>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

背景の動きが勝つか今の流れが相場に影響を与えるかの判断。。。




30日は なうに何回も書いてしまった・・・(・・;)


書きすぎるという お声もあるので 次回からは控えるとします・・・ww



さて 30日の流れなのですが


どうでしたでしょうか?


なうに書いた  

 

     ムフフなポイント



ここにハマるだろうなぁ・・・って思っていました( ´艸`)


それは ここなんだけどね・・・


これは なうに書いてから 少したったものだけど


Love Fx 


このゾーンに来たときに ムフフなポイントに突入したなぁ・・・って


書いたんです


実際 どうでしょうか? その後の動きからみてもわかりますよね?


だったら 攻め方も分かると思いますo(^▽^)o




その後 どうなったでしょうか?


なうに書いた


    地味に相場が動いています・・・  売りエントリー中




Love Fx 

狙い方は わかりますか?


どうなっていますか?


判断できますか?  毎回同じパターンですよ



その後・・・


なうにかいた  


  リカク目標わかりますか?  



Love Fx 

シナリオには すでにリカク目標があります


ただ その通りになるかは やっぱり誰にもわからない


動きに注視だよね 


あと 他に何があるか・・・・って事も重要


それと背景の動きと 今の動きがどう反応するか・・・が





その次に書いた なうが・・・

  

     波作ってきそうなので 一旦リカクです 再度売り狙います



Love Fx 


その後  なうに書いた


    波作ったので 再度売りエントリー中




どこに波ができたか わかりますか? 


チャートで考えてみてください(^-^)/





再度売ったのですが 動きみて リカク


なうでこうかいてました  


    背景が気になる・・・・と



背景ですが



Love Fx 

長期目線でトレードしている人の気持ち


売り手と買い手の心理


そういう物と 短期の動きが 下がりきらない・・・・となると?


どうなりますか?





なうでかいたように


     背景が気になる・・・ 背景的には買い場かも?? 

  


また 今の流れが・・・


下がらない・・・・・と いう相場の動きをみて エントリーする投資家もいるので

   

反発が強く一気に出るときがあります



なので あんなにびよーんって伸びるのです



大きな背景でトレードしている人たちも多いはずですからね


Love Fx 


このリカクポイントはわかりますか?



ここで 注意しなければならないのが・・・


●背景的には買いかもしれないが、今の相場の動きは売りになっている

 ならばどこかで売り買いの攻防がある

 その攻防の結果が相場に反映する・・・



となるので  リカクポイント必然的に決まってくるのです



Love Fx 


また、今の流れが背景よりも強いかもしれない・・・となるので


再度売りとなります



また 他にもいろいろとあるでしょ?


わかりますか???( ̄▽+ ̄*)  強い理由が





そういう相場的理由も重要なので 理解していないと 単純に


ミドルがあったから? なんていってると


もっていかれますよ・・・・




相場が狙うのは 直近の安値 それを更新する事で 何が起こりますか?


考えてみてね



相場って結局そういう物なんですよね



今 売りリカクします



Love Fx 

理由はわかりますよね?


いつも同じです



まだまだ下げるかもしれませんが  一旦安全なポイントでもらっておく


これも 普段から癖付けておくと いいと思いますo(^▽^)o  


また売れそうになれば 売ればいいだけ(*^o^*)

だって 欲しいのは PIPSじゃないもん ┐( ̄ヘ ̄)┌



       金額 お金が欲しいだもん ( ´艸`)



だったら 今日も十分だなぁ~~~~ ('-^*)/



PIPSが欲しいのか? 


お金が欲しいのか?



自問自答してみてo(^▽^)o



ちぇりーは お金派     だから こうやって利食いするんだよ





お金ほしければ 枚数増やせばいいだけ そうじゃない?


今日のトレードだって   ねぇ?



枚数だって ●●●枚 ってやれば びっくり仰天な金額じゃない?


もう 危険な事しないべ~ ってなるよ (´0ノ`*)




今日も うれしい一日となったのでした・・・・




ちゃんと 考えながら トレードするといいだけ


毎回同じ 同じパターン


覚えてしまえば それを続けるだけだもん  


あとは メンタルかな・・・・



メンタルだけは 自分で鍛えないと 人の力ではどうにもならない


バンジージャンプ 怖くないよ 飛べるよ


って 言われても 無理な人は無理でしょ?


あれと同じよ



メンタル強化なんて 自分しか 出来ないよ マジで




まぁ FXやってて 相場に殺される事はないので 死なないなぁ・・・って


気持ちでやればいいんじゃない? ┐( ̄ヘ ̄)┌



最後は 退場か・・・・


命は取られなかった  ラッキーな事だ FXやっててよかった


って思えばいいんだ(`・ω・´)ゞ



だから 


無理せず 口座管理をしっかりとやって トレードする事をお勧めします




あらら・・・

今日 2個 ブログ更新した事になっちゃったね



12時過ぎたら 明日の日付に変えるねwww


カレンダーおかしくなっちゃうから  



最初にご報告まで・・・m(__)m



    


追記・・・・・


再度売れる形となりましたので 再度売りました


今日も 相場さん ありがとう ありがとう・・・・



Love Fx 




[ 2012/07/31 00:05 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

こういう見方もあるんです おもしろいでしょ?

 


今週もはじまりましたねo(^▽^)o


毎日笑顔で過ごしていると パワーも出てくるよ~~~ん(≧▽≦)




今日も幸せだわ~~って思って 一日を過ごしましょうね(*^ー^)ノ



あと やっぱり



             引きよせ!!! 



ほんとうに 自分に必要な人や出会いって 自分が願っていると


引きよせるんですよ


それもタイミングよく・・・・ 不思議ですよね




みなさんと出会えたのも やっぱり 引きよせかな・・・・って思いますo(^-^)o


なんでもそうなんですよね~(o^-')b 


出会った人が運命の人となったり キーパーソンなんですよ 人生の・・・





出会いが欲しいとか


恋人が欲しいとか


仕事が欲しいとか


お金が欲しいとか


豪邸が欲しいとか


人生最高なものにしたいとか・・・




本当に自分が強く願えば その夢は叶うってちぇりーは思っていますo(^▽^)o


がんばりましょうね!!!



諦めない限り FXは勝てるようになりますから!!!



コツさえつかめば 大丈夫ですよ!! o(^^o)(o^^)o 




さて 今日は むか~~~し懐かしい 手法をちょこっと


2009年6月22日 に書いた  計算して狙うFXを書いてみます


このやり方は


2012年8月号の FX攻略.com さんでもご紹介させて頂きました





今最高に狙い目の通貨があるんですよ


それは・・・・・


AU円です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちゃら~~~ん  どうなるかな?ww



ではでは 画像を・・・・



Love Fx 

これ日足ですが


レンジになっているのがわかりますか?


なんだか この値幅でずーっときている・・・



じゃどっちかにブレイクしたら 抜けれる?って 


誰でも想像できますよね?



じゃ どこまでいくか・・・・を 計算から導きだしてみます


まず この値幅を計算・・・



上下で だいたい  300p ほどです


そこから計算に入ります・・・



300p×1.618=485.4p   となります


これは このレンジがもつ 爆発力です


上にブレイクしたら・・・・


  上のレジスタンスが 82.37 くらいです 

  この1p上から ロングしたとして・・・・・


82.38 + 485.4p = 87.234  まで上がると予想できるのです



じゃ 下ブレイクしたなら。。。。


  下サポートが 79.33くらいです

  この1p下から ショートしたとして・・・・


79.32 + 485.4P = 74.466 まで下落すると予想できます



じゃ。。。今回考えられるのは 今のチャートからすればですね~



Love Fx 


下ブレイクについては書いていませんが 同じなので 計算してみてね


すいません。。。



こんな感じです ヽ(;´ω`)ノ



で 以前の緑の●の部分・・・


これも 完全なレンジなので 爆発力を計算してみますと・・・


こんな風になっていました



楽しいですよね? (≧▽≦)



どの通貨にも通用するので お試しあれ~~♪♪♪


どの時間軸にも対応していますよ


まぁ1分とか5分なんていわないでね。。。( ̄ー ̄;


それは ちょい しんどいやろ? やから・・・・ww


  



オリンピックやっていますが


私たちもがんばって メダルを取りましょう 


FXの相場から・・・・・ うしししし ( ´艸`)




[ 2012/07/30 00:01 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

シンプルなトレードに徹する事が一番いいと思います


昨日の相場はどうでしたでしょうか?


朝のなうで書いた売り  あのまま保有。。。



Love Fx 

途中で 買える動きに変わりました


わかりましたか?



ちぇりーは 売り保有したまま 買いエントリーしました


これって 両建てじゃん? になるけど


売りポジを助けるための 買いポジという意味ではなく


買いも狙えるけど 上値は重たいので 売りはいけるはず。。。


またストップにはかからないはず。。という シナリオから


売りと買いポジを保有する事を選択


20pくらいあったんだけどねぇ~(。・ε・。)


買いポジ仕込む時点でね


もし、最悪の結果が出たとしても 買いがあるので +になると計算




じゃ なんで買えるの??と 思われると思います


メールで質問頂いてたので





これがこの時の相場のイメージです


考えてみてo(^▽^)o



Love Fx 

この時の 相場を マリオブラザーズの画像で説明してみました


これ作ったので そのまんまです (`・ω・´)ゞ




どうどう? 力作でしょ??? ( ̄▽+ ̄*)


ブロックの意味みてね 意味ありだよ これ





こうなったので 買いだったのだ~~~( ´艸`)


だから 相場はシンプルな マリオブラザーズなのよねぇ・・・




その後 やっぱり このマリオの絵のように おもたーーーい雲あり


曇って 一目じゃないよ  イメージの雲wwо(ж>▽<)y ☆


上値おもたーーーい  




買いはリカク  リカクポイントはわかりますよね?


その後 なうで言ったように 


リカクポイントで 売りリカクしました(`・ω・´)ゞ


Love Fx 


リカクポイントは・・・



Love Fx 


ここはあげたポイントからすれば 買いエントリーされるポイント


じゃ 売りは反対になるんだから 逃げないといけないよね?


その後 戻り売りエントリー



さて どうなったでしょうか・・・・?



Love Fx 


じゃ その後は どういう目線でいくと思いますか?



わかりますよね??  



だったらロングも取れないと 駄目なんですよ(≧▽≦)


ロング 数回トレードしました 


あげていくと思いましたが 節目では リカクして


再度買いしていきました~ (`∀´)



なうで書いた 買い



Love Fx 


これ 指標もあったので 一旦節目で切ったのよねぇ・・・


もったいない


スカイプ中だったんだけど これは上げるわ~~ヽ(;´ω`)ノ


って言ってたんだよね


理由はわかりますか??


シンプルに相場を捉えるだけでいいんですよね



あげてきた背景あるじゃない?


だったら どこまでいくか 目安はつく。。


ただ 指標もあったので 一旦逃げたのだけど


もったいねぇ・・・・・とおもったよ(ノω・、)




予想できたのにねぇ~ もったいねぇ~~(`・ω・´)




行くポイントわかっていましたか?


さっき画像であったでしょ?


チャネルと水平線があるあのポイントです!!!


あそこで逆張りも仕込む人もいるとおもうけど 


あそこは リカクポイントだよ 


逆張りするなら


1回目より 数回停滞後のほうが 断然勝率がいい



それまでは 買いかな? やっぱり


なので なうで書いた 買い


Love Fx 



なう ではこれが最後かな・・・と書いたけど


ここはごっついええ売り場や~~~~とおもい


売ったで~~~ ( ´艸`)


理由は わかりますか?



Love Fx 


ただ時間的に あのポイントまで行くかどうかは 


うむむむ・・・・・


時間的に難しいので リカクしました


今日も ありがとうございました・・・・(*^^)v




今からゆっくりねまーす おやすみなさい・・・





[ 2012/07/28 03:43 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

買い場か売り場かの判断が出来てないともったいないよ

 



昨日はしっかりと取れましたか?


あの時の相場が買い相場なのか?


売り相場なのか?


の判断が出来ていれば 取れた相場だと思います



発言であげる事になりましたが


発言がなくても あれは上げれたのかな・・・・???と


思ったり・・・



なんで そこのタイミングで 発言なん??って


本当に不思議なんですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



めちゃめちゃ底発言?Σ\( ̄ー ̄;)



なうで言った 買い



Love Fx 


リカクはいつものルールですよね? どこかわかりますか?


ルール通りにやるほうが 勝率確率的にもいいってことですよ



あとは 次の買い場・・・・ どこで入れるか 待ちだった


買いの底で ダブル打ちしてくれて 買いエントリー


買ってすぐ上昇 Σ(~∀~||;)



なんですとぉ~~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



これがぎゃくだったら怖いよね。。。マジで。。。((゚m゚;)


だけど なぜかこのポイントでこのタイミングでの発言に


不思議な力を感じるのでした・・・ヽ(;´Д`)ノ


おおきに・・・・おおきに・・・・おおきに・・・・こんなゲットンありがとう(≧▽≦)


買い相場だと判断していたから 買えたんですけどね


だから 本当に大きく大きくとれましたよ( ´艸`)





買い場か売り場かわかっていましたか?


買いだったんですよ



買い組最終入ったところはどこですか?


わかりますか?


そこがわかればいいんですよね



だって買った人達は そこを超えるとどうなりますか?


損切りか 手前で決済か 建値決済になるわけじゃない?



そういう考え方からした相場ってとらえやすいんですよ(*^^)



あの上昇も頂きました




その後あげたところで 今度は売りました


じつは 売り場が2か所ほどあるなぁ・・・・と思っていたんです


どっちで反応するか?



それはわからなかったので 1個目でも売りました


これは10pほどでリカク 


リカクと言えばカッコいいけど 逃げました・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


にげとんねん σ(^_^;)  逃げるが勝ちですから・・・


逃げた理由は・・



もう1個上に行く! と思ったからです


だったら 頂くだけ頂いておいて 


2個目からもう一回取ったらいいんですからね



じゃ これって 逆張りになるんじゃないですか?


になりますよね?


確かに この今の相場に対しては逆張りです


ですが あのポイント達は 背景的には売り場になるんです



ですが 

●買いのリカクポイントになる 

●背景的には売りが参加してくると予想されるポイント




ただし・・・


今回の発言の力は大きいので 相場が売りをまだひっぱるとは


思えない部分もありました


なので 売りでエントリーしても相場の動きをみて 逃げなければならない


という事もシナリオに入れました




なうで書いた 


       売りエントリーしています


Love Fx 

は こういう理由からです




なんで売れるの???って思う方は


相場の捉え方が出来てないのかも。。。です



そういう事になると 逃げ遅れるし 売りの考えも持てません


まずは 買いのリカクポイントになるって事が一番気付かないといけないかな?




だから次は売りで・・・って 安易に


売りで入る必要はないと思いますo(^▽^)o



ちぇりーは売れるから入っただけ・・・


そんな事はする必要一切ありません


買いだけでいいと思いますよん('-^*)/ 



相場を捉えれたら 売りも出来るというだけです


間違えてはいけないのが 水平線だから売った・・・ではありません


そうじゃないよ ちゃんとしっかり背景あっての売りだからね



あと注意しないといけないのが


        これが絶対下がるではないということ



トレンドが強いと そんなの関係なしに上がりますから



上がる兆候がでたら すぐにリカクすることです



ですので 押し目ポイント または ボリンなら+1σ MAなら8までしか


一旦は狙わない・・・という方法がベストです





絶対に欲張ったら 駄目ですよ


これだけあげてきてる。。。。という事実があるのですから(*^ー^)ノ



おっと書きすぎた


チャートです


Love Fx 


上のチャートは 前のまんま ずーっと同じ


ちょっと数字書いてみたよ


これで 買いと判断したわけじゃないよ もっと違う背景的なもの


売り手と買い手から判断して買い相場だと判断してました


けど これでもそうかな。。。。とおもいません?


じゃ 総合的に判断してどうよ? ってなるかと・・・・



じゃこれにちょこっとおもしろい事やってみます


フィボナッチチャネル 以前はよく使ってました


Love Fx 

どうですか?


こういう使い方もあるんですよ(*^ー^)ノ



昨日 なうでいった売り


Love Fx 


まだ保有中。。。 なうで報告ずみ・


気になって早くおきちゃったわよ・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


Love Fx 

発言力考慮して 逃げないとね(^∇^) 



売り場であっても あげてきた事実は大きいのだ~~~(`・ω・´)ゞ

それでは 今日もがんばってくださいね





指標チェックも忘れずに~~~~ m(__)m





[ 2012/07/27 05:48 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)

CFD、先物も株式もみんな結局同じだと思います



昨日の続きと言えば そうなのですが・・・


相場の捉え方をひとつちゃんとマスターすれば 


CDF、先物も株式もみんな同じ捉え方ができます


何もかわったことしなくていい・・・・ってことですv(^-^)v




EAなら 通貨ごとにプログラムが違う事がありますし


インジケーターも業者によっては 表示できない等がありますが



しっかり相場を捉える事をマスターすれば


1つの手法で全部がトレードできると思いますo(^▽^)o




今は MT4で 商品もみれるし チャート設定もできるので


本当にトレードしやすいなぁ・・と思いました



今 大豆相場がすごく高騰しているので


チャートをちょっと見てみました



昨日の朝の時点・・・


Love Fx 

これみて 今日は上がるわ・・・って


思いました (*^o^*)



だって本当に相場の見方捉え方なんて 全部一緒なんですから


どの商品みても FXの通貨みても 同じ考え方で


捉えればいいだけですもん



で その後・・・・夜・・


Love Fx 


思っていた通り上がりました (*^^)v



じゃ 5分チャートでのエントリーサインですが・・・


こんな風になります



Love Fx 


まったくなんら変わらない・・・・・です σ(^_^;)


FXと全く同じなので・・・




見ておもいませんか? かわらんなぁ・・・・と




あと


FXをするうえで


特定通貨しかできない


特定業者しかできない じゃ もったいないですよ やっぱり・・・・




覚えてしまえば 株式でも先物でも通用するんですから


しっかりやるべきです(*^ー^)ノ




あと相場は・・・・・


         スーパーマリオブラザーズ  です (`・ω・´)ゞ



本当にあのイメージ



Love Fx 



ちぇりーだけでしょうか・・・・・・・( ̄_ ̄ i)


変人と言われておりますです・・・・


結局あんな感じに捉えていけばいいって話だとおもうのですが・・・


ちと 極端?ww





相場の背景を知って 捉える そして 真実 事実のあとの動きをみて


エントリーでいいんですよね やっぱり( ´艸`)




まずは。。。


取り扱い説明書をしっかりと読んで 相場と向き合いましょう!



そして 見取稽古の徹底をして


脳に自然に記憶させます これが成功体験の疑似体験になる



成功体験の疑似体験をすることにより


経験値が積まれ 実践でもそれが自然に脳内で処理されるので


自分でトレードしやすくなっていくのですo(^▽^)o



必死になって 覚えよう 覚えようなんてしなくていいと思います


何度も見てるだけで脳がかってに覚えてるから



    あああああああああああああ 見たことあるある このパターン



って自然になりますo(^▽^)o



それが体得じゃない?


運転だって テニスする人も ゴルフする人も 体得してるでしょ?


見取稽古して あとは自分で素振りして 実践するわけじゃない?



同じだよね やっぱり 


全部に共通することだって思いますo(^▽^)o



1回みただけではやっぱり なかなかつかめないものです



この時はどうやって? じゃこのときは?


え? 前の時と違うのはなぜ? チャートの形は同じように見えるけど・・・?




とか 質問、疑問ってチャートをみてると 毎回違いますよね?


チャートがちがうように・・・



ただ 確率論が通用するといわれるFXなので


確率的に出現することが高確率という場面はあります


ですが それが表れていても 気付いてなければ



        宝のもちぐされ~~~。(´д`lll)




気付いて トレードにいかせてなかったら 


まったく無意味だもんね



トレードを 毎回確認できるような 見取稽古というのは


自分の疑問の回答にもなるし 


知らないうちに応用もチャートの見方も 捉え方も瞬時に


自分で判断がつくようになっていくので


とっても重要だと思います



だけど その前に 基本的相場の捉え方は必須ですけどね


そうじゃないと 理由がわからないから・・・




本当は つきっきりで 横で365日くらい 一緒にやれば 


即覚えられるはずなんだけど・・・  無理な事だしね やっぱり!(´Д`;)




あああああああああああああああ でもね。。。

頑固者は駄目ですよwww



素直になるってことは重要 これもねo(^▽^)o


ピアノだってテニスだってゴルフだって水泳だって勉強だった


教えてくれる人の事を否定したり 教えてくれた事を素直に聞けないなら


最初から やらないほうがいい



素直に受け止める事が やっぱり早く上達すると思います


真似!! 真似っこ これが一番



まねしまくったら 同じように上達するって事だもんね



みんなで 真似っこして トレードしましょう!!!!


捉えるポイントは同じなんだかさ







では 今日はこの辺で・・・・・



いつも かきすぎだ・・・・と 言われておりますので 今日は控えめにしたよん



Foreland FOREXさんより 引用致しました・・


Love Fx 


[ 2012/07/26 08:45 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

下に降りた状態のままならどう考えられるかな・・・と



今日は水曜日


なんか一日一日早いよねぇ・・・ヽ(;´ω`)ノ



あ~~~~~と いうまに過ぎていく時間・・・


相場みてると余計にそう感じるのは ちぇりーだけでしょうか?




さぁブログ書くぞ~~って思う気持ちはあるのに


話たら 早いのに それを書くのか・・・・という自分もいます( ̄_ ̄ i)



相場の捉え方も 見るポイントも トレードポイントも 


毎回同じ だけど 出現タイミングとか 背景あっての


相場なので 組み合わせっていえば 組み合わせ?になるかな



でもはっぱり 背景あっての 真実なんだから・・・っていう


基本形はなんらかわらないσ(^_^;)




複数時間軸を捉える事で 相場の背景は見えてくるって事


トレンドの転換は小さな時間軸から起こるよね?


池の波紋のように・・・・


広がりを見せる


で それが大きな時間軸まで波及して 大きな動きになったとき


今度は 修正波を小さな時間軸が出していくわけ


それは単なる 修正波


そして またポイントとなる部分で 今度は本波へと移行する



結局 こういうリズムがずーっとある




動くポイントは 時間の経過を利用して そのポイントに来る時もあるし


いやいや 今の動きを必要以上にレートが動いて ポイントに来る時もある




だけど それはやっぱり 売り手と買い手の事を考えると


どっちで攻めるべきか どう考えて入ってくるか


リカク組はどうか 逆張り組はどうか?ってなるんよね? やっぱり



じゃ 昨日の相場で ちぇりーがエントリーした事とか


なうでいった 挟まれてる・・・の意味とか 解説します




まず 1hみてもらうと 以前の続き なんらかえてない


あのまんま


ブログでアップしたまんまね



Love Fx 

前の時点で 一旦下にいった 下の階層に行ったわけヽ(;´ω`)ノ


落ちたのね 下の階に


じゃ 今度 上がってきても 上の階層に上がらない限り


目線は 継続になる可能性が出てくる 



このチャートだけで見るとね 




ここで複数の時間軸を捉えて説明したいところなんだけど


それが文章だと面倒で・・・・


チャートみながらだと 理解しやすいし 早いんだけど


前にも言ったように ちゃんと順序立てて 相場の捉え方説明しないと


あっちこっちとびとびになっちゃうから  


今は 説明しません (´□`。)




で 今回あげたわけ 修正波として 


ただ 修正波と確定したのは


挟まれた状態から 脱出した時に 確定かな?と 判断しました


なぜって 買い手が出現してただろうと推測された動きもあったので


修正波になるであろうとおもいつつも


売り手と買い手が どこかで攻防する動きを見せるはずなので


ここでは 「これは修正波だ」とは いいきらない方がいいということになります




昨日は 背景を理解しながらも 買いも挑んでいます(`・ω・´)ゞ


なうでもいったけど 買ってます



買えるから 買うんだけどね・・・( ´艸`)


だけど 背景は忘れてないよ 一切




買いの説明は 割愛・・・


まだこれは説明早いでしょ? トレンドに乗るという事からなら


今は まだ話さなくていいしね



ただ 買えるにもルールがあるから サインの後・・・って事だけ


言っておくねo(^▽^)o




じゃ説明・・・


なうで書いたように  


    挟まれた状態だったから 動きがわるかったんです



買い手が入ってきたであろうポイントと 


売りが入ってきたポイント 


そして 買い手が再度トライしたけど 越えられなかったポイントで作られた


このレベルでのダブルトップ


そのネックラインと 下から一段アップした その間の層で


揉まれていたとなるのです


だから動けなかった・・・・・




だけど背景は 2のレベルのまま だから 背景的には売り継続と


なるのだけど


買い手の心理からしたら バウンドして 買ってきたわけで


だけど 売りが入ってくるポイントは 買い手は分かっているので


利食い組と 再度売りをかけてくる組が 参入してくるので


こんな 揉み合うような動きになったというわけ



だけど・・


背景的には 売り継続 2の層のまま となる


だったら 売りと確定させる動きの後なら 売りで楽にエントリーできる事に


なるよね?




その時に 売りのエントリーの仕方で入ればいい


前にも言ったけど 売りと買いのスピードは違うよ o(^▽^)o


なので エントリーの仕方も違ってきます



ちょっと画像・・・



Love Fx 

  

簡単に書くとこんな感じに捉える


さっきの 階層をここには入れてないよ 


まずは シンプルに考えるために・・・




相場は何も急ぐ事はないってこと


どうなったか? 



じゃ どうなるね?



じゃ ここではいるねо(ж>▽<)y ☆



と いう事だけだから




じゃもっと詳しく画像で・・・・


なんか 画像に書いたら めっちゃびっしりになってもうた(ノω・、)



話たら すぐやのに 書いたら


なんか ごちゃごちゃ???



ごめんよ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



雰囲気だけでも 捉えてください・・・・・



Love Fx 


昨日 なうで書いた事


    保有しています  っていったのは まだいくと思っていたから



Love Fx 


その後の なうで書いた


  

     ここは利食い組が入ってくるから 逃げておきます



Love Fx 

といったのは 上記の画像のような シナリオがあったから


売り手と買い手の事を考えると ここは もう首一枚で


買い手が あがってくれーーーと願いたいポイント



あと 買ったであろう形跡が残っているポイントなので


利食いしてくる人たちが明らかに多いと推測出来ました





その後の相場ですが  なうでは言ってませんが


売りエントリーしています どこかは 想像してみてくださいね



今回


画像にそのときの心理と考え方をざーーーっと書いてみました




あとご注意頂きたいのが


  

    これが正解かはわかりません・・・



  これはちぇりーの考え方なので・・・




ということですヽ(;´ω`)ノ



正解はどれなのか わからないのです。゚(T^T)゚。


だって 誰も教えてくれないから・・・・




ただ 今まで ちぇりーなりの相場の捉え方というのがあって


基本的な考えから ちゃんと組み立てて 考えて


その相場に沿ったトレードをしてきた・・・ということ



相場背景を自分なりに捉えて 売り手と買い手と考えて


あとは パターンで 急ぐ事なく 次の動きで エントリーをする


という感じなのです




ほんとうに 慣れてくると 次はこうだから・・・ってなる



相場ってねぇ・・・・・実は あれに似ている・・・( ´艸`)





この続きは明日にします


かきすぎやっちゅうねん( ̄Д ̄;;




ちょっと今回も 言葉が わかりにくいって感じていると思います


それはね やっぱり 順番通りに今まで やってきていないからだと


思います



部分的に表現には 難しいというか へんてこな部分もありますよ


確かに



でも 順番通りちゃんとやっていれば 難しい事はありません




まず 昔からある相場の捉え方をしっかりと身につける事


そのあとに 何を使おうが かまへん 


使いこなせると思う






いきなり すごいオーディオ機械買いました すごい多機能


できるわ~~~~ってなって 設定した いじった・・・・


でも 途中で うーーーーーん わからんヽ(;´Д`)ノ



そうや 取り扱い説明書あった!!  これ読もう


なになに・・・・ふむふむ・・・・そっか そっか!!!!!!!


あ・・・・最初から これ読んでたら 早く進んだのに・・・


時間の無駄やったなぁ・・・・・。(´д`lll)



と 同じ



取り説読んで しっかり基本的な捉え方理解して のぞめば


何を入れようが 何をセッティングしようが ええって話なんよo(^▽^)o




昔から相場はあるねんけど


昔にはインジケーターなんて なかったしね 


でも勝ってた人たちがいたわけやん?



現代の便利さが呼び込んだ 悲しい現実かなぁ・・・


今って



シンプルに考えずに 余計に分からんようにしてる気がするのは


ちぇりーだけでしょうか??┐( ̄ヘ ̄)┌



それでは 今日もがんばりましょう!!





Foreland FOREXさんから 引用させて頂きました
Love Fx 







[ 2012/07/25 08:35 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

修正波と本波とどっちがいいのかって考えるとわかるよね?


早めにブログを書き書き・・・ ( ..)φメモメモ




トレードする時 何回もいうけど 今が買い相場か売り相場か


考えてトレードしていますか?



なら この動きは その動きに対しての


本波なのか 修正波なのか 考えていますか?



トレードする時は トレードポイントっていうのがあって


それに注視して そこでの動きの確認後のエントリーという風になります




だけど まず売りか買いか ってわかってないと やっぱり


コツコツドカンだわ( ・(ェ)・)



安定して勝ちたいよね? やっぱり


相場の捉え方って一番大事だよ やっぱり



何回も言ってるけど・・・


そうなるとね ほんとうに 楽だし 大きくも狙えるし


修正波も本波も 取れるようになるよ


だって これはどの波だ?ってわかるから



一日5pでも 10pでもいい とれたらいいよね?


だけど 本音はもっと取りたい思うようになってくる・・・



みんなそういう もっと取りたい 取れるようになりたいって・・


だったら 相場を捉えましょって話



あとね 修正波なら どのくらいの値幅があるか 最初から


考えてトレードしないと 駄目


小さな波しかないのに それに挑むのはリスクあるでしょ?



そらぁね 取れるよ 5pとかでも


十分ちゃー十分・・・・ だけど 大きく取るほうが楽じゃない?



相場を捉えるようになると 時間軸を落としで1分とかでもできるよ


お勧めじゃないけどね・・・



理由は ぶれる場合があるから


すっかり相場の背景を忘れる・・


あと1分の動きに一喜一憂してしまう・・・




そんな人もいるから


なれるまでは 駄目だよヽ(;´ω`)ノ



昨日は 売り買い売り~のトレードでした(*^o^*)/~


なうで書いたように  先週のブログにアップした画像のまんま


トレードできましたよね?


Love Fx 


ねぇ? わかる? 狙うポイント まってりゃいいのよ 待っていれば


これは なう にアップした画像ね


じゃ次は こんな風に見てみると・・・



Love Fx 

この画像の一番下に見える 黄色いライン これが


FE61.8 と合致してる


さて どういう事になるかな??



話を戻し。。。


こういう風な流れがあったわけじゃない? 


じゃ 売りはどこで入ればいいか わかるよね?


次は5分 めちゃくちゃわかりやすいよね??



Love Fx 

ここで 注意が必要なのは ミドルを意識していちゃ駄目だって事


ミドルには ミドルの意味がある


ミドルより下になったってどういう事?


ミドルより上になったってどういう事?



で ちぇりーは 売りもエントリーしたけど


買いも仕込んだよ 


買えるポイントがあった 


だけどそれは 単に修正波になるって動きだと思い


ロングをリカクするポイントを定め 売るポイントも決めて 


トレードシナリオを書きました


買ったポイントは・・・


Love Fx 

これは 目標値まで 相場の動きを見ながら保有



だって 本波の始まりポイントまでいかないと 本波はじまらないでしょ? 


だからヽ(;´Д`)ノ



でも。。。もし行かなかったら??


いかなかったら 切っちゃえばいいだけヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



で 次・・・


なうにも書いたけど  買いリカクして 売りエントリー



Love Fx 


この売りは 相場から考えると 本波


って事は 大きな波になるって事になる


直近の安値を狙う動きね (。・ω・)ノ゙



で 次に注意は 直近でリカクしてくる リカク組が出てくる


それがどのくらい 縮むかよね?


縮み具合は 注意よ



それに飲み込まれないように 自分もリカクしないとね


ちぇりーは 直近より 少し早目にリカクするよ 動きで逃げないと


と いう考えを持ってトレードしてるので


もちろん逃げました~~~ o(^▽^)o



なうにも書いたけど・・・  ねぇ 本波は威力あるでしょ?




Love Fx 


ちゃんと 考えてトレードするって事


相場の捉え方ですよ(*^ー^)ノ



毎回同じ。。。。ですです(`・ω・´)ゞ



その後の動きは もうご存知ですね


きりがないので このあたりで・・・




朝 1回目のトレードは こんなんだよ


これはリカクしました


次狙ってま~~す o(^▽^)o



Love Fx 


相場を捉えて トレードしようね♪♪


それでは 今日も トレードがんばってね





指標はこんな感じです ご注意を~~(θωθ)/~


Foreland FOREXさんより 引用させて頂きました・・・
Love Fx 






[ 2012/07/24 08:40 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

当たり前の事なのにFXにおいてはすっかり飛ばされちゃうのはなんでだろう?


今日は 絶対に読んで欲しい事を書きます ( ..)φメモメモ



リクあったので大阪弁で~



さぁ 今日は疑似体験です


あなたはピアノ教室に行きました。 ピアノが習いたくっていってん


ピアノも買うたし、ドレミもある程度分かってる 鍵盤がどこにあるかも


あとは 先生のいう事きいたらええねん 



教室に入り 楽譜が渡されました



先生: こんにちわ これが「エリーゼのために」って楽譜よ


     ドレミの位置わかってるよね? あと楽譜ってこれよ

     

     先生が最初に弾くわね  見てて 


生徒: すご~い こんなに綺麗に弾けるんだ 私も弾ける


先生: ねぇ? 簡単でしょ? 私でも弾けるんだから 弾けるわよ


     じゃ やってみて ドレミわかるわよね? 位置


生徒: ええと・・・ええと・・・  ドレミの位置は分かるけど・・


先生: わかってたら 出来るわよ 私もドレミの位置わかるもの

   

     こうやるのよ こうやるの  ねぇ? 簡単でしょ?


生徒: う・・・ん なんどやっても出来ない・・・けど・・・


先生: 間違えてもいいのよ 何度もやってたら 出来るから

   

     楽譜とかって 同じよ ドレミが書いてるだけ 


     鍵盤の位置だってかわらないわよ

     

     フォルテとかメゾフォルテとかあるけど 

    

     それは弾いてるうちに分かるわ


生徒: う・・・ん やっぱりこの先生駄目かも 次いってみよう・・・




まぁ こんな感じかな?( ̄ー ̄)


じゃ次・・・



先生: もう1+1=2 わかるよな? それくらいは 


生徒: はーい わかります


先生: そうだな じゃ 今日は  3.57÷2.1= いくらだ?


生徒: ・・・・・・・わかりません


先生: そっか 言い方がわるいかな?  すまんすまん

     

     Three and fifty -seven hundredths divided by two and one tenth

     equals one and seven tenths.


     これならわかるだろ?  言い方かえたぞ  どうだ? うん?


     1,2,3,4,5,6,7,8,9,10とか知ってるだろ? 


生徒: それは知ってますが・・・



先生: じゃ質問を変えよう  これは覚えておくと便利だ 誰でも出来る


     先生だって 出来るんだから出来るさ 次は・・・

     

     「パンが24個あります。お皿に同じ数だけ配ると、6皿になりました。

   

    お皿にわけたパンの数をXとして全部のパンの数についての方程式を 


    書いてみろ」   簡単だぞ それに便利だ これが使えると

    

    おっと また言い方わるいか? すまんすまん

 

    There were twenty-four pieces of bread. They were distributed onto

    six dishes with the same number of pieces on each dish.

    Write an equation for the total number of pieces, letting x be

    the number of pieces on each dish.


    これならどうだ わかるやつもいたぞ~~!!  出来るさ


生徒: 自分には出来ない・・・・ なんでできないんだろう・・・・わからない・・・




ふぅー  なんや 新喜劇やな これ ( ̄ー ̄;



ほな 最後に・・・




テニススクールに行った


先生: これがテニスボール これがラケットよ  みたまんまね

     

     これがコート これで打ち合うの  打てばいいのよ 打てば 


     わかるわよね? ボールが来るから 打つ 打つ ただそれだけ



生徒:  ・・・・・・はい・・・・・・ できるかな?



先生: じゃ見せるわね ボール と ラケットで 打つ


     はい これだけ


生徒: どこからですか? どうやってですか? 


先生: 見本は見せてるでしょ? 同じ事出来るから はい! やって


     先生と同じ事やればいいのよ それだけ


生徒: ・・・・・はぁはぁ・・・  もうしんどい・・・できません


先生: 体力ないわね 筋力もないのね 

   

     続けていたら 出来るようになるわよ 続ける事です




こんな感じでわかる? 意味?




今 FXやってる人の大半がこれ ┐( ̄ヘ ̄)┌




人のやってる手法みて インジケーターみて トレードしてる


だから 負けてる人が多ねん きっと・・・




当たり前って感じへん?




インジケータがバチバチあたって 完璧それで勝てるなら 


世界中 それでやるわ トレード おもわん?


みんな億万長者や!!



ライン引きまくって 100%勝てるなら みんながライントレーダーや!!


蜘蛛の巣みたに引いてない?? 引ける定義に沿って引かんと・・




何? ダウ理論? エリオット波動? 水平線? それで勝てるなら 


世界中 ダウダウ エリオットで 亀ハメ波じゃ~~~ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



ボリンジャーバンド使って 勝てるっていうなら


みんなが ボリンジャー入れまくって勝ちまくるやろ?




じゃ なんで勝たれへんの? 勝ってる人おるやん? 


同じ事したらええんちゃうの?


なんでなん??? 



誤解ないようにいうとくとな


ええねんで どんなインジケーターも 理論も 




      何がアカンっていうたら・・・・・・





相場背景とか、とらえ方 考え方もしらんと


いろいろなインジケーターの本質しらんとか ボリンの本質しらんとか


ダウの背景しらんと エリオットのとらえ方しらん 


ラインの引く定義もしらん 


今が売り相場か買い相場かもわかってない



   自分のせいや~~~~っちゅうことやねん ┐( ̄ヘ ̄)┌





じゃ なんでインジケーター使ったり ダウ使ったり 移動平均線使ったり


ボリンジャー使ったり エリオット使ったり 水平線使ったりで


勝てる人がおるん????  どういう事よ??



ってなるやろ?



その人らは あんさんと 何が違うかというとね・・・・ 




      成功体験と経験値が まったく違うねん(-_☆)




だから 逃げる事も エントリーを選ぶ事も チャートから



もう感覚的に 察知できるようになってるねん




自分でいろいろとやったから その使い方を知りつくして 手法にしてるねん


だから その事についての経験値が もう出来あがってる



     その人たちには もう感覚が出来あがって

     成功体験積んでる 経験値が もう全然ちゃうねんわ





だから 勝てます って紹介しても 


あんさんは 同じような結果が出ないねん




勝てる経験してないねんもん 成功体験も失敗体験もしてないねんもん





見ただけで ちょこっとやっただけで 出来るなら 


みんなやらへん? そんなんで出来るならやらへん?


やってて出来てないって 不思議やとおもわん?



中には出来てる人もおるやろけど 安定してる? 


ずーっと安定してる? 利益伸ばせたり 方向性あってる?


売り相場とか買い相場って判断出来てやってるか?




手法とか紹介してくれてる人らって 必死でやったはずやねん


このパターンなら こうやって・・・


こんな感じなら 逃げるようにしよう・・・とか



成功体験積んでる 失敗体験もね 経験値が違うわけや







ぱーーーっとみただけで 同じ勝ち方してたら 恐ろしない?





おかしいやろ? 数回見ただけで勝てたら  びっくりするで 



それ確立した人らからしても そんな簡単に勝たれたら 


自分のやってた苦労なんやったんやろ?っておもうはずやわ・・



何も知らん子供にいきなりテニスラケット持たせて 


プロ並に打てました!!!  同じ事をやっただけで!!!


って ニュース流れてん




どうおもう? 


嘘やろ? ネタか? まぐれやろ?っておもわん? 普通に┐( ̄ヘ ̄)┌



自分ができへんかったら それは嘘や。。っていうのが

世間ってもんよな?




算数だって 日本語だって 基本的基礎的な物があって成り立ってない?


ひらがなあって カタカナあって 漢字あって・・・とか


算数だって同じやん?  英語だって同じやん?




なんで 他の事は 基本から 基礎から・・・ってなるのに


FXだけは飛ばすん? そういう事を


ようわからんねんけど・・・・・私・・・・・(ノω・、)



基礎、基本って使い方って意味ちゃうよ


相場のとらえ方 考え方 見方・・・って意味な




あなたは 知ってますか? 相場のとらえ方 定義があるって知ってる?



今の相場が売り場か買い場か判断できてやってる? 




じゃセミナーとかって 


ちゃんとそういう相場の捉え方やってるか?っていうと


前にもいったのと同じで


レベルがわからないのよね? 参加される方の・・・。



一応 初心者から・・・・って書いてても


人それぞれ 自分のレベル認識が違う


1年やってても まだまだ初心者って思う人もおれば


3か月で初心者ていう人もおる



3年でベテランか?っていうと 月でまだマイナスになる・・・ってなったら


初心者じゃない? ┐( ̄ヘ ̄)┌



じゃ 初心者、中級、上級って 何を基準になるん? ってならへん?


言葉のマジックよな? これってwww



そう書いてないと 参加してくれないやん?


これが月にマイナスの方 月に100p勝てる方 月に400p以上勝てる方


って振り分けられてたら


あ。。。これは無理かも? でも問い合わせしてみよう・・・


とかて 思うわけやん?



そうなると やる内容が自分には難しいか


合ってるか確認できるしね



セミナーって時間が無いわけよ やっぱり・・・



4時間そこらで 相場が全部わかったら 


みんな凄腕トレーダーじゃない?


参加したみんなが 勝ち組って人らになるわけやん?


受講して はい、分かりました 次から勝ちまくり~なら




でも ならへんのが現実じゃない? 


なんでやろな??  おもわん?



あと・・・


何やっても どんな商材つかっても アカン人って やっぱり


相場の捉え方が おろそか・・・・っていうか


わかってないと思うねん・・



分かってたら そうそう変な結果は出ない


100%勝とうなんて 思わんでええし そんなん考えたら アカンよ


負けるにしても 負けが少なくて済む そんなポイントで


入れば 結果合計では+にもっていけるんちゃう?



失敗をそのままにしないで なんで間違えたかな? 


何を見落としたかな? 


何を躊躇したかな?


って 復習しないとやっぱり・・・(´・ω・`)

 




結局 手法っていうのは


     その手法がどの通貨にもどの相場にも再現性があるかどうか


     出現率+再現性+勝率の高いパターン かどうかって事が重要




サイン系の商材も悪くないねんで ヽ(;´ω`)ノ


サイン商材使うにしても


ドロー込みでOK 淡々とやります事務的に


ならOKちゃう?


商材にしても EAにしても 


ドローは最初から想定内やねんからさ┐( ̄ヘ ̄)┌



負け10回続こうが あとで巻き返してくるはずやで 





そういうのは 織り込み済みで作ってるはずやからね


だけど メンタルは個々でちゃうから 同じ結果は難しいのかもね・・




サイン商材にしても EAにしても シグナル配信にしても


年間で +なら 勝ちやで ほんま


間違えた事いうてない 


   

         勝てます!!!



ほんまに 年間で +なら 勝ってますわ


間違えじゃない  月でいうても +なら 勝ちやで




じゃ なんで続けんの?


他の手法に移るん?




そういう人は 何を買ってもアカン


つづけへんわ まず無理 メンタルないもんっていうか




商材も自分の事も自分のエントリーも


信じられへんねん




ドローを引いた時に もうこれはアカン・・・ってなる


でも 続けたら ええ結果は出るねんよ



と いうことはな  なんでも続ける サイン系は信じて続ける 資金管理のもと


やり続ける事が重要って話やねん




システムやるならね



EAでも一緒 サイン系は一緒やな



     でもそれっていつ どうなるかわからんやん?┐( ̄ヘ ̄)┌




業者がそれしなくなったら できへん


サイン系も相場にあわなくなってきたら アカンわけやん?



オーソドックスにシンプルにトレードすることが一番

インジケーターなんて一切いりません!!




そういう手法で しっかり勝てるようにならんと




自分でしっかり勝てるようになって 



どの通貨でもOK

どの時間帯でもOK

どの業者でもOK


になったほうがええよって 話




あと やっぱり 見取稽古は必要


毎日 どんなポイントでどういう風にエントリーするか


って 見取稽古するねん




はい これやってね こうやってね


って1回さーーって書いたもの見せて出来たら みんなやるわ


そんなん ありえへんから 負けるんちゃう? やっぱり




見取稽古って 昔からあるやん? どんな事にも


技を盗むって事


見て取る稽古 




実はこれが一番大事(`・ω・´)ゞ


●何に気を付けて

●どんなところで

●どんな動きのあと

●どういうタイミングで

●どういう心理の元

●何を目指して

●シナリオとは・・・



とかな その人がやった事を読みとるねん 一緒になって


見取稽古ってほんま重要 (`・ω・´)ゞ



それが日々重なると 自分もそれが自然と分かってくる


一体化じゃないねんけど 考えが分かるようになるねん




トレーダーになるより 職人になれってことかもなo(^▽^)o




相場をしっかりととらえれる自分になった後のFXである事 


そうする事で、どんなインジケータ類も理解して使えるようになるって事



だって 



     インジケーターって ローソクより 先に出来ないでしょ?

     反応しないでしょ?

     




動き計算されてから 出来るんちゃうの??




FXで勝つ為には、安定して勝ち続ける為には・・・


真実の動きを見てから



    それを見極めてから エントリーする事ちゃう?




それで


そのエントリー根拠をさらに高めてくれる ツールの1つとして使うのが


インジケーターとかになるんちゃう




そらぁ 未来を予想しそうな インジケーターっていう風に


言われてるのもあるけど


それを信じてやってると 安易な逆張り仕掛けたりするようになるよな・・


早くエントリー仕掛けようとするから そのインジケーター信じてのエントリー


になるから 思いこみエントリーとかもしてしまう




そうじゃないで やっぱり相場って・・・



真実の後の動きでええねん ほんまにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


いそがんでもええ




急がんでもええやん?


なんで急ぐん?


急ぐ必要なんてまったくない




もう アカ~~~~ンってなるから エントリーするんやし


だったら 取れるねんから 急がんでもええって話やな




うーーん またわけわからんかな?


書きすぎたら 何書いてるか わからんようになるわ・°・(ノД`)・°・




話したら 早いし 分かりやすいのに どうもブログちゅうのは 


難しおま!!



それでも 何回も書くで~~~~~( ..)φメモメモ




ほんまわかったら FXっておもろいもん 


みんなが勝てるようになったら ええやん?



チャートみてるのが楽しいなぁ・・・って感じるようになるでv(^-^)v


ということで 今日もがんばりまひょ!!





[ 2012/07/23 11:21 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

大人は都合よく理解したつもりになっているので厄介なのだ・・





今日は日曜日 みなさまはどうお過ごしでしょうか?(^O^)/


ちぇりーはというと・・・



家でおとなし~~~く しておりますですよ・・・・o(TωT )


なんせ 安静にしなさ~~~い と病院から言われているので


しかたがないっちゃ~仕方がない・・・




ここんとこずーっと友人たちが 家に来てくれてたので(看病?)


今日は ちょっと自分の時間が欲しいので 一人ポツン・・・としています



友人たちが持ち寄ってくれた ご飯の中で


これは なんや?  



        メリークリスマスか? ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



という物があった・・・・



それは・・・・ これや!!!!


Love Fx 

        

メリ~クリスマ~スかえぇ~~~~~~~ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



もちろん、持ってきた友人の気持ちがはいっとるわけですが


オーガニックチキンだそうで


その上 ゲージに入ってないという ストレスフリーのチキン


丁寧に育てられた チキン


それを焼いてもらったそうです・・・・





ちぇりーちゃんに早くよくなってほしいから・・・・


いつもみたいに 走り回ってほしいから・・・・・


だって そうしないと 私もジム行けないし・・・・・(ノω・、)



と・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;


・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;





ええと それは どうとらえたらええんや??? 


(・_・ 三・_・)  なぁ なぁ ジム行く相手がおらんからか???( 一一)






まぁ 気持ちは別として


身は柔らかく ジューシー  とっても美味しい(≧▽≦)


最高のチキンキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




だけど なんか見た目は メリークリスマスやねんけど・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌




みんなでキャンドルたてようか? 


みんなで クリスマスソング歌おうか?


と あいかわらず 突っ込みのある 食事になりました・・・m(__)m





ちぇりー一人が ギブス足じゃないけど 包帯巻かれた足


クッションの上に 足あげて


お姫様のように食事していましたww



行儀悪いだけですけどなぁ・・・・・( ̄ー☆  姫扱いじゃ!! 


うふふふふふ  たまにはこういうのもええなぁ・・・うしししし( ´艸`)






さ~てさてさて


今日もFXのお話おば致します


ちぇりーは 教えるのが大好き 話するのが大好き


これって性格やから なおらないわ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌




話はじめたら そらぁ~ずーっと話しちゃうくらい 話好き


FXもだ~~~~い好き


投資が大好き♪♪


好き好き好き好き~~好きだから いっぱい書いているのだけどねww




だけどね・・・ ブログって 実は面倒っていうか 


話すより 実は丁寧に書かないとその意味が通じないんだよね





スカイプなら 画像つかって 視覚的に同時に移動しながら 言えるから


お互いの気持ちと理解度を比べつつ進められる


だけどブログって こっちから一方的な発信だけじゃない?




で 見てる方って 十人十色だから 理解度にも差があるし


レベルにも差がある


当然なんだけど


だから レベルにあったブログを書きたいとしても 難しいのが現状です





勉強会って初心者クラス とか 数段階で クラス分け出来る


そろばん教室のように 5級 4級 3級 2級 ・・・・とかって




そんな風にブログでも テーマ別で書きたいんだけど それもまた難しい


なんでって 大人だから




大人ってね 欲があるから


そんなのもう知ってるよ! だから次 次だよ 次!!!


って飛ばして読む・・・・( ̄ー ̄;




まぁそういう人にかぎって  

ぼっかしトレードしてるわ マジで・・・ε=(。・д・。)




なんでもそうなんだけどね  


基本をおろそかにしてる人は まずステップアップしても 難しいわ( 一一)




ちょっとその事については 明日の記事にします


明日の記事は重要なので 絶対に読んで欲しいですm(__)m





今日はちょっとこんな話を・・・



ちぇりーのブログは 意味不明?な表現とか わかりにくいぞ?


と いう表現が多いと思っていると思います





メールでも数通頂いておりますので。。。はい。。。(;^_^A


ですが それはあえてそう書いています




考えて欲しいから


なんで?  わからん・・・


不思議!  意味わからんしりて~~~!


理解したい!!!!!



って 思ってもらえるようにあえて書いているんです(`・ω・´)ゞ




全部書いたらね 人って 読んだ時は なるほど~って思うんだけど


大人だから それで終わり




はいはい! わかった それで 次は・・・・


ってなって 


読んだだけでほとんど理解したつもりになってる自分がいる(☆。☆)


理解した=使える


じゃないよ




ほとんどの人が


理解したつもりが理解したと思いこんでる自分になってる


だけだから




だけど それやっちゃうと もったいないよね・・・・


やっぱりヽ(;´ω`)ノ




本当に勝ちたいとか これで儲けたいって思うなら


やっぱり 常に 「どういう事?」 とか 「なんで?」って疑問から


自分で考えて 理解して 納得したほうが 断然いい


そうすると 応用も全部できるようになる




週末なので ちぇりーのブログを読みつつ チャートと見比べてみてね


意味がわかるとおもうよ




勉強することはいいことですよん o(^^o)(o^^)o  




今日は短いですか?  そうですか・・・・


[ 2012/07/22 14:47 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

今が売り相場か買い相場か理解していれば簡単ですよね・・・



 


今 彦麻呂が出てるが・・・・


この人めっちゃ太ったな Σ(~∀~||;)



体の為なら やせないと危ないなぁ・・・・とおもう


横からみたら 久々に 生ジャイアン?っておもえたくらい


樽腹してた・・・・



仕事がら 食べる仕事が多いから 仕方がないっちゃ仕方がないんだろうけど


自分の寿命を考えると これはやばい状態じゃないかと・・・


食べたら 運動しないと やっぱりやばいっす((>д<))



まったく関係ない話でした。。。┐( ̄ヘ ̄)┌




昨日の相場はどうでしたか??


簡単でしたでしょ?



●今の相場が売りか買いかの判断

●どこで入ればいいのか?

●どこまで行くのか?

●リカク組が入るのはどこか?


などなど 考えておけば OKだったんじゃない?



ちぇりーがかいた 昨日のなう  早めのポイントで 一旦リカク ( ´艸`)


これちょっとエントリーゆっくり目 ポイントより遅いエントリーでしたよ

でも十分なんですよね 真実の後だから・・


Love Fx 


ここは意識されるから 止まるのはわかってるよね? 最初から


だったら 頂いておくのが正解  当たり前って事(o^-')b



だけど これは抜けるって思いはあったんですよね



だって 上に行った けど いけなかった・・・・って


事実があったわけじゃない?


だったら 何を目指す可能性が高いのか??


って考えるわけじゃない?




そう考えた売り方はどうしたいのか?って考えるの


そういう売り方の考え方 買い方の考え方 リカク組 逆張り組の


考えも考えつつトレードすることって大切ですよo(^▽^)o




この今回のチャネルのラインの意味も重要なんだよね


だから下抜けしていく・・・・可能性が高いって 思えたってわけ



真実に相当するポイントだから・・・・ってわけなんですけどね




意味を知っていれば どうエントリーすべきかは見えてくると思います


1hチャートを上げると・・・


Love Fx 

もう分かるよね? 未来なんてある程度 



違えば切ればいいだけ 逃げるか 損切りすればいいだけなんだから



問題ないよね? なんにもo(^^)o




ちぇりーが一旦リカクしたポイントわかるよね?


で その後・・・ 再売りエントリーしています


それは・・・

Love Fx 


ですです( ´艸`)


リカクもわかるよね?  


意識されてるから 髭になってる~~~~♪♪


みんな意識してるから 利食い組続出~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




こういうトレードしてると 楽でしょ?

自分で相場を考えながらやるって事は とっても重要だし


安定して勝つためには 絶対に必要なんだよね





この考えがあれば どんなインジケーター使っても


チャート設定したとしても  それらは自分の考えをより明確にしてくれる


ツールになるって事



ボリンジャーバンドにしても 移動平均線複数入れるにしても 


インジケーター数種類入れるにしてもね('-^*)/



こういうトレードしなくっちゃね(*^ー^)ノ




ボリンジャーバンドを使うと ダウ理論より先に相場の変化を示してくれる


そいう利点があることも分かってないと ボリンジャーバンドを使う意味が


薄れちゃう。。。。 もったいないよ  知ってないと 損をするってこと




ボリンジャーバンドは早くエントリーをする事も可能になるけど

そういうエントリーをしなくても 



   やっぱりそうなった! だったら もう駄目だね・・・・



って使い方にしたほうが 安全




ボリンジャーバンドは ボリンジャーバンドの使い方があるし


移動平均線では 移動平均線が綺麗になる使い方もある



それも知ってるといいと思います



今日はねぇ・・・・


昨日に続いて 友人たちが来てくれる~~(ノω・、)


うれちいぃ・・・・・・


ちぇりーが安静にしないといけない状態なので 昨日も


いろいろと差し入れしてくれた

でもそれって・・



ただ みんな寂しいだけちゃうん??? (・_・;)  

だから来たんちゃうの?



トレードって孤独ですからね・・・・ 相場と向き合うのは自分だけですから




今日もゆっくりしま~~~す


だって安静にしないといけないので・・・ヽ(;´ω`)ノ



友達らは 何を 持ってきてくれるかなぁ・・・・と 今から楽しみです


ではまったねぇ~(≧▽≦)



[ 2012/07/21 10:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -