>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

9月17日〜9月23日に投稿したなう

会員サイト更新と動画アップしましたパソコン ご確認くださいねニコニコ 今週もがんばりましょう!! 沢山のメールありがとうございます 読んでいますよ全部ラブラブ!
9/17 10:25

サイト更新、動画アップしています ご確認くださいねパソコン 昨日も大きく獲れましたねニコニコ  今日もしっかり獲っていきましょう音符
9/18 10:35

動画アップしましたパソコン  説明したポイントで朝売り 30p取りましたよニコニコ 詳しい画像はサイト内で・・・パソコン 基準がしっかりしてると取れますよね
9/19 10:52

動画で言ったポイントはやっぱり意味あるよねニコニコ 今日もごちそうさま・・・ニコニコ 大きく獲れていますよ 画像はサイトでね
9/19 13:11

次のポイントまでひっぱれましたか? ここも動画にあったポイントですよね 私はここでリカクしましたよ 買いも指標前からちゃんとポイント意識されてましたよね それわかれば買うだけ・・・いつも同じ事の繰り返し・・・ww
9/19 13:48

しっかりリカクしないとねニコニコ いつもと同じパターンですニコニコ 今日はショート、ロング、ショートで 182.6p取れました エントリーの仕方、見るポイント等と画像、動画はサイトでねパソコン  
9/19 20:48

戻り売りエントリー音符 目標はチャネル下限だよにひひ
9/19 21:02

ブログ更新しましたパソコン 今日もがんばりましょうね音符
9/20 9:43

サイト更新 動画アップしましたパソコン 思った通りの動きですね 売りで大きく伸びていますにひひ あのポイントは思った通りでしたねニコニコ
9/20 12:56

サイトに動画アップしましたパソコン ポイントはしっかり押さえておきましょうね目 今日もがんばりましょう! ニコニコ
9/21 9:46

ポイントってそういうものですよニコニコ 詳しく話しています。 いつも同じパターンです・・・
9/21 10:06

サイトにたっぷり動画アップしましたww このミックス相場はしっかり理解したほうがいいですよ 今日もがっつり頂いたちぇりーなのでした・・ 詳しくは動画を見てねニコニコ おやすみなさい・・・
9/22 4:42

無料サイト更新しましたパソコン お休み中でも更新しま~すメモ
9/23 10:24

[ 2012/09/24 12:38 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

背景の動きと今の動きが違う時が苦手なんじゃないかな・・・?

今日もちょこっと更新・・・・メモ



負けている方からメール相談されるのですが


今の動きと背景の動き(1hや4h)が違う時が苦手のようですねぇ・・・叫び


あとレンジ・・・・叫び



全部が同じ方向を向いている時は勝ちやすいのですが


違う動き ようは修正波を作る時とか レンジに突入した時に


負けこんでいるようですねしょぼん



その時のエントリー方法や見るポイント 見なければならないポイントを


見ていないから 


勝ってた時のピプスを そこで吐き出してしまって


結局 負けるか 微益・・・・・・という結果になる




だから 増えるよりも 足踏みか 減っていくパターンになって


増えない・・・・・ 負ける・・・・・わからない・・・・という感じになっているように


感じます




相場はやっぱり しっかりしたトレンドが発生中は 


勝ちやすいですよね?



だけど 毎日がそういう相場じゃない


だから どんな時も 勝てるようにならないと 負けないエントリーを


しなければならないんじゃないかな・・・と思います




苦手というのは いいとおもうんだよね


苦手だから やらない・・・  自分が分かるまで待つ!


そういう方は メンタル的にも強いから 安定しそうですよね?



だけど たいていの人はやっぱりエントリーしてると思います・・・・




どんな相場であっても勝つ必要はないと思いますが


●苦手な相場なら見送る

●自分が分かる相場になるまで待つ


これが負けないコツだと思います


上記が出来れば 総合的にみても 勝てると思いますよ





わかってるけど エントリーしたい  


とか


自分が苦手な相場になるなんて わからない・・・・


と いうならば


やっぱりしっかりと勉強して 今と背景の動きをしっかりと捉えて


トレードするしかないと思います・・・・




欲との戦いですね


勝ちたい 負けたくない エントリーしたい でもどこから???


という感じでしょうかね




さて昨日の相場は 大きく動いてくれたので


かなり大きく獲れました


200pは超えまちた~ニコニコ




私のトレードはサポートレジスタンスを基準にしたエントリーです


それが基準だから 順張り だから伸びるのです





以前から 何回も言っていますが


指標があっても それをまるで織り込んだような動きをする・・・・」と・・


昨日もそんな相場でしたね




昨日なうに書いた チャネルについて メールもらったので


ちょこっと書きますね




まずチャート


Love Fx 


未来を予測する事がある程度出来る・・・って記事を以前


ブログか無料サイトか雑誌かどっかで書いたのですが


それを使いました



もちろん それに水平線も含めてみていますので


さらに トレードが楽になるんですけどね



昨日は ピンクの■ この2個の動きがあって 


上のピンク■を超えていくことにより


上昇の予想をしました



朝の売りはナウで報告しましたよね? それが下のピンク■のポイント


そこまで獲ったのです


Love Fx 

サイト用じゃないので すいません。。。見にくいかも。。。

サイト用はちゃんとしたのをアップしますからね




その後 上昇がかかります・・・・




では どこまでいくか?


上のピンク■を抜いていったことで


下の黄色●を支点に ライン1を引きました



それを平行移動させて 上の水色▲を起点に並行ラインを引きました


未来がある程度予測できたような感じがしました


またこの濃いピンク●のポイントには 水平線も存在したゾーンです


判断しやすい動きになると思っていました




もちろん 高値の水色▲を目指すかもしれません


ですが まずは その手前の壁を越えなければ 先はありませんよね




また 動画内で解説してたのですが


4hで波を作る


1hでラインの引きやすい動きに・・・・・



等をお話してたのですが


今回がまさにその動きになったわけです



話がちょっとずれちゃったけど


水色▲を支点に並行ラインを引いたこと 水平線が存在しているゾーン


で この上げがどこで 反応するかを予想し ポジションをひっぱりました



ナウに。。。


 「次のポイントまでひっぱれましたか? ここも動画にあったポイントですよね      私はここでリカクしましたよ



それがこのポイントです



相場って面白いですよね 私は大好きです♪




チャネルって 下落チャネルを引くときは 上のラインから引くもの


と決めつけるのではなく


こうやって 引く事で (下のラインが1番 上が2番目に引く)


未来の値動きが 予想できるんですよね



いろいろな使い方 見方がわかれば 


自分の中に沢山の引き出し(情報)があれば そこから


どの考えをひっぱればいいのか? 自分で判断出来ますよね




上の濃いピンクの●の動きを判断して


その次の動きからしっかり売りましたよ


ストップはタイト だけど 大きく獲れる

これがサポレジ基準の良いところだよねww



そして リカクポイントでリカク


Love Fx 

ビタで反応したよ この画像撮っててリカク遅れたけどww



下ピンク■の安値そこでリカク いつも同じパターンです


何故そこがリカクするポイントなのか?



それも何回も言ってるので もう書きませんけど


いつもいつも同じルールの下 同じパターンでやっています




その後 ナウにも書きました


        戻り売りエントリー 狙うはチャネル下限・・・



こうやってみるとわかりますよね?


またこのピンク▲の少し下に水平線がありました


ポイントが重なるゾーンだったんです


どっちで反応するか・・・って思っていました




チャートを見るとわかると思いますが


チャネルを抜けている形になっていますが しっかり抜けていません


髭です  この意味も大事ですよね? いつも言ってる事です


また、チャネルを抜けていますが 水平線でしっかり反応しています




何をみて トレードして 何を意識して保有して リカクするのか・・


本当にパターンでしかないので


いつも同じ事を繰り返してやっています



これが基準だから 自分のトレードのね




動画で言ってたポイント 動き 見方 そういうのって


毎回見続ける事で 自然に養われていくと思う


だって 毎日毎日 言ってるもん




今回はこんなチャネルの使い方 見方をしていましたよ・・・・と


いう意味で書いてみました




負ける方の苦手な相場って みなさん同じです


動きが違う時ですね


ですが 背景の動きと今の動きを見れば


どこでどうなる可能性が高いか?って わかると思います


確率なので それが高いポイントで注視して トレードする


動きがあったら 次の動きでエントリーする


これだけで 負けにくいトレードが出来ると思いますよ




なぜこの事を書いたかというと


昨日サイトの方からこんなメールを頂いたからです


こっちにもちょこっとアップします


きっと みなさん同じ苦手があると思いますので・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちぇりー様

初めまして。

●●●●と申します。

FX指南書を購入いたしまして、それまで
ツールやインジケーター、サインの商材など
いろいろなものに手を出しては、勝てずということを
繰り返し、それでも勝ちたいとこちらの指南書を
購入させていただきました。

指南書を読まさせていただいて、
いままで全く知らなかったことではないはずなのに、
それでも繋がっていなかったのだなぁと感じました。

そして購入してしばらくは面白いように勝てて
いたのですが、本日はマイナスとなってしまいました。

添付した画像の
↑のところで買いエントリーをしました。
理由はサポートがあると思われたところと、
黄色いトレンドラインを抜いたこと、
あと買い目線であったこと、などです。

でもご覧の通り、一度上げた後、ストンと落ちていきました。

ここではまだ買いエントリーを
するべきではなかったのでしょうか?

ちぇりー様なら、どう考えられますか?

お忙しいでしょうから、お時間のあるときで結構です。

お返事をいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

●●●●


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



画像はアップしませんが


背景の動きは買いですよね?


で昨日は修正するような動きになった。。。


短期的動きは売りでした・・・



こういう風に 背景の動きと 今の動きが違ったときが


苦手な相場となり 負けてしまうんだろうなぁ・・・って思います



これもサイトではちゃんと自分なりの基準でお答えをします



苦手はみなさん同じなですよね


苦手は克服できますから がんばりましょうね






はぁ・・・・・最近は動画ばっかりやってるから 


書くのが面倒になってきたwwww



話すと沢山伝えられるし わかりやすいよね やっぱり


画像と言葉が同時ってやっぱり便利だし 楽だし わかりやすい。。。。


ならブログも動画にするかな?????  なんてね




それでは またねニコニコ






[ 2012/09/20 09:14 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

FXを1年勉強しても結果出ないのは・・・


まったくブログ書かなくなってしまってすいません・・・・


書く時は 書くのですが


書かなくてもいいか・・・・ってなると


書かなくなる



昔からですねwww



昔から見てくださっている方なら わかりますよね


そんな性格がwwwww




こっちのブログを辞めた分


無料サイトの方を頻繁に更新しています


今は毎日更新して 毎日動画アップして・・・って感じです




誰かが読んでくれて


すごくわかりやすかった・・・・とか


感想もらうと 調子のってまた書きまくるし 動画も撮るwwww




そんな事の積み重ねがあって


無料サイトは更新している感じです




この前の相場が難しかった・・・っておもう人もいたみたい


上げの相場じゃなくってその前の相場


FOMCまでの相場が難しかった・・・と




そう?



見るポイントとそのポイントの意味がわかっていれば


難しくなかった




私のトレードはサポレジトレードだけど


それだけじゃないなぁ・・・・・って


思う




動画でいろいろな事を話すんだけど


相場の見方、捉え方、エントリー


全部を話すのだけど


そのとき 私は 全部を見て その意味を自分なりに理解して


それをトレードに生かしているんだなぁ・・・・って




インジケータートレードしてる人や


単体の時間足でトレードや


1分や5分でトレードしてる人には


絶対にわからないし 見ていないポイント




そういうポイントを含めて 私は全体をみて


判断して トレードしてるって思った




無料サイトを見た方からいろいろとメールをもらって


公開していい分は公開してるけど


非公開希望の方のはそのまま 自分だけ見てるんだけど


順調に成果が出てる人が確実にいる




「以前は こんなトレードしてました・・・・」ってチャート送ってくださるので


それはここをみてないし ここを理解してないから こんなトレードする・・・


って お返事書いたり チャート添削したりして


送ってる・・・・・



まるで学校みたいだなぁ・・・・って思ったりww



だけど これって大切だよね




私なりの考えを書いてるので 正しいのかわからないけど


自分のトレードの基準を書いて送ってる・・・




あと、ブログに来るメールで一番多い事なんだけど


「負けています どうしたらいいですか・・・・」って




FXやってる人って 勉強をグループでやるか


一人でやるかだけど


なんで負けたとか ここでよかったのかとか


それを教えくれる人がいないと


やっぱり ぐるぐる螺旋階段のように 同じ事を繰り返していくだけだと思う





負けてる人同士で研究してもやっぱり難しいんじゃないかな?




負けるから また違う手法やエントリーを考えるんだけど


根本的に間違えてるから 脱出は難しい・・・・・




間違えた事を覚えていると 手法を変えたとしても


根本的な考えを間違えて覚えているから


また間違える・・・・



って事は 負け続けるだけ・・・・かも・・・





私のエントリーや考え方が正解ってわけじゃないよ




インジケータートレードの人だって 


逆張りの人だって


勝ってる人は沢山いる





そういう人は自分でそのトレードを確立して


自分の物にしてるんだっておもう




どんなトレードが正解で


どんな手法が正解・・・・なんてないと思う


どんなスタイルでも自分の物にしてしまう人は


勝てる人だっておもう




またそれが自信につながるから メンタルも強くなるしね




勝つために必要なのは やり続ける自分


そのトレードをしっかりやり続ける自分かな?っておもう




だけど考え方や捉え方が間違えていたら 


いつまでたっても永遠に負けちゃうと思う・・・




1年…2年・・・・4年・・・5年・・・・ってやり続けて


負けてるって おかしいって もう気付かないと




1年やって 負けるって 何がおかしいのか気付くでしょ?


普通・・・・・




それに気付かないくらい 勉強してないってわけ?


違うよね?


してるよね? 検証だって 勉強だって


みんなでトレード勉強会したり


チャート打ち出して 検証したり


保存したり・・・





それでも結果が出ないって事は


根本的に見方と捉え方を間違えて覚えてるの


難しくね




1年やって 負けるって おかしいじゃない?


だって・・・・・




1年やったら 普通 成長するよね?


成長しないで 負け続けるって事は


間違えてるのかもよ・・・・全部が・・・・




間違えた事をやり続けたって


負けるだけじゃないかな・・・・・って思う




だって勝てるなら もう勝ってておかしくないじゃない?


1年もやってるんだから・・・・・





1年やって 勝てないなら ちょっと考え直したほうが


絶対にいいよ


時間の無駄だって思う・・・・





今のまま やり続けても きっと1年後も2年後も同じことを 


繰り返していると思う・・・・・



そこで気がついても また時間かけるだけ・・


だってその時点で また一からやり直すわけでしょ???


もったいないよね 時間が・・・・






負けてる人がいるから 勝つ人がいるっていうけど


それってくやしいじゃない?




自分の負けるお金が 勝つ人のお金になって


吸い上げられる・・・・




勝つ人からしたら 負けててくれ 感謝!って


いうかもしれない・・・・





私だったらそんな事言われたら  絶対にやだ!!  悔しい!!




どんなトレード方法だっていいと思う


でも FX1年もやって良い結果が出ないなら 何が原因か


しっかり考え直して 結果だせるようにしないと


きっとず~~~~~っと 同じ事してると思います・・・・・


負け続けるって事





きつい言い方かもしれないけど


やっぱり1年FX勉強して向上しないなら


2年たっても 3年たっても


同じ結果じゃないかな・・・・・




私の仲間も同じ事やっぱり言う


1年もやって だよ 1年も・・・・・って




「ピアノだって 1年毎日やれば上手になるよ


FXだから上手にならないって事は絶対にないわけだし


1年FXを勉強したなら ある程度は結果出て当たり前


出ないっていうのは すでに間違えているから 


間違えてるのをやっても 間違え続けるだけだから


1年やっても2年やっても 負ける・・・・」 って言ってた





まぁ人それぞれ考え方があるわけだし


すべてが正しいなんてわからない




正しかった 正しくなかった・・・・・って言えるのは


実体験した人だけじゃないかな?




前にも書いたけど 食べる前から 美味しいか美味しくないかなんて


わからない


食べた人だけが言える事だもんね




とりあえず FXみんな好きなんだから がんばりましょう!!!!!







さて さっき書いた相場の事だけど


ちょこっとだけ書きます・・・・wwwwww




書きすぎると うざいでしょ?www





日足をみるとこんな感じ



Love Fx 


この日足から 考えてトレードしていました



(ちゃんとしたチャート画像はサイト内にはアップしていますが

ブログでは 切り抜いて貼り付けました ごめんね ずれてるかも・・・ww )


Love Fx 


日足に書いたけど


こういう考え方があると 普通に そういう動きが出たら


あ、修正波になるかもね


とか 揉み合うのは 当たり前よね・・・・ってなる



こういう考えがあって


次の動きを見るわけ。。。



じゃ次


ちょこっとチャートを・・・・


(サイトのチャートじゃありません ブログ用に書いただけ

サイト内チャートはこんなんじゃないので・・・ww)


Love Fx 


考えてみてね ブログで言ってきてたことだから


もう書かないね  




抜けて 上昇相場を作るって事は



1分や5分や15分で日足のラインを越えても駄目なんだよね


もっとしっかりと実体レベルで大きな時間足が抜けるって意味が大切




それと


その前に動きがあったよね? 下げた。。。


あれの意味 とっても大切だよね




全部考えると どうなるかわかるじゃない?


下げたから 売り売り とかやってないよね?ww





変に上げすぎ感とかで 売りなんてしてないよね?wwww


もう上がりすぎ? なんて考えもって売るなんて 駄目





ポイント、ポイントでリカクはいいと思う


実際リカク組が出てたおもうし




見るポイントなんて 本当に決まってくる


毎回書いてるし 言ってる事・・・・




画像もちゃんといっぱい書いて上げたいけど


うざ・・・・・・って またあると 嫌なので


ちょっとだけにしました





前から言ってるじゃない


見るポイントって決まってくる。。。。って




そのポイントの意味知ってればいいし


そうなると 次はどこ見ればいいのか 考えればいいし


じゃどうなったら エントリーとか考えればいいし




もう普通に 手順。。。。


考える手順はいつも同じ



それを淡々と繰り返すだけ・・・・っていつも言ってるよね? 


このブログでも





ちゃんと見てたら 伸ばせるし


リカクも出来るし 


再エントリーだって出来る




ローソクの動きみて びびって リカクなんて もったいないww


それと 上げすぎ感で売るなんて もってのほか・・・・




いつまでたっても 相場の餌になるよ


やっぱり・・・・・




気をつけましょうね♪♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あと 質問のメールを沢山もらうので


ここに書いておきますね


個別で送るの大変なので・・・ごめんね




◆無料サイトの動画ですがどんな感じですか?って 質問もらうので。。。◆



相場背景から考え方とか 捉え方とか エントリーとか


全部をひととおり 話しながら撮っています



どういう考えがあって エントリーとかって大事だしね


絵や言葉より わかりやすくて良いって みなさんから好評なので


よかったなぁ・・・・・って思っています





◆無料サイトってどんな感じですか?◆


いろいろな事を書いています


もらった質問とかも 画像付きでアップして 解説しています


1日1回じゃなく 数回アップする時もあるし・・・・


月日数より 多いアップになっていますwwww 




◆自分のエントリーってみてもらえますか?◆


時間がある時やっています


今現在も実際やってるし・・・・  相手の方に送ったり


サイトでアップして みなさんが見れるようにしていますよ


もちろん名前は伏せています


人数が多いと頻繁には出来ませんけどね




◆結果出てる人っていますか?◆


結果出てる人はいらっしゃいますよ 送ってくださるので


私は把握出来ていますが


他の方は わかりません。。。。。ご報告受けた方しかわかりませんので・・



連絡くださる方のみ わかりますが 結果出てきてて すごいなぁ・・・って


思っています





その方から またご報告受けたので ここにちょこっとアップしますね


========================




ちぇりーさん、こんばんわ^^
●●●ですw
今日も動画をありがとうございます!

昨日の動きの見方、とても参考になりました。
チャートに同じ形はないとはいえ、同じパターンならありと思ってじっくり見させていただきました。

まずは動画を何度も見て、ちぇりーさん脳に近づきたいですw

昨日、色々と用事があってトレードできませんでしたが、今日こそはと。。

自己都合で、午前中はトレードができないのですが、朝の段階でちょっと上に強いのかな。。と思いました。
午後になって●●●●●●●●●●●●●●●●●●● で エントリーしました。

1回目の決済は、日足のチャネルに到達したのを確認で。。
でも、そのあと反発でちょっと下に行くかもと思っていましたが、全く落ちて行きませんでした。

また●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 再度買ってみました。
1度かなり戻されたあと、ちょっと上に上がったところで決済。。


今日はたったの2回で120近くとれましたwwwww

これはボラのおかげですね。

でも、ここまで上がるとどこまで行くんだろう。。いや、来週あたり修正波があるかも。。とか色々悶々と。


「指南書」を見る以前は、5分と1分しかみていませんでしたw

たまに1時間とか見てましたが、トレード中の時間はほぼ1分足のみ。。。
なのでちょっとの揺さぶりにかなり動揺したりして、微益・微損ばかりw

1か月前の自分のノート、1分足の1σがどうたらこーたら。。書いてある。
信じられませんw


来週の相場も楽しみです!
今週もたくさんありがとうございました!!



======================



この方は本当に順調に伸びています


以前もブログにアップした方ですよ


この方




今回だって 2回で 120p取れてる・・・・


いくらボラあったと言っても すごいっておもいませんか?



他人と比べるのじゃなく


以前の自分と比べてみて どうですか?


これが大事




1分5分しかみてなかった時 


たった2回のエントリーで 120p 取れてましたか?




以前の自分と変わったからこそ 勝てたんじゃないかな?って思います


もう十分勝てる人だって思います



メールは


公開してる分と非公開の物がありますが


本当に順調・・・・・ よかったなぁ・・・・って思います




以前の自分とさよならして 勝てるようになったんだしね


もう安心だって思いますよ




さぁ 明日は月曜日 楽しい週のはじまりです


FX楽しみましょうね!!



ではまた!!!!




[ 2012/09/16 16:38 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

ご連絡・・


こんにちわ


昨日も楽しい相場でしたねニコニコ



しっかり大きく獲りましたよお金





今日はちょっとお知らせ。。。。なのですが


数名の方のメールが 


不適切な表現が含まれているため、
表示できません。


となっており 見れません・・・・




悪いメールじゃないようなのですが 中身が見れないので 


返信も出来ない状態です





ちぇりーにメールしたけど 返事が来ないなぁ・・・・って方は


もう一度メールしてくださいね




アメブロって メールアドレスとか なんかキーワード? があるようで


それが書かれていると 表示してくれません




実際今までにもそういうメールがあったのですが


知ってる方だったので 違うメールから返信したら


中身はごくごく普通だった・・・・





じゃなんで?って感じなのですが


よくわかりません・・・・



何がひっかかる 表示だったのか???




というわけで 返事が来ないよ・・・って方は 


再度送りなおしてみてくださいね




何がひっかかる言葉かわかりませんが


よろしくおねがいしまーす


では また・・・













[ 2012/09/14 17:03 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

自分のトレードにヒントがあると思いますよ

お久しぶりです131


元気にやっております。。。



日々淡々と同じ事を 職人のように やっております。。。


同じ事しか やることはないので・・・・・あんぱんまん



朝からネットでニュースをみていたら


こんな記事がありました・・・パソコン





yahoo business にあったのですが


他人アタマは知恵財の宝庫!「創造的モノマネ」で勝つ

クリックで読めます・・・




その中にあった 一文・・・


「創意工夫が大事だといいますが、誰でも最初はマネから入ります。


日本の伝統芸能では『守破離』といいます。


まず師匠のマネをするのが『守』、

それをやり続ければ『破』といって違ったことに踏み込める。

そのあとで『離』、


つまりその人のオリジナルに到達するわけです。


3年もマネを続ければ、オリジナルに達します。


これが成長するときの原理原則じゃないですか」




そっか・・・なんでもそうかもなぁ・・・・



縄跳びでも 人の真似したなぁ・・・


習字でも 手本みて頑張ったなぁ・・・


絵を書くにしても 真似して こんな風に書きたいなぁ・・って思ったし



なんでもそれが 原理原則なのかもね



最初は出来なくて やっぱり当たり前なんですよね


英語だって 


お料理だって


お化粧だって



何回も何回もやっていくうちに上手になって コツがつかめる



私の母とかの年代の人って お料理本なんてみてないですもんね


もう経験値持ってるから 味とかもわかるし



だけど若い人なんて やっぱりお料理本をみて


その通りに 手順、調味料・・・・ってやっぱり真似していくわけだし



そうやっていって 成功体験積んで コツつかんで


職人のように お母さんになっていくんだろうね きっと



原理原則  うん 間違えてないよね やっぱり



今まで


ブログに私のトレードスタイルを画像付きで書いてきたので


分かったって人もいると思います




メールでも 


詳しく書いてくださってわかりやすかったです。。。。って方も


いらっしゃるのでドラえもん




本当に毎回同じことばっかり書いてるから


逆にうざいとも感じるかもwwwww



変わり映えしないもんね。。。




だけど それがさっきと同じ事なのかもよ


同じ事を繰り返しやってるから それが上手になる


お料理だって 1か月に1回しかやらないと上手じゃないけど


一日3回もお料理作らないといけないと 飛びぬけて上手になる




回数だって思います


そうやることで コツをつかむわけだし・・・




だけど、負ける回数はいらないよね。。。ww


負ける回数重ねても 負けるコツをつかむだけだし


負けるコツを知らない間につかんでるから


変なコツをつかんでるから 負け続けちゃうんだと思う・・・




もう一度 なんで負けてるか 考えてみたら


きっと打開策が見つかると思うよ




本当に見るポイントと見なければならないポイント


そして考え方



それらがちゃんと 組めないから 


はちゃめちゃな結果になってるんじゃないかな




負けてる人のチャートみると 


やっぱりなぁ・・・って感じる事もある



共通してるのかな?




どうして共通してくるのか、不思議なんだよね



今まで結果が出ていない人は


なんで負けちゃうのかな?って 真剣に考えてみて



負ける理由が そのトレードに残ってる・・・記録されてる


そして


それを直せば 勝てる方法があるかもしれないんだよ




負けトレード程 勝てるようになる為のヒントを含んでる・・・って思う


振り返りトレードは重要だから 絶対にやってね





あと、最近の変わった事と言えば・・・




最近のちぇりーは 自分のトレードの備忘記として動画を撮っていて


それを無料サイトで公開しています




そうやることで 自分の勉強にもなるので 記録を残していこう・・・と



さっきも書いたけど 振り返りには本当にいいんだよね



自分で説明しながら動画を撮るから


アウトプットも出来る




インプットだけじゃ やっぱり駄目


アウトプットして 両方なりたっていい感じなるんじゃないかな?って思う




英語だって インプットはみんな出来てるけど


アウトプットが出来てないから 話せないわけじゃない?


両方すれば すごく上手になる


同じかな? 原理的にはwww




FX みんながんばろうね♪♪



それでは また・・・










[ 2012/09/12 11:21 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

こんな日でもしっかり獲れるのだぁ~ww


私はミドル基準のエントリーじゃありませんよ・・・・って


ずーっと言っていますよね?




サポレジ基準のエントリーしていますよ・・・・と




だからミドルをまたがろうが 関係ないのです


じゃ なんで表示してるの?っていうと




他に使い方があるから




エントリーの基準がサポレジであっても、 使い方が必要ってこと



あとエントリーの理由を強化してくれるのに 


ミドルも使用したりしますよ


だけど毎回じゃない  これもコツの一種かな





●相場背景があって
●サポレジ基準があって
●絡めて行って エントリーを仕掛けます




だから何度もいうけど ストップがタイトなのは 当たり前の話




RSIとかMACDとかいろいろとインジケーターってあるけど


そんなの使ってたら 今日なんて とりにくいんじゃない?


インジケータートレードは遅いんだもん。。 



ADXの数値で動きがあったから・・・・なんてやってたら 今日なんて


損切りじゃない?





相場の成り立ちはサポレジ


どっかでサポされて レジされて動くわけでしょ?





みんな


ダブルトップとか 三尊天井とかいうじゃない? 普通に




じゃ なにそれ???っていうと サポレジじゃない?




みんな見てるし 知ってるんだよね 


じゃ それを有効活用すればいいんだよ





ミドル意識も じゃなに?っていうと 


それに反発したら?とか  ミドル抜けたら?とかの基準でしょ?


それってサポレジ意識と変わらないんじゃないの?





ミドルがサポとなって動く・・・・とか

ミドルがレジになって動く・・・・とか




それをさらに 正しいかって判断に インジケーターでしょ?


遅すぎるって・・・


そらぁ ストップ大きくなるし エントリーが遅くなるのは


当たり前な話だと思うよ・・・





何度も何度も確認作業してるわけじゃない?


その間に相場は動く・・・・ だからストップは必然的に大きくなる


当たり前の話だわ・・・・






戻りを作りながら相場って動くじゃない?


みなさんが好きなミドル反発とか 


ボリンジャー使う方なら ±1σがサポやレジになって・・・って


インジケーターもトレンド発生って言ってくれたからエントリー!!





エントリーしましたが すぐに戻りを作り始めました・・・ってなってもおかしくない


だって 後手後手のエントリーなんだもん


仕方がないわけ





だけどね 


それでもいいと思うの

   

じゃ ストップの位置を変えてごらんって話


ストップを固定ピプスではなく  


サポレジ意識のストップに変更してごらんって話


そうすると負けにくくなるよ





固定ストップにしてるから 損切り貧乏になるし


結果的には 自分の考えてる方向に行ってるのに 損切りになってしまった・・・


後から入れない・・・・ってなる





それの原因は 固定ストップにしてるから


サポレジ意識のストップじゃないから




相場がトレンドを作るときってさ


サポレジを突破していったり 反発していったりして 動くじゃない?

高値を更新していって 買いトレンドが発生する




安値も同じで 安値更新していって 売りトレンドが発生するわけでしょ?


それが更新出来なくって 反発何度もしてしまって・・・更新できない。。。


やっぱもう無理?


ってなって レンジになったり トレンドに修正波がかかるわけじゃない?





相場の成り立ちを理解して 見るべき事 考えるべきこと 


ポイントを押さえると 本当に難しいものではないとおもうのよね





難しく考えすぎ。。。。マジでそうおもう


みんなわかってるはずだよ  





高値目指すかな?とか 更新できないかな?とかを


普通に口にしてるもん 負けてるひとが





なにがどうなれば どういう事か


なにがどうならなければ どういう事かって


わかってるのに


使いこなせてないだけなんだよね。。。





フェラーリだって あれ素人がいきなりかって その日に運転しても 


走りこなせないよ・・・・




なんだって その物の成り立ちしって 理解して 使えば


十分使いこなせるってことかな





今日のユーロ円 朝 買いエントリーしました


(画像ですが うざいと言われましたので・・・ 消しました・・・)



無料サイトでは 朝の時点で報告済みです



ユーロ円5段あげしてた


だから 6段目からエントリー仕掛けました


サポレジだわなぁ・・・





相場背景をしっかりとらえて


サポレジ基準のエントリーで

 

注意してみる とらえるポイントを押さえてトレードしてるだけ



(画像 うざいと言われましたので・・ 消しました・・)




リカクは動きを見てやってるけど


基本は一般的な教科書通りだよね やっぱり


安全圏でリカク・・・っていうなら 直近の高安でリカクだよね




これも理にかなってる


打破しよう トレンドを継続しようとする・・・・だけど無理なら 突破できない


反発する可能性があるわけじゃない?


なら 頂いておくほうが 安全よね?





そこで有効なのが 相場背景なんだよね やっぱり


それがわかってると保有することもできる




だから 1回のトレードで60pとかもとれるんだよ ちぇりーは


今までずーっとあげてきてるから もうわかってるとおもうけど・・





じゃ これもどこがリカクポイントかわかるよね?


じゃ次・・・


6段目でエントリー仕掛けたなら  トレンドが継続する。。。という過程なら


次はもうわかるよね?




100%なんてわからなんだよ


ただ確率的にそうじゃないの?? で エントリーするわけだもん


100%ここです!!! なんて 絶対に言えないし ありえない





負けにくく ストップがタイトで 背景から捉えても


読み取っても 今の動きから判断しても。。。ってところで仕掛けるだけ





いつもそれだけ・・・


毎回同じ 同じパターン


それを繰り返してるだけ・・・・






今までも何度も説明してるから もう飽きたでしょ?www


またかよ。。。ですww




じゃ このトレンドが継続なら 次はどこで反発する可能性がある?




(画像ですが うざいと言われましたので 消しました・・・)



さっきと同じ画像だよ ただ 7段目を書いてあげただけ




買いが継続するなら・・次はっていうと


7段目だよね?


7段目ってなによ?っていうと


前回の高値のネックに相当するポイントです





次は


それを意識していますよ ちぇりーは


そこに近づいてきたとき 背景を判断して 今の動きをみて


絡ませて ポイント抑えてエントリーするだけ


毎回同じで・・・・すいません・・・・ですねぇ・・・・





リカク後 7段目に来ましたので エントリーしました


15分だけ わかりやすく拡大しますね



(画像ですが うざいと言われましたので。。消しました・・・)



相場が最終的には どこを目指すか・・・っていうと わかりますよね?


もしトレンドが継続するなら・・・・ですよ





さっきの画像でいうなら 白のラインです


前回の高値ですよね




そこでは逆張りとかリカク組が入ってくるかる可能性がありますよね?


いつも同じこと・・・・





相場に動きがあれば 保有すればいいし


勢いがなくそこで反発が入りそうなら リカクするべき




だって 抜けてから再度ロング仕掛けたらいいもん


急がなくっても獲れるんですから




ゆっくり 頭の中を整理整頓して トレードしましょう




今日なんてミドル意識してたら 損切りばっかりになってるでしょ?


そらぁ負けるわ・・・・



安定して勝てない 負ける。。。  それはミドルの使い方


見るべきポイントをわかってないから・・・





相場の成り立ち理解して ポイント抑えてトレードすればいいだけ


たったそれだけだよ やっぱり・・・



ミドル基準も使い方次第なんだよ 


しっかり使い方をマスターすべきですよ ミドルでも・・・





もう同じことばっかり書いてるような気がしてますwww


うざーーーーって言われそう。。。。




サイトの人たちがどんどん伸びるのも 毎回同じことばっかり


ちぇりーが説明してるからかも





繰り返し同じことばっかりみてるし ポイント抑えてるから 


理解が早くなるのも  トレードが上手になるのも当たり前の話なんだよね


きっと





今日はちゃんとチャートみてもらおうと思って


いつものポジション画面を省きました




隠れていては どこの事を言ってるかわからないもんね


だけど・・・


もう毎回同じ事ばっかり書いてるし 言ってるような気が・・・




ブログの読者の方に


飽きたといわれそうなので 無料サイト更新にいそしみますww




そうだ!!!


今日メールをまた頂きました 昨日こちらでご紹介させて頂いた方からです


こちらでもご紹介させて頂きますね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちぇりー様

昨日に引き続き連投の●●●です。
お世話になってます。


今日の購入者サイト見て、あれ、私のコメント載ってる#。。
ちぇりーさん、たまにはブログアップしてるかな?
あ、更新してるw

んん? あ!こっちにも載ってる~^^;
ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやらです。。。


でも、コメント読ませていただいて、改めて自分の状態が客観的に見れたような気がします。
ありがとうございます^^


今日もロンドン初動までは売りで参戦。

4時間足のサポ・水平線+上昇チャネルラインの重合点で売りポジ決済&新規買いポジ。

その後、ご飯の支度で決済しましたが、合計60ピプス近く取れました♪


4時間足ではあきらかにずっとレンジ状態が続いていますよね。
以前は手も足も出せなかったです。。


確かに知識はそれなりにあります。

水平線も初めて引き出した訳じゃありません。。

ちぇりーさんのやり方は、ストップがいかに小さくできるポイントで乗るか、

ここをマスターできれば、メンタルも自然に負荷がかかりませんよね。


とりあえずご報告だけなので。。

相変わらず画像なくてすみません。。><
さっきまであれやこれや試したのですが、いまいちわかりませんでした。。


週末は画像アップのやり方を検索してみますね。。


ここ数日のトレード内容がまぐれに終わらないように、明日からも身を引き締めてチャートに臨みます!

駄文、失礼しました^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すごいですよね!!!!

もう開花したと思いますよ 


使い方ひとつでこんなに変わるんですよ 

みなさんすでに 知識としては持ってるんだもん 絶対に

トレードした人ならね




あとは使い方 それをマスターすればいいだけ
楽ちんでしょ?




ブログでもちゃんと書いてきたので マスターすればいいだけ
簡単でしょ?



この方の伸び方が早いのは 
ブログでは説明しない部分を無料サイトではやってるので

それを理解されたからだと思います



だけど 本当の伸びた理由は・・・


この方の努力!!!

勝ちたいっていう前向きな気持ちだって思います


あとは勝つ経験を積んで やっていけば 枚数もアップ出来ます
自然にね


もう先が楽しみです


私も ブログで同じ事ばっかり書いてるので
こちらをご覧の方たちも勝てるようになったんじゃないかな?って
思います




毎回同じ
同じ事の繰り返し 
それを淡々と続けてるだけ


それだけなのでした


では また・・・



[ 2012/09/06 18:01 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

インプットした物や情報を整理整頓すれば何かがかわるのかも・・・

久々の更新~パソコン


朝から売りポジションでトレードしておりましたニコニコ



ポイントでリカク


その後 戻り売りで再度売り・・・



本当に教科書通りの動きで 今日は楽ですよねニコニコ


エントリーしたポイント詳細はサイトで報告済みなので 画像を見てね



さてさて~


最近 うれしいメールを頂く事が多くなりましたパソコン


ちょっとご紹介しますね


いつもトレードの話ばっかりだと・・・ あきるでしょ?


だって 毎回同じなんだもんねぇ・・・




ちなみに


会員サイトでは 毎日トレードや質問、報告などをアップして


みなさんとやり取りしておりますぅ~ニコニコ





では ご紹介・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちぇりーさん

最近、ようやく背景やエントリー法について繋がってきました。
ここまでこれたのもちぇりーさんのおかげだと思っています (^^


そして金曜日うまいトレードができたのではないか!?
と思い、嬉しくなってメールしました♪

この考え方はおかしいというのがあれば直して頂けると嬉しいです!

あと、ブログの
「ストップがタイトな理由はサポレジをエントリー基準にしてるからだよ」

に書いた内容すごく長かったけれどもとても参考になることが多くてとても良かったです♪


~~~~~~~~~~~~~~~


画像も一緒に送ってくださったのですが ブログにはアップしません


ごめんね


ですがサイトでは アップ済みですので ご確認くださいね





この頂いたメールにお返事致しました

(返信メール内容はサイトではアップ済みです)


すると また返信してくださって・・・


~~~~~~~~~~~~~~~



やはりナイストレードでいいんですよね!?




同じやり方で過去の相場検証しても、 とれるとれる・・・w


1週間前まで1日20pipsはとれるようがんばる! と思っていたのが馬鹿みたい


に感じるくらいです!





もう一旦分かってしまうと あっ簡単だ^^;  ってなりましたw 


過去の検証ですが、逆張りだろうが、順張りだろうが取れてしまします。


利確の場所は色々試してみてルールを確立しようと思います! というか相場っ


て考えてるより単純でしたね^^;



今まではここまで落ちてきたのだから、さらに落ちるかもしれないし、一気に落


ちてきたのだから 一気に戻しをつけるかも・・・ とか、あくまでも自分の考えを


悶々と考えていました。





それを、大きな足の流れでは下落が一時止まった… 下がるはずなのに止まっ


た… じゃあ短期で上昇しそうになった。


上がるって言ってるな! ならエントリー♪ ってしたら全てが繋がりました。


順張りだろうが、逆張りだろうが、このような考え方で取れまくりです♪





まだ考えが不安定ですが、検証で負けた時も負けた理由、伸びた理由が 後で


見るとはっきり分かるようになりました♪




なのでこれからは、レジサポ、背景を読む練習を繰り返して確実に毎回できる


ようにしていきたいと思います!



とても嬉しいです! ちぇりーさんに本当に感謝です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





サイトにも書きましたが 自作自演ではございませんww



そんなくだらん事は私しませんので・・・ww







まだあるので もうちょっと・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チェリー様

大変お世話なっています。
指南書を購入して勉強している●●●と申します。

FX歴はもう4年目に突入していますが、収支はとんとん。。
最近になってやっと脱・インジケーターしようと決意したところで指南書に出会えました♪

水平線引いてみてビックリ。。
こうやって見るのだなって納得・理解できるようになってきてます。

前回、購入者の方がチャート画像入りでコメントされているのも拝見しましたが、自分と全く同じ所でエントリー/決済していて、嬉しくなりました。

昨日はずっとロンドンからはノートレード状態でしたが、NYに入って、上昇トレンドライン+水平線の重なるところでロングエントリーで少しばかり(7.8p)取れました。

チェリーさんと同じ付近で入っていました♪
ただ、もうちょっと早く入れていればな。。とか、レジもチェリーさんと同じところに引けていたのだから、そこまで頑張って保有できていれば。。など、まだまだ練習不足を痛感しています。。(決済の理由は15分足の+3σ抜けにビビりました^^;)

私も画像添付で「こんなトレードできました!」って報告したいですが、方法がわからないので、文章のみでわかりずらくて申し訳ありません。。

チャート分析はまだまだまだまだのレベルなので、チェリーさんの記事アップやみなさんのトレード話しなどを参考に、これからも頑張ります!

ますますチャートを見るのが楽しくなりました♪

ありがとうございます!^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当にコツなんですよね~





コツがわかれば コツをつかんだら 


本当に相場を見てるのが楽しいですよね?





では次・・・  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちぇりー様 いつもサイト更新ありがとうございます。●●●です


FX指南書を購入して3週間が経ちました


サイン系商材を買っては勝てなくて、裁量トレードやブログで紹介してる手法でやっても勝てなかったんです


収支はマイナスでした



やっぱりしっかり勉強して、勝てるようにならないといけない、と思っていた時

ちぇりーさんのブログに出会いました


サイトにも書いてるように、「上手く使いこなせていないだけ」だと

今はわかったような気がします。


教えてくださってる事に注意して、相場背景を見るようにして

トレードしたら、自分で初めて勝てたんです

先週のトレードで187pくらい取れたのです


失敗トレードもありましたし、損切りもありました

だけど、勝てたんです


本当に嬉しかった、諦めなくよかったと思いました


自分で勝てるってこんなに嬉しいものだって初めて経験しました

負けて、悔しくてマウスを投げた時も正直ありましたが

今回は勝てた事が嬉しくて涙しました。



これがたまたま勝てた事なのか、本当に勝てるポイントを見つけられたのか

正直わかりません。


これからも勉強させて頂きます。


初の自分自身の判断でのトレード、そして勝てた事をとりあえず報告したくてメールしました。

これからも宜しくお願いします。



更新は楽しみですが、無理をしないでください

長く続けてほしいですから。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


きっと ある程度はみなさん わかってるんですよね 


相場を




まったくの初心者の方は別として


何年かFXやってる人とか


トレードを裁量でもサイン系でもやったことがある人は 


ある程度わかってる




何が?っていうと





チャートを見てる経験があるし 見てる時間が長ければ長い程 


なんらかの基準でトレードしてたわけだから


トレード経験から何かを持ってるんですよね




ただ やっぱり 


使いこなせていないだけ」 と 「見るポイントがわかっていない」 


だけなんです




そういう人がほとんどだから


コツとポイントさえ 教えてあげて そこを強化するとすぐに伸びるんですよww




もう情報としては、もってるはずだからね


気付いてるか 気づいてないかはわかりませんが・・・





頭の中が ごちゃごちゃで 何をどうみたら いいかわからない


だけど 情報として 頭の中には既に存在してる


インプットが多すぎて 何がなんだかわからなくなって 


使いこなせなくなってる状態になってる・・・・・





家と同じ


もうすでに家財道具やいろいろな家具がある


だけど ちらばってて 片づけができない どこに何があるかわからない


だけど どっかにある 





それを 整理整頓 片づけ上手の人が片づけてあげて


どこに何があるか 見てすぐにわかる 物が取り出せるようにしてあげると


その家の人は すぐに見つけられるようになる



今の状態は・・・

頭の中の情報はあるのに 使いこなせてない 片づけられてない


たったそれだけ




きっとね情報はすでにもってるんだと思う・・





あとは それを上手に使いこなせればいいだけじゃない?


使いこなせていないから 負けるんだよね


宝(情報)の持ち腐れ?ってやつかも・・・・・  





ブログでもサポレジから相場は成り立っている・・・・って何度も書いてるし


結局 裁量でもサイン系でも 何らかのエントリー基準を持ってエントリーする


わけでしょ?






その基準が 私はサポレジなだけ




あとは使い方  


絡ませ方が重要なだけなんだよね


だから負けにくいのも普通の事だし ストップも小さいのも当たり前








「勝てました」って報告してくださる方っていうのは 


もともと情報を持ってたんだとおもう




ただ 片づけ下手だっただけ


持ってる情報を使いこなせていなかっただけ





それを片づけてあげて 情報を引き出しやすくしてあげて 


見るポイントを教えてあげたら


勝てるようになった・・・・






片づけ王子ってテレビに出てるけど そんな方と同じかもwww 




勝てるようにしてあげるには 


その人の持ってる物を十分に引き出してあげる事と


使えるようにしてあげる事




こうやったら 上手に使えるでしょ?って事を 教えてあげると


上手に使えるようになる





勝ててよかったね




頭の中の生理整頓が出来て その情報を使いこなせたら 


あとは 勝てるっていう経験値を積んで 成功体験を積むだけ




それが自信につながるから 枚数増やして行ったとき メンタルもついてくるよ


がんばれ~~~~~!!






本当にコツだわ マジで


エントリー基準を絡めて見る方法とポイントがしっかり分かれば


相場は楽に見えると思うよ




今日も朝から私は売ってましたよね?


画像でアップしてるので おわかりになると思いますが


毎回単純でしょ? 毎回同じでしょ?


毎回同じパターンでしょ?



本当に変わり映えしないエントリー・・・・




それがコツだし 見るポイントだし 毎回出るパターンだし・・・


それを淡々とやればいいだけ 急ぐ必要なんて全くない



こうやってみなさんが勝てるようになっていくのが 


今はうれしいちぇりーなのでしたニコニコ






[ 2012/09/05 15:55 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -