>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

ストップがタイトな理由はサポレジをエントリー基準にしてるからだよ

昨日 ユーロ円よかったよねぇ~


こんな日ばっかだと楽しいかも・・・




ブログに書いたけど


昨日は 朝から売りポジションを保有してました・・・


そのときの画像(ブログと同じのね)


Love Fx 


どうして売れたのでしょうか?


まず1hと4h見てもらえばわかりますが・・


Love Fx 


どこが抵抗 サポレジになっているでしょうか?ってこと


それさえ分かっていれば トレードは楽


今回はこのブログでも画像アップしてたとおもうけど


水色のライン これが肝でございました・・・




注意するポイントがわかれば あとは基本的動きってあるでしょ?


直近高値、安値でリカクとか 反発とか・・・


そういう動きのパターンは昔からあるし ネットにもゴロゴロあふれてるよね?




私は何も難しい事はしていなくって


エントリーの基準がはっきりしてて あとは 動きのパターンが


どれに当たるか 考えてエントリーするくらいかな?




毎回同じ・・・っていうと 同じか?っていうかもしれないけど


同じでしょ?  




相場って 何かサポートされる物 レジスタンスされる物が存在してない?


ミドルを意識している人だって それらをサポートレジスタンスとして使ってる


わけでしょ?



それがエントリーの基準なんでしょ?


インジケーター使う人は ●●以上の数値になれば 動意があるとか


角度がどうとか・・・・


クロスしたらとか 


●●を抜けたら。。。とか




そういう自分たちの使う物の基準があるでしょ?




じゃ 何を使うとストップがタイトに攻めれるか?って考えるとね


普通にだよ


普通に考えると


サポートレジスタンスで物ごとを考えると ストップがタイトになるってことだと


思うの




何かにレジされた・・・


何かにサポされた・・・




その次の動きを確認して入ればいいだけだもん


ストップがタイトになるのは あたり前の事でしょ?




こうやって考えるとわかりやすいよね?


反応が早い順にかくとね・・・



1、どこか 大きなポイントでサポレジされた・・・


2、移動平均線は ローソク(レートの動き)を計算して作られ

   その移動平均線をミドルとして使用している

   ミドルを意識した人なら ミドルがサポレジの役目をしている


3、ローソクの動きを計算してインジケーター達が自分たちのサインとして

     動き出す




なら どれが一番早いのか?ってこと



一番早い物が ストップがタイトになるのは 当たり前じゃない?


普通に考えて



だから 私はサポートレジスタンスを意識してるの


だから ストップは常にタイト




そんなポイントからなんで入れる?って言われても


一番早く反応するポイントの次の動きから入るんだから


あたり前の事になるって 理論的にもでるわけで・・・




だた それが上手に使えないと 難しいと思うよ


それは コツだと思うの




毎回ブログで エントリーとか リカクポイントとか 画像で上げてるけど


毎回同じ・・・・同じ事を繰り返してるだけ



ずるも何もない 毎回同じパターン・・・




実際にトレードした事がある人や


勝ってる人


サイントレードなんてしないで 裁量トレードする人は


同じパターンが出現する。。。っていうと




そうそう!!ってわかるんだけど





実際にトレードやったことない人は 


毎回同じパターンがでる? でるわけないよね・・・っていうよね・・・・




そこが違うのかもね




パターンが1個とは言ってないんだよね 誰も





そこが 勝ち組と負け組の違いかもしれません・・・・




相場の


見るもの 基準とするものは


背景重視で動くのか 短期的今の動き重視で動くのか・・


を判断してトレードすればいいだけなんですからね




なら 昨日の抵抗を考えますとですねぇ・・・


水色のラインが肝だった・・・


これをしっかり抜けて 実体レベルで それから反発していけば


上昇は可能だった・・・




だけど どう? 4hと1hみて どう感じる?


このあたりになると どれだけ相場をみてるか?って


経験も必要かもしれないけど





これ 5分足でしかトレードしてない人 15分しか見てない人 


1h足しか見てない人とか


ようは単体足とか 1hと5分とか 1hと15分しかみてない人なら


わからない事なんですよね?




複数足を見る重要性 必要性って 背景を知る為に必要なわけ



日足 4hの紫のライン 私ここでの反応をみたあと 


すぐに買いで入ってましたよね?



日足の買いポイント 押し目買いだっただけでしょ?




だけど それはまだ疑問形だったわけ


買いになるかな???? だった・・・・




だけど それが小さな時間軸で やっぱり買い継続だよ・・・って


動きを確認したあとでエントリーするんだから 


負けにくいし ストップタイトだよね




ごくごくあたり前のトレードしか本当にしてないんだけど・・・





じゃ 昨日の朝の売りは 


これは下がるなぁ・・と思ったから




1hと4hみても 水色を実体レベルでしっかりと抜けてないんですよね


抜けた 反発上昇がない


また 上から 一段降りた状態なんですよ これ・・・


わかりますか?



今まで ブログでアップしてるから 画像みてもらえばわかりますよ


みてくださいね 確認です




そして、まず抜けるなら 安値だよね?


そこをしっかり抜けていかなければならない


ただ 単に押し目買いに転じる可能性もあるわけだから


注意するポイントはあるわけだよね?



Love Fx 

ピンクのラインが注意するポイント


一番下のピンクは 以前の下落の起点になったポイントなのだ・・・




これで あるポイントで 無理だぁ・・・


下げないかもよ・・・・・と動きを見せましたので リカク


その後の動きで すぐに買いエントリーしました




え? そんなすぐに買えるのか?っておもうでしょ?


買えるんですよね


基準がそうだからwww めっちゃしつこいでしょ?


基準 基準・・・って




だって エントリーの基準がそうなんだから


買いに転じたら 買うだけだよね


やっぱり 




買ったタイミングは ここで買った


サイトの人たちの為に 買いのタイミングを撮ってるんですよね 今


エントリーの仕方をマスターしてもらうために




もう駄目かも?ってなった そのあとの動きでエントリーしたのが


このポイントだったの



あのラインを下がらない→15分ミドル抜けた→反発=ロングエントリー


Love Fx 

これは上に行くと思った 


だけど 水色のラインがまず 壁




その次は 高値 高値・・・ってなるの 壁がね


なんで上に抜ける可能性があるかっていうと


これ4点目のブレイクだから



Love Fx 

1高値は水色のラインと重なるポイント




このときの動きおもしろいから 撮ってみたのwww


Love Fx 


こうやると ああああ意識されるってこういう事なのかな?とか


わかると思う・・・




だけど これはブレイクするはずなのね?


なんでかわかる?


●下がらない・・・・

●4点目のブレイク

●この三角ブレイクの形

●高値2までいくはず それをしっかりぬけれれば 高値3を目指すはず・・


だから


なので保有でした


確率論だよwww 確率的に そうなるんじゃない?ってだけww


Love Fx 

綺麗に 15分ミドルにサポされてたwww




あら? 移動平均線や ボリンジャーバンド使う人なら


サポートになるんじゃない? 今回のミドルって・・・


サポレジの使い方ってそんなもんですよね?




狙うは だって2高値なんだから ホールドがいいと思った


だけど これはあくまでも自分の考えだから


正しいかわからない・・・




おかしいと思ったら逃げるだけだし


これを サインで示せって言われても絶対に無理




やっぱり このあたりは 勝ち組の人しかわかってもらえないかも・・・


自分が こうんだって思うシナリオが崩れたら 逃げるか 損切りか・・・って


なるわけじゃない?



ドテンドテンでサインが出るサイン系じゃないんだから


やっぱり 曖昧って言われても仕方ないことなのかもね・・・




勝ってる人にはわかる 負けてる人には 胡散臭い 曖昧って言われるだけ


なのかも・・・・




まぁ それは自分の基準だし それでエントリーして 


ここにチャートと画像アップしてるわけだし 何も基準にずれがない




きっと検証してる人は 気付いたとおもうけどね


私のエントリーの基準 トレードの仕方


だからストップがいつも 5-8pくらいなのよ 


だってそんな場所からはいるんだから ちゃんとww


ストップたタイトであたり前だよね?? www




ストップがタイトでも


大きく獲れるのは ちゃんとシナリオを作ってるから





で さっきの話 ホールドしてどうたった?


2の高値行ったよね?


そこでリカク




じゃ なんで 3高値まで狙いなのか? おかしいだろ?って言われるとね


1の次 が2  2の次が3 なわけだけど


2に行くまでに 動きがおかしいじゃない?


もうすでにww




ちゃんとトレンドとしていくなら もっと 右肩上がりになって


行く場合が多い サポレジを作りながらね



ミドルをサポレジとするよりも ローソク(レート)をサポレジとして


右肩上がりするのが多いの パターンとしてね



チャートを見てみて過去の 


すぐにわかるでしょ?




ミドルミドルっていくよりも


階段みたいに 上がっていくでしょ?


って事は この動きが弱い・・・・って事は 水色を実体レベルで抜ける可能性


が低いかも??っていう 疑問形になるの




あと 水色のラインが この場所にあるから


この ミドルミドルがおかしいって感じれる理由でもあるのよねぇ~





あくまでもこれも 私の考え方だけどね


だから 2でリカクしたというわけ





じゃ そこから すぐに売ったのか?っていうと 違うよ




1hみて 水色ラインを実体として 記録されてない


残ってないんだよね 抜けた→反発した・・・っていう 記録が残ってない




ってことは 水色が レジになる可能性が高いわけ


抜け失敗





なら どこからか売ればいい 売ってみる可能性は高いんじゃないの?って


話だよね?





確率論だから FXって




負けにくいポイントでエントリーすればいいんだから




じゃ どこで・・・ってなると


早く入るなら 矢印のポイントだと思う


Love Fx 


水色ぬけたら 損切りかな・・・って気持ちで


このとき5分見ると ミドルを抜けきれない。。あがれない。。。って感じで


水色もまたいでるんだよね。。。



だったら

5分ミドルの下で足が始まる エントリーでもいいかもね


時間足の切り替わり 5分のね



このときの5分チャートは あげないけど


ご自分で確認してみてね


わかるよ 言ってる意味が。。。。




私がエントリーした 上の画像


15分 黄色● 



わかりやすいように 5分だけのチャート それも21ミドルだけ


入れたチャート上げてみるね


Love Fx 




5分チャートみてもらうとわかるとおもうけど


ミドルなんて 意識してないでしょ? 私ww




この5分 上がるなら どこまで上がるか 予想しながら エントリーしてる


上がるならね 黄色のラインくらいまで・・・


結果は チャートみてね ご自分で・・






売りエントリーの理由 ポイントはこんな感じ・・・




じゃ これはブレイクするか?っておもっていたか・・・っていうと


思っていたよ





だからホールドしてました




安値まで狙う動きをする可能性が高いんだから 動きみてホールドすれば


大きく取れるじゃない?



しっかり自分でシナリオをつくって いけば


おかしい動きとかもわかると思います・・・



だったら 5分なんかの動きでビビる必要もまったくないわけ



まずピンクのラインを抜いていくはず。。。


そして 実体レベルでしっかりと エントリーライン(安値切り上げ)を


抜けて 下落するはずだから そこを抜ける時


相場は大きく動きだす。。。。




だって 上には行けない。。。だから下がってきたわけだし




指標があっても  まるで織り込み済みのような 動きがある・・・・って


前にもブログで何度か書いたよね 覚えてる?



本当にある・・・ そういう動きが・・・




実際 それらのポイントを抜ける時 今回も大きく動きましたよ


加速していきました




加速するポイントって ブログでも 何度か出てきていますが


そういうポイントがわかれば トレードもしやすいんですよね




じゃ そこな何?っていうと サポレジしかないわけ




買い手が 抜けると困る


売り手が 抜けると困る



そんなポイントがあるはず




よく水平線とか 引いてるじゃない? みんな


あれって何? そこから 抜けると大きく動くとか


そんなポイントで引いてるわけでしょ?


抵抗が起こるかもしれない?とかなんでしょ?


基準が




ただの飾りじゃあるまいし


引くなら それをしっかりと利用することだって思います




リカクは大きく伸びましたよ


画像より ちょこっと滑ったけど  ナイスリカクだと思いました



Love Fx 

リカクは メンタルがポイントだから 難しいっておもうかもしれない


ビビる人は 絶対に無理だから・・・



バンジージャンプ怖くないって言われても 出来る人と出来ない人いるでしょ?


それと同じ



ビビる人は 自分で自分を鍛えるしかない


それが出来ないなら ある程度でもらっておくことがベスト


リカクの基本を徹底すればいいと思いますよ





私だって なうにアップしたように 


動きで くだらないリカクとかありますよね?wwww




毎回同じ事を淡々と繰り返して 入っていって リカクするだけ


やばくなれば 逃げる 早めのリカクを徹底


自己コントロールの徹底をしています




欲に負ければ 何もかも失敗します


メンタル強化も自分しか出来ないし  


リカクも人に言われるのでは納得いかない時もある


またサイン系でリカクサインでて リカク・・・その後大きく動けば 


恨み節炸裂だしねwww (←小林幸子かい!)





その後・・・


今日は朝から売りポジ


これまた普通の戻り売り・・・・




サポレジ意識したトレードしてるって書いてるんだから


どこだかわかるでしょ?



サポレジ意識した その次の動きでエントリーだよ


だから ここでエントリーしたんだよね



Love Fx 


じゃ この売りはどこまでホールド?


私は直近の安値目指します



だけどね これ きっと 5分足見てる人は ビビる動きになるはずなのねww



それは 今までにも出るパターン  出ましたパターンww




もらっておくタイプの方は 


そのポイントでリカクすればいいだけ


それはどこか・・・



Love Fx 

おもしろいくらい反応してるでしょ?ww


なるなる そうなるのよねぇ~~~ パターンww




だけど これが疑問形を 真実にする?


ちがうよ  まだ疑問形にもなってない相場なんだよ


だったら リカクする理由ある?




疑問形が生まれて 真実の動きが出たら エントリー


または 


疑問形があれば リカクして ドテンだよね?




今回はまだ何もない。。。疑問形が


ならホールドだよww



だったら この上昇もどこかのサポレジに反応するわけだよね?



それを見極めればいいじゃない? じゃ



5分チャートみても15分チャートみても わかるよ どこで反応してるのか


それは もうすでに出来あがったチャートから わかるものだから・・・




今の動きは 今よりも前(過去)に出来たポイントに反応する


それがサポレジとして反応して 反発して 動きだす・・・



だったら 今日の朝の売りポジションも ホールドってわかるよ



●朝の時点では 疑問形なし!


●5分15分 反応あり!


●ホールド!


●狙うは 直近安値 安全圏 リカク組 逆張り組が入る可能性ある!



Love Fx 

黄色●の直近安値で  ちぇりーはリカク 


基本通りでしょ??  難しい事はなにもやってない




その次 この売り相場が狙うのは 黄色■よね? わかるでしょ?



サポートレジスタンストレードなんて


大昔から ある普通の王道トレード


インジケーターやインターネットが無い時代から


みんなが見てたポイントだよ



サポートレジスタンスにもいろいろとあるんだよね 


水平線 ライン 短期ライン トレンドライン  移動平均線とか・・


どれもサポレジを意識してるじゃない 自分がエントリーするとき


基準にしてるじゃない?


違う?



使ってるのに 負けてるのは 上手に使いこなせてないだけ


それって もったいないよ・・・




それが使いこなせたら 安定して勝てるようになるのにね



あとは

自分の作るシナリオに自信を持ってエントリーしてみてねぇ~




リカクは メンタルが一番重要 


ビビる自分は 自分でしか鍛えられない


人のリカクをあてにしてると 大きく獲り損ねた時 


恨み節炸裂しちゃうよww





しばらくは  会員無料サイトの方を充実させたいので


ブログ更新はゆっくりしまーす


今まで 十分 エントリーの仕方 をブログで書いたと思うので・・・



チャートもいっぱい上げてきました・・・



今ね、サイトにアップする


動画の用意もあるので 忙しいのです・・・




しばらくは 仲間たちを勝てるトレーダーさんにするために


独り言炸裂してきますwwww




今日の独り言ブログでした


おしまい!





[ 2012/08/31 18:50 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

エントリーの基準が有効だとエントリーは出来ますよね?

ブログって 自分の独り言を書いてる場だと思ってるので


いろいろと 書いています・・・・




昨日の相場・・・


へんてこでしたが


自分のエントリーの基準にしている物がトレードに有効ならば


取れる相場にもなるのです



みなさんは どんな物をエントリーの基準にしていますか?



また


どの時間軸で 


どんな反応したら 


どういう風にエントリーしているのでしょうか?




それがトレードに有効であるならば


きっと勝てていると思います




じゃ負けている方は・・・???




エントリーの基準にしている物 ポイントが


間違えているか 使い方がわるか 判断が違っているか・・・


じゃないでしょうか?




もし エントリーの基準にしている物がトレードに有効であって


なおかつ 勝率が良いのであれば 


結果はあきらかに良いわけで・・・




なら駄目なのは なんでか? 




考えた事ありますか?




それを必死で考えると 



今のトレードが良い物に変わるんじゃないかな?って思います




じゃ昨日の事をちょこっと・・・


今日はちょっとチャートが違うのですが


単発足の画像だけアップしますけど


見てるのは これだけじゃありませんので・・・



それと今日はボリンジャーを入れてみましたよ~ww



まず 大きな時間軸ではどういう動きをしているか?


そして それがどこに向かっているのか?


何に止まって動き出したのか?


何が今は邪魔しているのか?


とか しっかり見ていくことが どんなトレードスタイルにも


重要だと思いますよ


単体足1個で トレードなんて 恐ろしくて出来ません・・・・私・・・・



よく 1h足の方向に乗ればいいっていいうけど


それでほんとうに いいと思う?


だって それって 胴体を取るにはいいけど 動きがどこまで続くか


わかってないと やっぱり危険だよね?



私はそうおもうけど。。。



だけど 人それぞれなんで 自分の好みでトレードするしかないよね


やっぱり





私は


他の基準となるポイントを押さえてから 


エントリーするのが  私の今のエントリースタイルです



昨日は 売りやした・・・


Love Fx 

自分の中にある基準ですねぇ・・・・


それで売りとなりましたので


売っただけ。。。




その次に狙ったのが


また売り・・



Love Fx 


これもまた売りと基準的になったので 売っただけ




そして また また売り・・・



Love Fx 


です



そして 最後に買った・・・ 自分の中ではちょっとルール違反的な


買いなのですが 


しっかり出てからでいいんだから・・・っていいながら自分は


欲どおしくエントリーしてる馬鹿です



Love Fx 



どのエントリーも基準にしている物があって


それで判断したうえで 勝率的にいいんじゃない?って


ポイントで入ってるだけ



エントリーもストップも トレードする人それぞれ違うと思うので


これが正解ってわけじゃないですよ



これは私が基準にしてる物から判断して エントリーしてるだけなんだから・・


これが今の自分のスタイル



今日も朝から売っています



Love Fx 

それでは またねぇ~


朝から独り言でした・・・





[ 2012/08/30 11:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)

何を目指して何にとまったら、どうなるか?ってこと

今日は早めに更新・・



昨日のブログ 流れが分からない方がいるようですので・・


8月5日のブログ

 気付かなければならなかったってことはこういうことなんですよ


にちょこっと書いていますが


    ちょっと嫌な事があったと・・・



それが 昨日の「大うそつき」というメールだったんですね


その流れから しっかり説明をした日だったんですww




今日は またメールを頂きました その方から


こうやって 新しい仲間っていうか 知り合いが増えていくんだなぁ・・・って


思いました



とても礼儀正しい方で いろいろとお話してくださいました・・


なので 私もお話したいとおもっています



またメールしますね~~~~ってここで連絡しておきますww





さて 昨夜なうに書いた事


売りポジ中 加速するポイントまではもうちょっとあるね。。 そこを抜けると加速するかな? 抜けないなら切ればいいだけにひひ 


それがこれだったんですよね 売りポジ



Love Fx 

加速するポイント どこだかわかりますか?


ここなんですよ


ブルーのライン



Love Fx 

じゃ なんで なうに売り保有・・・ってチャートが言ってると書いたのか?


ですが


チャートを見れば そう書いてる。。。


確率的に じゃそうなるんじゃない?だった


Love Fx 


だって 1のピンクライン抜けれない・・・


2のピンクラインで頭抑えられてる・・・ ならどうなる確率ある???


ってこと


じゃ 保有じゃない??




じゃ どこまで保有か・・・ってなるんですが


もちろん直近安値が 基本よね?


なら・・・


Love Fx 

黄緑色の● そのライン上がリカクでしたが


下まで行きました


そこでリカク


Love Fx 


(この画像はブログ用なので ラインは引いていません 詳細は記入してないので・・)


何故ここはリカクなのか??です


考えてみてくださいよ~~




そこに水平線がありました


なんであるのか?


日足 4h 1hみれば わかりますよ


このラインの意味が・・・



ですが 重要な意味は 日足なんですよにひひ



このラインは サイトでも引いてアップしていました


数日前に・・・


もちろん上記の水色のラインも



それに注意してた方は トレードしやすかったと思いますよ



ここで じゃ考えないといけないことは・・・


●なにで止まったか?

●そこは何なのか?

●じゃそこの意味から考えるとどうなる可能性があるのか?

●その可能性があるなら どういう動きになれば そうなるのか?

●そうじゃなかったらどうなったら いいのか?


くらいは ぱぱーーって考えてくださいね



連想ゲームなんだからね



この紫のラインは 日足 でいうなら 押し目買いになりえる


ポイントだということ


そこで反応したという事は・・・・


●もしかしたら 買い継続?????

●ならどういう動きがあれば買い継続って考えられるかな??

●だったらどこから買えるかな??


だけど・・・


●もし売りなら・・戻り売りがあるはず??

●戻り売りなら この紫を抜けるはず??

●戻り売りでエントリーするなら この紫は要注意だなぁ・・

●戻り売りで入ったなら 一旦またこの紫でリカクするか 注意して保有かな?

●紫を抜けて 戻りを付けたら 売りで入りやすいなぁ・・


とか 考えれるわけ


どっちも考えておくと便利  っていうか 普通にこれくらい 考えましょう・・



じゃ まだこの時点では 疑問形


いつも言う 疑問形ですよ


じゃ この疑問形が 真実になれば・・・


それが真実だ~~~ってなったとき 相場はどど~~って動きだすはず



それに乗れればいいから


一旦 疑問形だから 今の流れを継続として 戻り売りで参戦する事をする


という考え方から


売り参戦しました



Love Fx 


なんでこんな場所からエントリーできるの??


また胡散臭いでっか???ww



じゃちょこっと書きます


Love Fx 


上昇チャネルが書けます 


エントリーしたポイントには 

 

ライン+ 上昇チャネル が重なって 存在してたのでした・・



じゃこれが売り継続なら 直近の安値を更新していくわけですよね??


理論上


じゃ そうなれば 売り保有・・・・



じゃ逆に これが買いならば・・・・?????



1h見て・・・


緑のラインの意味も要注意・・・



そう考えると わかりやすいでしょ?



注意しながら 保有ですよ・・・・


動きです 動きに注意・・・・



じーーーーと 見てると・・・


あるポイントで あれれ???的な動きをしましたよ


拡大しますねぇ・・・・


わかりますか?


ピンク●を更新しない + 短期ライン抜けれない・・・



これは逃げないといけないと思いました


だって さっきの連像ゲームがあるから・・・



ただし


毎回これじゃない  ダブルボトムの時もあるし 


いろいろな形の時もある



それって 検証してたらわかるよね?


いろいろなパターンがあるって・・・



今回は もしかして・・・っていうのが 前提にあるから 逃げておいて損は


ないわけ


だって プラスなんだから もらっておかないとね




じゃ ここからすぐに買うか?っていうと


やっぱりそれは 博打じゃない?



じゃどうしたらいいのか?



ちぇりーは 15分足切り替わり ミドル乗ったで 買いエントリー


最初の緑の矢印



Love Fx 


このとき ボリンジャーバンドを入れてる人なら


15分 -1σ抜け失敗したんだよね・・・


って事は 


売り継続が難しい→ 無理→だったら買い?→ 日足じゃ押し目かいかも?


じゃ・・・ミドル抜けで買ってみる


って考えも出来るでしょ?


それと 1h 緑のライン 停滞してるよね?




あと、


前にも言ったけど 


1hや15分足の 足の切り替わりはいつもチェックしてるよ



もし ここで入れなくっても 緑●矢印で入ってもいいよね


チャネル上限抜け → 戻った → 反発 = ロング


って感じで。



真実になった時 


すごく動いてるよね しっかりと目



連想しながら トレードしてみてね


それでは またね・・・・



100%なんてありえない


あるのは そういうポイントで入れば確率的にいいかも??っていう


確率だけ



負けそうなポイントじゃなく 勝てそうなポイントや ストップが小さいポイントや


エントリーしやすいポイントで入ればいいだけ



またがんばりましょう!!!



追記・・・


押し目買い 伸びたら ゴチでおわりです・・ 


前の動きに似てますよね。。。



Love Fx 



[ 2012/08/28 21:30 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

何を基準にエントリーしてるかが一番重要なんですよねぇ~

さて月曜ですね 新しい週が始りました~スポンジボブ


今週はどんな感じになるのでしょうか?


楽しみだわ~~ニコニコ





金曜日は中華料理を食べにいきました


夜でも飲茶を注文できるお店  お気に入りのお店なのだ


注文してるものが グロですが スルーしてくださいww


Love Fx 


Love Fx 


Love Fx 


Love Fx 

だって 好きなんだもんにひひ



このとき


ブログでも書いたように 売りポジ保有


あのポジの結果、エントリー理由、エントリータイミング


リカク理由は会員サイトで


画像付きでしっかり報告していますが


こっちではしてなかったのでしておきます


57pでリカク


実はこれ失敗リカクガーン


Love Fx 



みなさんには 普段から基本のリカクがいいですよ~!っていいながら


自分のときはちょい欲張ってみたくなる ちぇりー叫び


自己責任なので 問題ないのですが




今回は上値が重いので 前にかいた(画像もアップしています)


空間まで落ちる可能性あるかな?って


思いもあったので ちょい勝負してみようかと思ったのですが


動きが 重要ポイントで反応したことと


ちぇりーの考えを阻止しそうだったので リカクという選択をとりました目




結果はみてのとおりですよね?目


逃げて正解でした




じゃ 何故動きがおかしいと思えたのか?ですが


経験値と再現性と出現率からみて これはやばいと判断したのでした




自分でトレードするようになると わかるようになりますよ


みたことある~~って思うし これはおかしいって感じるし





それを今ここでかいても きっと胡散臭~っておもうかもしれませんが


検証してみて 自分でエントリーを繰り返してると わかりますよ


マジで・・・にひひ




リカク1000人力なんですから もらっておけばいいんですよね


おかしいとおもえば・・・ 


いえいえ正解は基本通り りかくすることですよべーっだ!




あと


今日ちょっと嬉しいことがありました


以前 私に 大うそつき とメールしてきた方からメールを頂きました


それも 名前入りで!!!!!!


ある意味 びっくりでした





大うそつきと書いたメールには 何も書いてなかったんですよね 名前なんて


それが 今回は名前を入れて 内容もしっかりと書かれて送られてきました


それが嬉しかった・・・・




何故 大うそつきと書いてきたか・・・


その理由も書いていました




理由は・・・


●それは(今月の雇用統計の日です)、朝一のエントリーした理由と

その後のエントリーした理由が説明なしに記載されていたからです


●ロング目線の中で、ショートでエントリーし、「分かる?」は違うかなと

なお且つ、次にロング目線(あの日は、午後から確実に1000%以上ロング目線大正解です)でエントリしていますがコメントは無しです)


●以前とブログ内容と書きかたが違う

などからでした





その方にもメールしたのですが


ちぇりーの今の手法は 以前とは違う手法です




ブログ内のカテゴリー ◆「昔のトレード」にあるものは


違う手法でやっているものです





以前は 逆張り手法でした


天底狙いのトレードに近い方法だったし


大きく獲れますが それが良いかどうかといえば


9勝1敗でも 損切りを徹底しなければ 


目線を切り替えができなければ


たったの1敗で 負けてしまうそんな手法だったのです





もちろん 損切りがしっかりできれば 問題ありませんよ



大きなトレンド発生時、その方向に乗っていれば 大きく獲れるのです


天底ですからね


ですが 違う方向に乗っていたなら・・・


損切りが遅れたら・・・


結果はおわかりになりますよね??




たったの1敗で大変な事になると 自分で思ったのです


枚数が増えればなおさら危険です





それから 手法を変えました


シンプルに相場をとらえて 狙う方法で 


なおかつ順張りに徹する方法です






それに変えたのです


だから 以前のブログ内容と記述も違ってきている理由でした




またエントリー理由 エントリータイミング リカク理由の詳細を書かないのは


サイトとブログとを分けているためです




会員無料サイトには 細かく書いています 


エントリータイミングも エントリーも


リカクも・・・





ですので ブログでは書いていません


差別ではなく 区別させていただいています・・・ すいません・・しょぼん



エントリーについても リカクについても 会員無料サイトで書いていますし


今の手法は FX指南書にまとめて書いています




またその方は あるトレーダーさんのお名前を書かれていました



その方というのは 


以前、私がブログで書いた方でした(名前は記述していませんでした)




無料で情報提供していて 有料すると言ったとたん 叩かれた・・・・と


言っていたトレーダーさんです  




今はもうブログをやられていませんけどね


その方は エントリーの理由 タイミング リカクをしっかりブログで


紹介しておられました






ですが 私はしていませんよね?




それについても「なぜ?」と触れておられたのですが 


まず上記に書いたように 有料サイトと無料サイトの区別


あと


そのトレーダーさんと ちぇりーのエントリーの基準が違うからです




その方は トレンドライン的な エントリーラインを基準にトレードする手法でした


なので ストップは30 リミット90だったかな?  


放置するスタイルです どっちかに引っかかるまで


たまに手動でリカクもあったと思いますが・・




その方の手法はドローにあっても淡々とエントリーを繰り返します


それがその方の基準となる手法だからです


ですから ドローが数回続いても 淡々とやっておられました


メンタルが一番重要な手法です 


ドローがどれだけ続いても続けるのですから・・





その方も書いていました ドローが続きますが 淡々とこなすだけです・・・と




ですが ちぇりーの手法に ストップ30pは ありえない事・・・


ストップ5-10pで トレードする私からすれば ストップ30pなんて 


目線変わりきってない???  


エントリータイミング早すぎるんじゃない?


もっとエントリータイミングみないと・・・・


ってなります





じゃ 何故 その方はそれでも勝ち続けられるのか?です



まず 


      基準です   



エントリーの基準が 


ちぇりーとその方とではまったく違う 


この事が重要なのです





基準が違うのですから ストップの数値が違って当たり前なんです


私はスキャルもしますが デイトレードもします スィングもします


同じ手法で・・・




また ストップが小さくても 大きくも狙います


それはブログにもアップしているので おわかりになると思いますが。。。


基準にするものが トレーダーさんたちの トレードのすべて


ようは 手法のすべてなんです





言い換えれば


エントリーの基準にするものが手法の元になりますので、


人それぞれなのだと思います




ちぇりーの場合は相場背景重視なので


今の動きがロング的流れでも


ショートしたりします。


それが基準になるものからの判断だからです。





決して逆張りではありませんよ 

 

相場の背景がわかれば おわかりになると思います



5分や15分でインジケータートレードしている方には


きっと理解ができないかもしれないのですが、


彼らより早いエントリーを仕掛けられるのも


基準としているもの、判断するポイントが違うからです・・。





なんでそんなに早くエントリーできるのか不思議だと思いますが


見ている基準 判断しているポイント、エントリーの対象にしている物の基準が


そもそも違うからなんです




日曜日 会員無料サイトに4時間かけてかきましたww


なんでそんなに・・・っておもうかもしれませんが 時間がかかるんですよ・・・


あれも教えてあげたい これも教えてあげたい・・・ってなるからメモ


世話好きなんで こういう面でも発揮中ですね花沢さん




勉強会しても6時間くらいは普通に話まくり 話すき?もはいっていますww


会員無料サイトは今度から動画にする予定です 


かくより動画のほうが楽ですしね


それに持ち運びも出来るだろうから





ブログでいろいろと説明してもいいのですが、自分のトレードもありますし 


サイトもあるので


そのあたりは 時間的ロスをなくすため 浅くすることにしています


あと、やっぱりサイトの方を優先して教えてあげたいので・・。





自分の手法のエントリー基準にしているものが違うと、


ほかの方のエントリーが胡散臭かったり、


おかしく感じたりしますが、


基準が違うのですから、エントリーのタイミングさえ違うのは


当たり前のことなんですよね。





すべての人が5分チャートではないし、15分でもないわけですもんね。


まず何を基準にその人がエントリーしているのかを見極めることが


一番大事なんです




それから、


●自分に合う手法なのか? 
●自分が好きなエントリースタイルなのか? 
●メンタル的に続けられそうか? 
●再現性はたかいか?

●勝率はいいか?



等を考えればいいとおもっていますよ。




好みってそうそう変わりませんからね~


ブランデー好きが ビール党には変わりませんし


ロリコン好きが熟女好きには変わりませんから・・・wwwww


すごい基準の説明ですいませんww





結局 FXでもなんでも基準は すでに自分の中にもうあるんですよね


それに気づいてないだけ・・・




あうあわないっていうより 好き嫌いなんですよ


●ドローがあっても耐えれる人は どんな商材使っても勝てる人
●ドローでメンタル崩壊する人は どんな商材かっても 続けられない人
●頑固な人は 結局最後は自分の作った理由やエントリーで続けようとして一番遅くれをとるタイプ
  振り出しに戻ってやりなおしてばっかり・・かも・
●素直になんでも聞いて 盗もう、直そう、がんばろうって人が一番早い人




手法じゃなくって 結局自分  己なんだと思います






なので これからもブログにはエントリー理由とか 


書いてないかもしれないけど


ごめんね




それではまったねぇ~  今週はちょっと忙しいのですぅ~~ショック!




[ 2012/08/27 22:18 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

自分でわからないと思ったら休むことも大切

話はきゅうに飛びまして~~


昨日、今日とトレードがしにくい状態ですよねはてなマーク


そんな時どうしていますかはてなマーク



ちぇりーは自分がわかるところまで待ちます


あと 毎日トレードしないといけない!!っておもっていないので


無理はしません


強迫観念にやられてしまうのも いやだし・・・・伊左坂先生



絶対にトレードしないと 駄目っておもいこむのも 


悪循環ですよ・・・・スライム



やらない日があったり わからない日があったりして当たり前


だって その逆で トレードがすっぽりはまる わかりやすい相場があったり


するんですからニコニコ



無理にわからない日とか 動かない日はしないことです鬼太郎



じゃそれって どんな時よはてなマーク ってなりますが






トレンドが出てる時の 押しや戻りしか狙わないとか・・


自分の基準に沿ったトレードがはまらない時とか・・・




それは人それぞれ基準が違うので わかりませんが

トレードしてる時って 必ず基準になる物の動きとか 


判断しているものがあるはずなんですよね



それで判断できない時は 辞めればいいんですよ


休憩 ごきゅうけ~~~お茶




動き出すまで力をためるんですから


それをまって


トレードすればいいだけ



それでいいのだパパ




だから 


今日も わかるところだけやりましたよ


上値重たいけど下値も堅くなりつつあるので


本当に挟まれていますよね



なら ほっといて 動いてからでも十分だと思います




今日は


自分なりに わかる部分をトレードしただけ


ちぇりーの中の基準ですね



Love Fx 


会員サイト用のチャートになってしまいました


すいません ちょっと見にくいですよね・・・



ちぇりーの中の基準があり これが上がると言ってましたので


買いでした


リカクは もちろんわかりますよね?


ここんとこずーーーーっと 書いていますので・・・



まずは 安全圏ですよあんぱんまん


入るタイミング 見方、捉え方はサイト内でしますね





これだけじゃ パーっとしませんので


ちょっとラインの引き方を・・・




もうとっくに知ってます!!


って言われそうですが まぁ初心者の方もいらっしゃるので


覚えてたら ちょっとお得だよん的な 感じでみてねぇ~ボブ



ちぇりーはいろいろな見方をしているんですが


ブログにアップするのは ごくごく普通の分



だけど相場を見るときは いろいろな角度から見ていますよ


騙しを回避したいし 良いポイントでエントリーをしかけたいので・・


そんなトレードをしている・・・・って事の一つですが・・・




このチャート 4Hなんですが これに上昇チャネルラインを引いてください


Love Fx 


どんなラインが引けますか?


こんな感じかな?



Love Fx 

上昇チャネルなので上にも並行ラインを持っていくのですが


何に注意して引いていますか?


ちぇりーはこんな感じでもみていますよん


Love Fx 

矢印は力のむいてる方向。。



なら 他はどうなりますか・・・・


ちぇりーなら こんな感じも・・・


そうすると 他の事も見えるんですよねぇ・・・


Love Fx 


こんな角度からも見てると 


複数の事が重なるなら・・・・じゃどうなる?って


感じで また考えやすくなるんですリラックマ




あと 未来を知るための一つのツールとしての


役割もはたしてくれるので 便利なんです



Love Fx 

ですが 注意が必要で・・・




なんでもそうですが


「思い込みトレードをしない」って事ですね




ミドルを抜けたから・・・・とか


フィボナッチの●●があるから・・・・とか


ボリンジャーがあるから・・・・とか



それやっちゃうと 負け続けちゃう時がでてくるから


思い込みエントリーとかは しない方がいいと思いますよ



あと都合よくラインを引いて 


自分のエントリーのタイミングに使わない事かな?



その基準が 毎回同じならいいのですが 


エントリーする為に引いたんじゃないの・・・・??的な


ラインは 自分の都合で引くラインなので


辞めたほうがいいですよ




一番いいのは 


世界の多くの投資家が見る 引く そんなポイントを見る事


ラインを引く事が 一番良いってことですドラえもん




今も自分の基準にはまったので 売りエントリー中


これだけ頂いても 十分ありがたいですよね音譜


さて どうなるんだろう???



Love Fx 

戻り作っていけばいいけどね131


上値も重いけど・・


下値も固いんだよねぇ・・・・これが叫び


チャートみるとわかると思うけど・・


じゃ どっちやねんドクロ わからんわいww


まぁ


駄目なら 切ればいいだけ~~ドクロ しゃーないで~~~す




今日は 夜 中華料理食べに外出する予定です


友人たちが来るのをまっていまーす


ではでは


おいしい物食べてきますねビール





[ 2012/08/24 17:45 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -