>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

どっちもゴチ

先ほどの逆張り


AU ポンドともに 20pずつでリカクしました 合計40p


これは 逆張り分だけです




上げが弱かったのですが


最後は行ってくれました


朝にしては なかなかよかったのではないでしょうか????


と いう事で ラーメンも食べたので 今から昼寝します


最近ずーーーっと寝不足だったので・・・


おやすみなさい・・・・


次は欧州からです( ´艸`)



[ 2010/06/17 11:35 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

素直なのか・・・

おはようございます ちぇりーです(-^□^-)



朝から結構動いてくれましたね


ポン円 ユーロドル AUでトレードしました


ポン円は目的地で 反転して上昇しています


AUも一旦目的ラインで 反発して また再度下落してる。。。


抜けきれるかな?って感じでみています


が、抜けて行きました・・・



ユーロドル  最初の動きわるかった・・・


これは駄目かな?っておもったくらい 遅かった・・・けど今もがんばって下落してる


目標値までいくかもしれないけど もう東京は この辺で終わるのがよろしい・・・


どこまでいくなんて どこで止まるなんてわからないですから



行ってしまったら 仕方がない・・・って事で( ̄ー ̄;



さて 久々の更新なのですが


この前 10歳の子と FXの話になった


ブレイクアウト・・・・・って ちぇりーが言うと


「ええええええええええ FXにもアウトブレイクってあるの??」って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いえいえ ブレイクアウトです ブレイクアウト・・・・



アウトブレイクって 何がアウトブレイク?? FXで????


大発生しております。。。。??




また この前 12歳の子とFXをしてたら


私もデモでやってみたい!! というので


デモ口座をあけ  操作を説明


あとは どの通貨を選ぶ? ってなったとき


その子は 迷わず

  

   「私は ポンド円 これがいいわ」 って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃ 売り買いどうする? ときくと


  「どれみて 考えたらいいの?」 というので


日足から 5分まで見せて これ   と説明



う。。。。。ん わからないけど 売り!


私は 売り!!! っておもう  と


売り宣言!  



なかなか頼もしい



結果 売りで大正解  そのまま下落していきました



私の感は よく当たるから!! って 言ってました




また その子と 話す機会があり


デモで この場合どうする????  とちょっと聞いてみました



保有している ポンド円(デモ) を見せて 


このまま下落すれば 大きな利益になる


でも ここで 反転して上がっていく可能性もある


どうする?? どう考える??   って聞いてみると



う~~~~~ん 私なら 半分切って  半分はどこまでいくか見てる!!



すごい。。。。。すごいとしかいえません・・・・・



じゃどうして そう考えるの??? と聞くと



だって わからないもん どこまでいくか  だから 半分だけ 儲けておく


で 残りは まだまだがんばってもらう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そしたら もっと儲かるかもしれないでしょ??




12歳にして この考え   凄すぎるというか


商売に向いているのか??? ビジネスに向いているのか??


これこそ感性でトレードできる人間になるタイプなのでしょうか?



将来は FXをやりたいって言ってました


理由を聞くと


    だって 家に居れるでしょ? 楽じゃない?


    それに 売りか 買いか 決めるだけだし  


    楽しそう♪♪




。。。。。。。。。。。。


引きこもり いや ニートの誕生か??



本当のFXを知らないから 子供らしい考えなのですが




リカクについての あの考えが 普通に出てくるのは


すごいなぁ・・・・と思いました


確かに リカクしたい でも 伸ばしたい


なら どうすれば? とおもうところを


即答しているのが えらいなぁ・・・って (*^ー^)ノ



こんな小さなうちから しっかり教えてあげたら きっと良いトレーダーになるのかも


ルールをしっかり守らせて あとは淡々とトレード


これは こういう物だから・・・・って教えてあげれば


そういう物だって理解できるわけだし


子供だからこそ ルールを守るかもしれません


大人のような あれもこれも・・・・って考えがまだ 生まれませんからね



さて ポンド円が 抵抗線で再度止まり


RSIにも ダイバーが起こりましたので


AUとポンド円に 逆張りを仕掛けました


うーん 駄目かも???


8pほどは付いたのですが それから下落中・・・


1hで下落の余地があるのですが 一旦ここで バウンド?というか

それを希望


最近では 逆張りは仕掛けないのですが ストップがタイトに出来る場所だというのと


この時間なので 逆張りです


ストップは 6pです これで無理なら 仕方がないって事で

さて どうなるでしょうか???



お楽しみ~~~♪



また更新できたら しますね









HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ












[ 2010/06/17 10:56 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

朝から・・・

お久しぶりです


ちぇりーです


朝から ポンド円で トレード  5分 75に近づいてきたので ストップ15pで

エントリー


上手く上がって行ってくれました・・・・


ちょうど 15分で フィボをあてると 38.2ラインからの上昇途中なので


伸びるかな?という予想ではいりました




結果はよかったです


それをしながら ドル円のスキャル


1分トレードを久々にやってみました



規制がはいってくるので 証拠金が少なくすむのはどれかな??


と いうのと 簡単にスキャルが出来るのは??


と いうのを ここ数日みています



普通にトレードするなら AU円が いいなぁ~っておもったり


結構動きが素直っぽい?


ユーロドルって いいときは いいけど そうじゃないときは 結構ぶれたりするし


NYで動いたり・・・・と 時間的にしんどかったり



逆張りするなら ユーロドルかな?  大好きでした 


時間的に融通きかすなら スキャルだしね・・・やっぱり


で リスクが少なくてすむのは ドル円だしね


証拠金からかんがえると AU円だしねぇ・・・・・



と めぐりめぐっています



ようは 何p取りたいか?だとおもうけど???


それは資金との相談だとおもうし。。。



1分スキャルもまたアップしますね



それじゃまたのちほど~~~~~





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ










[ 2010/06/04 10:28 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -