケーターがフィルターになるのだから


厳選出来る可能性はあるよね







だけど サポレジの間隔が小さいのに 反応しちゃう


そこは機械的だ。。。 事務的っていうか・・・・




なので


インジケータートレードする人は ドロー込みで考えたほうがいいと思います


淡々とですね サインに従って・・・・ これでやってみて


集計とって 駄目なら 考え直したらいいと思います・・・・ヽ(;´Д`)ノ





ドローでも続けられる メンタル 事務的、機械的に続ける事だっておもいます








さてさて 今日のエントリーですが


日足の 深い押し目買いを気にしながら トレード開始




15分で 買えるようになったので 買ったけど


ここは揉むゾーン  ( ´艸`)



Love Fx 


いつもいっしょ 


下からの買いが上がってくる


上の売りが攻めてくる~~~


う~~う~~♪ きっと来る~~♪ きっと来る~~~♪(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)





なので すぐに注意しなければならないとわかる


伸びない。。。 やっぱ 上からの圧力がつよいべな・・・・・σ(^_^;)


なら もう少し下行く事を考え 売り参戦に切り替える




1Hのレジを意識してのトレードです


本来なら 増し玉かけたポイントが 安全なポイントだと思いますが


基準を 紫にしたので(私はですよ) そのラインより上に5P逆行で


損切り設定しました




で さっきかいたように 安全なエントリーポイントになる


ポイントで 増し玉


ほぼボーナスゲット出来る確率が高くなったので 増し玉です




その後 リカク


で 再度戻り売りで参戦しました




で 冒頭にも書いたけど この戻り売り 押し目買い


分かっていますか?




ちょっと画像おば・・・・


他にもあるけど 大体って意味で 大まかに書いてみましたよ


私が気にしているポイントって感じです



Love Fx 



トレードは総合的にみていますが これも大事だよ




 なう で書いた  


ポイントについてですが


日足で 深い押し目の方で反発をする可能性もあるなぁ・・・って思っていました


実際抜けたとしても 髭で終われば反発して上昇・・・・もあるので


(抜け失敗ですな・売り転じない)しっかり 判断してトレードするつもりでした




現時点では 横軸の動き(時間経過)が必要な感じなのかな??




朝の なう は 


そういうポイントがありますよ~っていみで 書いたのでした( ´艸`)


ちゃんと 見なければならないポイントなんて 決まってるんだから



何をどうやって・・・・って 毎回言ってるよ


ちゃんと お勉強してみてね




今日 もう1つ 画像をあげて サポレジの話をしようと思ったのだけど


また次回・・・・



沢山の人が読んで応援してくれるので


感謝してるんだから・・・・ (TωT)




私は サポレジ基準のトレードスタイルでしょ?


その中にも 小さなサポレジ ようは 短期水平線で切り分けるサポレジを


上手に使ってトレードしているんです



だからレンジでもあっても 狙う事が出来ます


だって その中にも サポレジがあるんだから




その意味の画像をアップする予定だったんだけど


話しが長くなったので 次回ね。。。。




で話を戻し


どの値幅を取るか どのサポレジを基準にしてトレードするか


で 考えればいいだけ




もちろん 何度もいうけど 背景ね


見なければならないポイントを押さえて


動きを読んでいけば 揉むポイントがわかってくるんだっておもいます







あと・・・・実際に一緒に勉強してる方が どんどん成長されて


勝てるようになってくるのを見てると


やっぱり このトレードスタイルって悪くないなぁ・・・・って思います



ちょっと頂いたメールがあるので こっちにもアップします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんは。
9月8日から勉強させていただいている●●です。

1ヶ月半が経ちましたが少しずつ頭の中が整理整頓されてきたようです、
ここ2週間良い感じでトレードできていて、+200pipsとういう結果になりました。

1トレードで+70pipsや+90pipsの時もあったり、
もみあっているところで何度も損切りし-80pipsの日もあったりと・・


まだまだチャートが見れていない時もあるのですが、
その中で+200pipsというのは少し先が見えてきた感じがしています。


これからは大きなマイナスで終わる事が無いようにしないとダメですけどね。

何が変わったかというと、
目線が変わったのと、サポ・レジをとても意識するようになりました。


いつもなら反対方向にエントリーしてたな、と思う時もありますね。


毎日の動画解説ですが、とても勉強になっています。
ありがとうございます!


動画の中には自分が気付けていなかった事がまだまだ出てくるので、
同じパターンが今度出てきたら自分で気付けるようになりたいと思いながら見ています。

繰り返す事でちぇりーさんと同じ思考になれますよね、どこまで近づけるかわかりませんが(笑)

では、これからもよろしくお願いします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったなぁ・・・って本当に思います(TωT)


だって みんな勝ちたいよね??  ブログ読んでる方も




このブログだけでも 目線や考え方がわかりました!!


ブログがとっても参考になって トレードが変わりました


って


メールも頂いてる・・・・



よかったよかった・・・・ ほんまによかった・・・(TωT)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若年トレーダーですが、ブログで勉強させてもらいながら
毎日反省と修正を繰り返しながらトレードをしています。

毎日会員ブログを更新してくださって本当にありがとうございます。

今月はプラス200pipsで終わることができそうです。

今までは目線もバラバラで値ごろ感で利確をしていてなかなかプラスに
もって行くことができずにいましたが、最近自信をもってやることができるようになってきました。

またメールさせていただくことがあると思いますがよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自信!  


これ大事



自分のエントリーに自信がないと リカクもぶれちゃうし


保有がまず出来ない



利益の伸ばせない人は


やっぱり


エントリーに自信がないから 利益を伸ばせないだって思います




だから 自信がついたって すごく良い事だって思います


がんばってくださいね


フォローしますよ 全力でo(^^o)(o^^)o



では また。。。。





追記・・・・・

  メール文復活させておきましたよ 

  励みになる・・・・っておっしゃってる方がいらっしゃったので・・・







<
[ 2012/10/29 23:18 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)

髭とかローソク足の形とかじゃないですよ・・・




ええと またまた説明ですぅ・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


ちょっと考えて欲しかったので


詳しく書かなかったのです・・・




考える事も必要だしね


自分で考えないと やっぱり上達しないよ




トレードする時は一人で考えてするわけじゃない?


グループで一緒にするなら ともかく


そうじゃないなら


自分でしっかり判断出来る目と考えを養わないと・・・・




だけど わからない・・・・という方が多いので


解説入れておきます ちょっと考えてみてね




昨日の記事  


そこでアップした この画像



Love Fx 


昨日書いた事は・ ・・・


この緑の動きがあったから・・


揉み合う 押し合うなぁ・・・・って思って なうに書いた・・・



でした






これね


この形で 何かを感じた?って思ってる???


この髭とかで 何かを感じたと思った????





まったくちが~~~う


そんなのどうでもいいこと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌





この止まった場所に注目してただけ


止まった場所


ここで止まる 反発する必要はないのに


あえて ここで反発して一旦上昇した・・・・





この動きが注目すべきポイントだった


だから揉み合う 押し合う・・・って判断したのでした





この緑の■ 反発したポイント


上げてきた経緯をキープ出来るポイントだった


買い手のね




買い手がキープした・・・・反発を見せたポイント





だから 下から買いを入れてた人たちと 売り手とが 揉み合うポイントが


見えてきた・・・・・という感じでした





じゃ画像アップするね


まず 昨日の画像



Love Fx 


この意味をわかってもらうために


分かりやすくするために


1h チャート



Love Fx 


ほれ こうやってみれば


簡単じゃない?? (`・ω・´)ゞ





重要なポイントが上にあった 以前書いた2本のラインね


日足の重要ポイントのことね



で 前回の下落の動き・・・・


安値は更新された・・・・ただ 4hで売りに転じる事はなかった・・


で 買いが入り 高値更新を目指した・・・・



けど 上の重要なポイントが固いのか


高値更新できなかった・・・・ 高値が更新できない・・??? 


高値が下がった状態に。。。。




前回の下げの時 安値は一旦更新された形になった・・・


安値更新 高値更新されない 下げた・・・・




なら どういう動きが生まれる可能性がある?


ただ 上からの売りの力のかかるポイントがあるけど



買いの力が 一応あるような動きがあった(緑の■)から


売り手と買い手が揉み合う 押し合うポイントは どこかわかった

なら どういう攻め方をすればいいのか?



というのが 見えてくる





簡単でしょ? (。・ω・)ノ゙




順を追っていく 動きを解読していく


見るべきサポートレジスタンスをみて


トレードしていけば ストップもタイトだし


負けにくいよね?





たったこれだけなのです


一度覚えちゃえば 本当に簡単に捉えれるようになると思いますけど・・・


インジケーターの反応なんて みてないしね




だから エントリーも早いし ストップもタイトだし 負けにくい


当たり前の話になるわけです・・・・





では では そういうことで


ちょっと考えましょう 緑の■


でした (。・ω・)ノ゙






だから見るポイント 見なければならないポイント 捉え方


いつも言ってるけど


かわないのよ・・・・・




昨日の記事の  緑の■の意味


わかってたましたか?(^O^)/




こういう意味だったんですよ



それでは まったねぇ~(・∀・)






[ 2012/10/28 00:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

背景と売り手と買い手と揉み合うポイントって・・・



ええっと 昨日の記事で


ちょっと意味が伝わりにくかったかもしれないので


ちょこっと補足




昨日の画像はこれ


Love Fx 


で ちょっと矢印入れました


Love Fx 

黄色は 上から売りの力がかかるポイントって意味です


白矢印は 買いポジ持ったポイントなのですが


昨日は エントリーポイントではなく 


ここの意味っていうので ちょっと書いたつもりだったんですが


ちょっと伝わってないような感じ。。。


メールも複数もらったので ちょっと説明します




★3のポイント・・・・


疑問形から 本当にそうなるなら 次の一段上げで エントリーすれば


疑問形→結果・そうなるなら→一段上げてから買いポジション


で エントリーしてくる人たちを考慮すると


ここからは 下から押し上げる買いの力が入ると



だけど 


今の短期的流れと中長期的流れを常に考慮するわけじゃないですか?


それを考えながら トレードするのですから


黄色の矢印が 上から押さえつけられる 売りの力がかかるポイントになる



という意味で


下から 買いの力  上から 売りの力  なので押し合いするゾーン


揉み合うゾーンと言ったのです



このゾーンって考え  売りと買いの考えは


常にあって


今日のユーロ円もまるっきり同じ考え方




今日のは ちょっと 大き目に考えた背景があって


売りと買いが押し合うゾーンがわかったし 


どこを抜けると売りの力が早くなるかもわかったo(^▽^)o





ええっと また書くとね


昨日 上げていきました



昨日の画像みてもらえば おもしろいポイントで止まっていますよね?


ブルーのラインです


だけど まだまだ疑問形


だけど・・・・そういうポイントなのだから 確率的にいいなら


それから 一段上げたポイントから 入れば確率的に負けにくい?


だって


そんなポイント(どういう意味のポイントが重要)なんだから 


一段上げたポイントから買えばいいだけですよね



これはわかりますか? 意味



じゃ 昨日上げたのに なんで・・・?? 


になりますよね



昨日書いた事なんですが


目線の切り替えで・・・・・言えば 4hが売りに転じる事なく・・・と


言いましたよね?


4h売り目線には切り替わらなかった・・・ 転換しなかった


4hでは。。


売りに転じる事はなかった・・・




けど!!


安値は一旦更新しています


で 次に 買い場があって 上げて行った・・・


だけど またここで おもしろいポイントで あげれない状態になった


あげれない?? あげれないの??? で


次に考えれるある事とは・・・・




安値更新→高値更新出来ない・・・・・




これってなにかな? わかりますか? 



そういう考え方の人たちが出てくる  


これって・・・・もしかして・・・・


10月24日のブログに書いたことですが


このポイント


ここがどういうポイントか?ってことです


画像はこれ



Love Fx 


で 話を戻しますね



ここが結構重要なポイントですよね?


で さっき 書いた


安値更新→高値更新出来ない・・・・・なら


だって ここって結構固いし・・・


なら・・・・なら・・・・



という考えの人たちが出始める・・・


やば やばいかも・・・っておもって 逃げる人達や


逆張りする人達や そうなるなら・・・・って人達が入りだす・・・かな?と



だけど ここで考えなければならないのが


今の短期的流れがどういう流れで来たか 考えできたか? です



あのブルーのラインに止まった・・・


とりあえずキープ出来たかな? じゃ 一段上げてから買い・・・で


買いが入りました




4hでは売り目線にはならず・・・だけど安値は一旦更新した・・・という


意味を含んだまま 相場動いていった・・・





朝 なう  8時43分 で書いた


会員サイト動画、記事アップしました ご確認くださいね 今揉み合うポイントに来ていますよ 背景ではあることが考えられうように。。。だけど、今の動きでもある事が・・ですよ。 それに気付いていたらトレードしやすいですね とりあえず、103.985で売りポジ 揉み合うポイントだけどねww




この意味


上げた事をキープしようとする動きがあったから 揉み合うと・・・


だけど さっきかいた 


安値更新 高値更新できない・・・・


さっき書いた 2本のラインです あのポイントが強いかも・・・です


なら 


安値更新 高値切り下がる・・・・なら どういう考えがでてきますか?


トレンドが出る時ってどういう状態になれば・・・・ですか?




なんか難しいように考えているように見えますが


順番に追っていってるだけなんだよね


これって


売り手と買い手の考え方


相場の見方 捉え方 基準 あとは次の動きで乗れば・・・


たったこれだけ



だから 押し合うところや揉み合うところが自分なりですが


分かっていると思っています




朝から  なう  に書いたように 


103.958から 売りました  揉み合うポイントですけどね・・・・と




ちょっと画像上げますね


これは なうに書いてから ちょっと時間経過したものです



なんでここが揉み合うのか・・・と言ったのか



画像です



Love Fx 


この緑の動きがあったから


揉み合う 押し合うなぁ・・・って 思って なうに書いたのでした


実際揉み合いましたよね?




だけど さっき書いたように


4hでの目線の切り替えという意味では この前は売りに転じなかった・・・


けど


安値は一旦更新された・・・・


で 上昇したけど あの2本のラインを 更新出来ない 高値更新出来ない


という状態になり


安値更新 高値が更新されない・・・・ またここのポイントが強そう・・・


なら もしかして・・・・


という考えの人たちが出始める




だけど 上げてきた 一段 一段あげながら・・・きた


で 緑の■のポイントの動きあった


ここで 売り手と買い手 上からの力と下からの力が


ぶつかり合う。。。。という揉み合い 


押し合いのゾーン オレンジがうまれるなぁ・・と




どういうポイントで


どうなったら 買いで 売りで


どういう動きから 次こうなれば どうなるのか?


って考える事は 重要で 


だけど それを 現実的に そうだ!って言えるには それ相応のポイントで


なければならないって事が重要



書くと面倒だなぁ・・・( 一一)


やっぱり 動画が便利だわwwwww



言いたい事があれも これもあるから


画像と文章わけると わかりにくいようなんですよ・・・




まぁ そういう考えがあるから

朝の時点でそう思ってるから どういうトレードすればいいのか


シナリオが出来てるってわけです




順に考えていけば 本当にわかりやすいと思うんだけどね


だから 押し合い 揉み合うポイントがわかると・・・・




今日は週末です 


まだまだ ゆっくり相場みていますが


ブログだけアップしまーす


それでは まったねぇ~





あ、よくわからないって人は 日足 4h 1h 15分のチャート見てみて


説明した事がわかると思いますよ



あと ブログを読んでみてください


過去ブログも。。。。




エントリーについては 今までも書いてきているので( ..)φメモメモ



私のエントリースタイルや基準ってものは 


指標であっても 


他通貨であっても


違う業者であっても


常に同じ考えかただし 同じトレードスタイルでやっています*^^)



どんな時も 通用する基準が トレードでは 重要だと思います




では また・・・・



[ 2012/10/27 00:04 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

背景と意味と捉え方かな・・・・



早めにまた書いておく・・・・( ..)φメモメモ


そして 日付が変わると 自動でアップさせる・・・っと(*^^)v


そうしないと カレンダーがずれちゃう





だけど・・・


昔は 同じ日に何度も更新してたなぁ・・・・そういやwww



ポジション持つたび 投稿してたし


結果もずっとアップしてました




先日まで トレード画像あげてたけど


今は やめちゃった




あげたら あげたで うざいと言われるしwwww


あげてないと あげて~と 言われるwww



どっちやねん ( ̄_ ̄ i)



過去のエントリー分は なう と ブログに アップしていますので


見れますよo(^▽^)o




どういうポジション持ってて どこでリグったか とか


画像を残していますので~




さて 今日もブログ更新っと


最近また 飛ばしてる?www




リクエストもらうと やっぱり書こうと思うし


ブタもおだてりゃ 木に登る・・・ぶ~ ヾ(@^(∞)^@)ノ です





さて

あさ なう  で言った意味 わかりましたか?


答えは ブログにあったのに・・・・・




それがわかってりゃ  買いポジション持てたし


どーーーーーんと 本波乗って


めちゃがっぽり儲けれたのに・・・・・о(ж>▽<)y ☆




今日はがっぽり行きましたか? ( ´艸`)




動画ではちゃんと説明したけど


ブログ読んでた人も 獲れたはず・・・・




どこで どうなるか?って毎回言ってるよね???




勝手な思い込みはいらないけど


背景を捉えて 可能性のあるポイントで動きみて


その次で入ればいいんだしね




じゃ 何?でしょ?


短期的流れや動き、中長期的流れや動き 同調 修正波 本波


次の動き・・・・・とかじゃない?



もうくどいってくらい 書いてるから またうざいと言われそう。。。




なので 今日は簡単にww (。・ω・)ノ゙




まず この記事の一番上の画像みて  


ここ数日 この事をしっかり理解してくださいよ~~~


そのために トップにこの事を書いておきますねぇ~(@^^)/~~~



って わざわざ書いて アップしてましたよね?




これだよ この記事  


目線の切り方    そして 画像は・・・


この画像


Love Fx 

今回 これ理解してたら


どこまでは・・・・って考えれるよね?




じゃ どの時間軸までは 変わっちゃったけど


どの時間軸は 売り感染しなかった?


感染って 病気みたいだけどwww


売りの波紋が広がらなかったか? だよね



おもしろおかしくいうならね ┐( ̄ヘ ̄)┌




昨日 ブログに書いたこと ちょと振り返ってみて


画像はこれだよ



Love Fx 



4時間では 結果 売りに転じてない・・・・ 上の画像の目線の切り替えで


言えばね


それに 1h 見るとここで・・・・・まぁ なんとかキープ?的な感じ??


それに日足で考えると 普通に押し目買い・・・・継続のような・・・だよね?



このときは 完全に疑問形だよ



確定じゃない





これが確定にかわったら 本波の動きに戻る


って事じゃないかな? 確率的に (。・ω・)ノ゙




背景捉えて ポイント見て 動きみて


シナリオ作って 考えてからエントリーすればいいじゃない?


じゃ 一段上げてから 入ればいいだけ( ´艸`)



売り手と買い手の心理を考えると 理解しやすいとおもうよ(^-^)





だけど~~~~~


次に考える事は 


次の押し合いへし合いするポイントがやってくるって事だよね??


場所はわかるよね?




今回ですが


じゃ ここで おさえられる??? って考えるよりも


背景を考えると ここは 抜けちゃう確率高し。。。


注意は必要だよ もちろん(`・ω・´)ゞ




だけど 上げていく確率が高いっておもうんだから


注意しながら ホールドだよね


だって すでに一段上げてるんだから(*^^)




昨日の記事をよく読んでみて(^O^)


何をどう考えているか 見ているかって わかるとおもうよ



毎回同じだし 何も変えてない・・・・



トレードする時ね


売り手と買い手を考えると わかりやすよ(^-^)/





どこを超えると 売った人達は 


あっちゃ~~~~~~ 。(´д`lll)  っておもうのか?



どこを超えると 買い手の人たちは


やめて~~~~~~~~(((( ;°Д°)))) っておもうのか?



って事




それがわかると 目線も切り替えやすいよね?


最後の売りが入ったポイント がそれぞれに存在していて


最後の買いが入ったポイント がそれぞれに存在しているんだしね



もっとリラックスして考えてみてね


昔の相場師って きっとこんな感じでしかなかったはずだから


それでも 勝てていた。。。。って事は


何を見ていたのか? だよね




基本は 本当に大事


シンプルなものほど 背景をよりわかるようにしてくれますよ




今日は本波にしっかりのって 大きく獲れました


朝から 動画


なう 見てた方は しっかりホールドできたはず γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




それでは また・・・






[ 2012/10/26 00:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


