>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

今週のポンド円、ユーロドル、ドル円、ユーロ円

こんばんわ ちぇりーです


また更新怠りました・・・・


ちょっと忙しくしており なかなか出来ませんでした


時間的に難しかった・・・というか 睡眠を優先してしまいました


ごめんね


さて 最近ですが ユーロドル ポンド円 ドル円の3通貨をトレード対象にしていましたが


明日からは ドル円をユーロ円に変えてトレードしてみようかな?と思っています


3通貨が精一杯なのです


システムとかを使ってるなら 何通かでもサインが出ればのればいいので


いいのですが やっぱりそれもなぁ・・・・・っておもい


シンプルにトレードを実践しています



そうすると なるほどなぁ~~~っておもう事が沢山あります


ここで こうなるだろうな・・・って予測していると そうなったり


相場って おもしろいなぁ~~って つくづく思っています


なんでそうなるのかな???っておもうと


観ている部分が同じだからかもしれません


また相場の力が そうなのかもしれません


インジケーターは やっぱり後手です


後だしです またそれに囚われるすぎると 他の物が見えなくなりますよ


すべては すべての時間軸に隠れているような気がしてなりません



長くなるので


ユーロドル 月足



Love Fx 


-1σ まで下落する可能性もありますね ここで反発できるか抜けるか


という感じがします


週足


Love Fx 

ここで 一旦 -1σまで戻り 再度下落をする可能性もあります


まだ 月足だけで見るなら 下落の余地がありですからね


日足


Love Fx 

+1σで反発下落しています


これを抜けきらない その上 -1σを抜け、-2σを再度抜けてきたなら


行く方向は 必然的にわかるような気もします


ただ ここで+2σを抜け +1σを支えとして 上昇する可能性もあります


しかし それは週足のミドルまでと一旦考えて それからどうなるか??と


そこで 再度考えなおしてみるのも良いと思います


ただ 長い時間軸の中を旅してる・・・・というのは 否めませんからね



次にポンド円



Love Fx 

今-1σで 支えられている形です


ここを抜けると 再度下落すると考えられますねぇ~


ポンド円 週足


Love Fx 

ここで さっきの月足を考えると -1σを抜けるということは


このまま バンドウォークをして -1σを支えとして 下落する可能性も


あるんじゃないかな??って 思われます


結局は 週足の -1σにかかっているような気がしますねぇ・・・・


あれを抜けるかどうかが 注目したい点かな?? ちぇりーは


日足


Love Fx 

やはり あの点がどうもきになります


また これからみても -1σまでの戻りも視野に入れてはいます


が やはりさっきも言ったけど 大きな時間軸を考えなければならず


どこで どうなるか??っていうのをしっかりと考えた方がいいと思います



次に ドル円月足


Love Fx 

これから見ても -1σを抜けていますので -2σを目指す可能性が


あるんじゃないかな?って思います


ただそれを抜けると 今度は再度の下落がありますねぇ・・・


週足



Love Fx 

これを見ると ひげは出ていますが -1σに支えられている気もします


これを抜けれたら 月足から見ても 狙うは月足の -2σあたりまでではないかな?と


日足


Love Fx 

日足から 見ると すでに-1σに突入


だけど -2σは越えられず


なので これをどっちに抜けるかが 目安になるかな?って


ただ もし 上に抜けれたとしたら


今度は +1σを越えるだけの力があるか?


そして それは上にぬけれるか?


抜けれたとしても それは週足のミドルまでと考えた方がいい


ですね


それまででも かなりの上昇ですからね


95~96 あたりまでかな? と



最後に ユーロ円月足



Love Fx 

まぁ 汚いなぁ・・・・と


みてもわかるように ミドルと-1σの間で推移しています


またひげは抜けていますが


-1σで支えられています


あげれるとしても ミドルまでの可能性と


下げるとなると -2σまでを考えてほうがよさげです


週足



Love Fx 

今 -2σにひげを出した形で終わっています


これを再度 ぐぐっとさげるとなると 見えるは 月足の-2σまでの下落です


ですが 月足の-2σなので単純に考えるとかなりの下落を想像しますが


その間には 行ったりきたりしながらの下落で


その間に 収束が始まる可能性もあります


日足



Love Fx 


日足ですが 見事に+2σを越えれていません


ここを越えることは 上昇を支えられる点なのですが


まったくありません・・・・


まず上昇を考えなら月足ベースで ミドルをしっかりとローソクが


越えることが必要かな?と思います


今は 月足から考えて 抜けて 下落するか 支えられて 一旦ミドルまで


上昇するか という瀬戸際


面白い点といえばおもしろい  だって 大きく取れる可能性があるじゃない?



どの点では どんなことになるのか?


また大きな時間軸では どのような感じになっているのか??


ってやっぱり大事です


こうやって書くと たのしいでしょ??



夜も遅くなりましたので


また続きは次回に。。。。



明日からも相場がんばりましょうね


おやすみなさい。。。。






HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/28 23:54 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

見てました・・・・

おはようございます ちぇりーです


深夜 早朝と 楽しい物をみておりました・・・


ユーロドル 上げてくれて その後 朝のNY4時半頃 きましたね~~


ライブで見てました


コーヒー飲もうとおもって キッチンでぼ~~っとしてました


昨日は 深夜まで 相場をみていたので 頭がちょとぼ~~~っと



実は 昨日 下げたところで買ったのです


ストップ25Pで・・・・



もたもたしながらもストップは 入ってるので 放置


指標で上げたんだとおもいますが


あげあげ  でもあれって 指標前じゃなかった??


あげたの????


こんなに吹いた  でも30分で見ると ここで抵抗線があったのと


1Hでも ここでむりかな??というのと


1Hがあれだけ あげても クロスしてこない インジがあったのが


どうもきになって  吹いたところで 逃げ



これ正解



で いったんベットへ行って  またすぐに起きてきて


相場をみてたら なによ!! これ????


1本 びぃよ~~~~~ん


ババ下げとは このことですね


それも 1本で 2本で・・・・・・


みんなかわいそう・・・・・




ロングで買ってた人多いかもなぁ・・・・


あれみて そこ硬いかな???って おもった人多かったかも・・・・


でも 前からチャートで アップしてたとおもうんだけど


61.8は まだもうちょっと下だったんですよね


昨日ストップ入れた時点で 75Pほどまだ 下落の余地あったし・・・



それに15分レベルでもまだ上げには なれ切れなかったんですねぇ・・・


ユーロドル


今は 全部ショート サイン点灯


もう ここからは ショートにも入りにくいので 


スキャルで 逆張り を仕掛けていく予定


1分と5分 でスキャルします  


ストップ8P リミット5P あとはどれだけ伸びようが 追いかけません



昨日 8回ほど エントリーして 全勝できました


エントリーの注意としては 30分ブレイクにかかったかな??という時と


5分 15分 30分が ほぼ同時にブレイクした時は 逆張りはしかけません


長い時間軸では 順張りでも 短期スキャルでは 逆張りになります


スキャルピングでは 順張り 逆張りを注意するっていうよりも


ブレイクラインを注意しなければなりません



それがブレイクしたとき 意地になって 追いかけてしまうことがあります


それが 大きな傷になるので 


これはトレンドでたかな?? とか ブレイクが同時などに


注意すれば いいとおもいます


あと たとえ それが 30P 伸びたとしても ちぇりーは


5Pで 恩 とおもっています


OANDAだと これすっごく楽


OANDAは 最初の設定で ストップいくら リミットいくら って設定が出来るので


エントリーすれば あとは放置でOKです


リミットが不安になったら 2Pでも 3Pでもきっちゃいます


それで いいんですよ



さて ユーロドル 日足ですが



Love Fx 


みての通りという感じですね


これを違うので・・・



Love Fx 

ここで 一旦もたもたするのでしょうか??


15分がしっかりと反転の兆しが見えたらいいのですが


あのNYの上げでさえ まだまだショート全開でしたからね・・・


4H



Love Fx 


こんな感じでしょうか


前面的に下げ なら ここからロング・・・・というよりも


上げたところで 戻りを狙う


これもありかとおもいます


またわかりにくい場合は 他の通貨にしてもいいかもしれませんね


さて ちぇりーは こまごまと逆張りスキャルでもしておきます・・・



その前に お茶でも飲みます・・・・・



Love Fx 


また ブログアップしますね


さよ~~~~なら~~~~~






HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/19 08:44 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

下げ止まるか??

おはようございます ちぇりーです


ユーロドル 行って来いの形になっており


どこかの国の ジェットコースターを思い出せた チャートです


あるんです こんな急激に落下するジェットコースターが


体は 上に浮くんです


ふあぁ~~~って  無重力じゃないけど 


向こうに投げ出されそうな 感覚と 下にひっぱられる感覚と


体が バーだけで 支えられるので 恐怖を感じる人もいます



まぁ そんな話はいいのですが・・・・



さて ユーロドル ですが


昨日 アップした 4Hチャート ちょっと違うチャートあげてました


すいませ~~~ん


でも 誰もあてにしてないとおもうので スルーします・・・・



まず ユーロドル 日足



Love Fx 

SMA21で 抑えられた感じになっていますね・・・・


まだまだ 下げ全開でサイン点灯しています


短期 中期も 下げだけです


4h



Love Fx 

4H ですが いったん75を抜けそうになったのですが 前回同様


なんだか 綺麗に抜け切れない?? という感じが存在しています


このあたり 上下が下げ止まる 上げ止まるゾーンとなっているようです


ベースは 下げ 中期 下げ 短期 ロングになっています


これが下げるのは もうちょっと下げる必要があるようですが


この戻りくらいでは ショートになりそうもないです


ただ このくらい長い時間軸になると サインはおもいっきり後手 後だしジャンケン


なので あんまりあてになりません  動いてから 変化してしまいますので・・・


そうか・・・・くらいがいいかとおもっています



ですので ここで 短期ロングも視野に入れておきたいとおもっています


今日明日で動きがあれば・・・・と おもっていますが


1H



Love Fx 

1h 30分だけ 2本点灯に変えてみました


ベースは ロング 短期はショートとなっていますが


これも あきらなに 後だしなので あんまりあてになりません・・・


あしからず


ただ 短期 また 違う目安にしているものも ショートとなっています


ですが この部分が どうなるか?という感じです


さっき言った 部分です



Love Fx 

ゾーンとして とらえています


あげた~~~~~い人たちと さげた~~~~~い人達の


いる場所なのかもしれません・・・・・



なら タイトにストップを仕込みやすい場所だということにもなるんですよね



さてさて 30分ですが



Love Fx 

おおおおおおおおおおおおおおおお


まさに ちぇりーが乗ったジェットコースターの形だ!!!


首を横にしたら・・・・・・????


顔に見えるなぁ・・・・・・  鼻あって 髪の毛あって   まつげまで見える



みんな首傾げてるでしょ???


左に傾けた? 右に傾けた?



これで 傾けた方と違うほうが こりや 疲れが出やすいほうなので 


ご注意くださいね・・・



さて 最後に 5分



Love Fx 

最初は まさにフェイク


ですが ゾーンになっています  小さい時間軸だけなら それが


わかりませんが ある程度 大きな時間軸まで みてると


ゾーンなど 停滞箇所 や 反発する箇所が


見えてくるとおもいます


15分レベルでいうと 昨日の上げはまったく綺麗なサインではなく


下げから 綺麗なショートサインが 長期 中期 短期が 発生しました


しかし 長期は 後だしなので この発生時は まだ


ロングサインだったかもしれません。。。


なので 削除しようかとおもっているところです


目安程度になら 問題なですしね



今日は またお出かけ


ちょっとランチに行ってきます


動きをまって エントリーしてみようかとおもっています


ではではまたね・・・・・





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/18 08:25 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

今後の動きは

こんにちわ 今日も朝の動きはないですね・・・



もう少ししたら 動きだすのかもしれません



昨日は ユーロドル動きだしましたね


指標もあって 最後には 上げいきました



日足でみると まだまだ 全開ショートサインです


4Hでみると 3本中 2本がショートですが 短期が1本 ロングになりました


ですが まだまだショートサイン


ただ 1月14日からショートサインを出していた MAサインが ロング点灯となりましたので


今後の動きでは 中間の1本もロングに変わる可能性はありますね



1H

ベースは ショートですが 短期中期が2本昨日の午前中に上げサインになり


保有のままNYまで行ってます


ここで とても綺麗なロングサインでたんですよね~


30分は3本とも全開でロングサインが昨日の朝出ました

MAサインも一緒だったので かなり強いサインでした


ただ今は 短期1本ショート展開となっています


15分以下は 売買の目安って感じなので 省きます



今は相場に変化ないですね まぁロシア欧州待ちですね


1Hみても 30分みても 上げやすい感じですね 


あとは動きについていきましょう



とりあえず チャート


日足



Love Fx 


4H


Love Fx 



1H


Love Fx 

こんな感じかな


では 動きだすまで お茶タイム~~~







HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/17 12:29 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

珍しく更新

こんばんわ ちぇりーです


珍しく更新しております・・・


なんせユーロドルが熱いのでございます・・・



保有もありますので その間に更新でございます


まだ今も保有中。。。


朝から今日は うはうはの一日となっていますね


重要指標もないので 安定しております



さてユーロドルですが どうなったのか?


1Hベースはまだ買い 短期は売りとなっています


4Hではベースは売り 短期は買いとなっています


1Hは転換しそうなのですが なかなかサインの確定がしないので 


いつかいつかとみています


今いちだんとユーロドルとさげました


ちぇりーのサインでは まだまだ保有中のサイン継続です


5分の保有サインは 95Pに達しました


だけど このまま保有してると 減ります・・・


それはサインどおりで どこかで戻りになり そこでトレンドが終息すると


言う事なのでしかがたありません


ただ 今回は1回微妙なラインもありました


しかし人間ですからねぇ・・・どうやって保有できるか?っていうのもあります


朝の分は 再エントリーしました


朝からの玉保有なら 50P頂くことができましたが


いったん切ってしまったので そんなにありません。。。


一日10Pでも 十分なのですよね 欲だせばきりがありません


蟻地獄におちいりますね。。。



ユーロドル4H



Love Fx 

今 日足で引いた FE100で 止まりました


さて ここで いったん反発をくらうのでしょうか?


4Hはやっぱり SMA55でタッチ下落という感じでしたね


ここがやっぱりなかなかなのか・・・・・??


SMA20も抜けて下落していますが まだローソク自体が


単発で抜けてないので そのあたりも注意が必要ですね


さて 明日は東京でまたひと動きあるのか?


欧州までは チョッピーなのか 様子をみながらトレードします


では今日はおやすみなさい。。。




HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/11 22:39 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

昨夜のユーロドル

おはようございます ちぇりーですニコニコ


本日は東京市場がお休みですね


さて そんな時にどこかが仕込むのかどうか・・・・??


急な変な動きにならないほうがいいなぁ~と思います


昨日の ユーロドル 急上げ 急下げ 叫び


また 何か情報あり???



気持ちいいだろうねぇ~ どっかの情報とか発言でバコバコ動いたら


めっちゃ気持ちいいと思うわ


一度でいいから 言ってみたい・・・・・・



さて ユーロドル 変な動きの後は 一段らくして 動きがまともになりました


大きく狙えた場所だったと思います


ユーロドル 日足は  バリバリの売りサイン


4Hは やはり SMA55を抜け切れず 下落中で ベースは売り 短期は買い


30分 ベースは2月10日12時から売りベースになってるけど 短期は 売り買い両方


出たり消えたりしている状態です


15分以下は トレードの目安やリカクにしかなりませんので 省略


30分で 綺麗なライン形成があり ベースも短期も売り点灯になれば 


保有してみてもいいかもとおもっていますが


まだですね。。。。


そのためには FE61.8まで 下げる必要がやっぱりあるかな?と


ライン形成の為にはね 


やっぱり綺麗なラインじゃなければ すんなり下がりません


足並みそろえて くるので それまでは 枚数調整で攻める方法もありだと思います



今 朝一発目のエントリーで 15Pほどついていましたので


リカクをしました


15分 SMA75タッチというのと 東京休みということで このあたりが


妥当かとおもったからです


画像が いっぱいで どれが どれだか 自分でわからなくなってしまったかもしれないので


適当にみてください


さて ユーロドル 日足



Love Fx 




4H



Love Fx 

これに チャンネル



Love Fx 


バリバリ下落の形ですね。。。



1H



Love Fx 

これに フィボ 入れてみると


Love Fx 


では 30分



Love Fx 


てな具合でしょうか??


相場は 当て物なので はずれもあります


ただ 合ってるなら どう動くか?


外れたら どう次は動くかな?


と すぐに考えれるようにすると トレードがしやすくなると思います


100%当てるなんて 後付でなら誰でも出来ますからね


はずれてもいいんです  外れたら次は??


って 転換が早くできるようになれば それだけでもトレードはうまくなると思います



あと 損を極力すくなくするためには ひきよせて エントリーしかないと思います


だって ラインを引いて AかBか当てるなら ラインギリギリで 


エントリーすれば ストップも損も小さくて済みますし 


マイナスになってる間も少なくて済みます



含み損が出てるときって 気持ちめげますよね・・・・



さて 東京ですが どうなるでしょうか??



先ほど切った 玉ですが 1分でも5分でも15分でもまだ保有サイン継続のままです


だけど ちぇりーは 相場の参加者数とお休みというのを考慮して


15P撤退


あとから あ・・・・・伸びた・・・・


っていうのは めちゃんこあります


ここがメンタルの弱さだって 自分でもわかっていますけどね


結局てっぺんでリカクって難しいと どこまでひっぱるかもむずかしいと思います


ある程度の目安は 作れても 相場に対してのリカクポイントというのは


相場が出来てきて 初めてわかるものだし 確定される物なので


後だしになってしまうのです



それを信じて保有すべきか 安全なところで納得してリカクするかは


もう自分との戦いですね


人間はいつまでたっても欲でいっぱいだもんなぁ~



無にならなければ 無に・・・・・・・


ではまた~~~


本日時間ができましたら 再度更新しますね




あ。。。やっぱりのびてます。。。  サイン通りがやっぱりいいってことなのか・・?


1分 いったんリカクして その後の再エントリーサインも点灯してます


あ。。。。メンタル強化したいもんです


いやいや リカク千人力っていうしね


すでに 迷ってる・・・・・だめだめだわ~ガーン




HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/11 08:50 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

本日のユーロドル

おはようございますちぇりーです


朝からトレードしてみました


1分エントリーサインで 戻りで 8Pほど しょぼいですね。。。


続いて 30分ミドルタッチで ロングを仕掛けてみました


上げは良かったと思います


これからは どうなるか??


ユーロドル 5分をまず・・・



Love Fx 

ロングとなっていますが 綺麗に20があげてこれない様子ですね


これが 綺麗に抜けれないと 力があまりないかな?と


まだ東京が始まったばかりですしね


10時半から11時くらいの動きをみてみたいと思っています


続いて 


ユーロドル 日足



Love Fx 

これにフィボをあててみて



Love Fx 

4Hでは


Love Fx 

これを日足にかえてみると



Love Fx 

これに FEを入れて



Love Fx 

かな?と思っています


今の朝の上げですが


5分レベル 3本中 のベースは やはりショートのままでした


力不足が出ています


15分レベルでは ベースはショート点灯中です


しかし 30分レベルではベースは ロング 短期はショートとなっています


4Hレベルでは ベースはショート 短期はロングになっています 4Hで SMA75タッチまでいくか?


または 以前のように 55タッチで下落するかどうか・・??


も見ています


どうなるかわかりませんが 相場にそって トレードをしていこうと思います


それではまた~~








HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/10 09:49 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

今日のユーロドル

こんばんわ ちぇりーですニコニコ


やっぱりユーロドル上げましたね~


昨日は いったん上げましたが 再度下げ


さてさてどうなる??と思っていましたが


本日の上げで 4Hベースは まだ ショートサイン点灯ですが


短期ベースは上げに変化しました


1Hはベースも短期もロングサイン点灯


30分はというと・・・・


ベースはロング ただ短期は 今ショート点灯となっています


15分は ベースも短期もショートサイン点灯です


あげていたときはどっちもロングサインバリバリだったので トレードしやすさは


ありましたが 今は30分のベースのロングを維持できるかどうか・・・?


という感じになっています  


30分ベースは 2月7日 東京時間からロングサイン点灯でした


ただ 短期は 乱れましたけどね



トレードの難しさは エントリーもそうだけど リミットもかなり難しいと思います


あとから 見れば 誰でも ここでエントリーってわかるのですが


それが その時は わからない・・・・っていうか 本当かどうか???


と 自分自身を信じれなくなるっていうか 躊躇するんですよね



誰でもそうだと思いますけど


ただ システム的に やっていると 入るしかない それがいやなら やめるしかない


でもやらないと 結果が出ないし 統計も取れない・・・・


じゃ どうすれば いいか?って思います


損小利小でも 損の回数が多くて 利の回数がおおくても 


利益を伸ばせずちょっとしか取れない人は 結局損大利小になってしまう


それって 大きな利益を生めないがために 損切り貧乏になってしまうって


事なんですよね



トレードは 本当に難しいと思うのでした・・・・


さて ユーロドル5分



Love Fx 

このチャートを見ただけで 後付するなら


簡単に大きく取れた っていえますよね


ただ 実際トレードをしているときは やっぱり


どこで リカクなのか? どこで 損切りなのか?


って 常に考えたりします


損切りって わかりやすいのですが リカクというのは


やっぱり難しいなぁ~っておもいます


1回で 大きく取るか  こまごまと取っていくか?


によって見るところも違いますからね


ちぇりーの場合はですが トレードするときは 


色々な時間軸を必ず見ています それで 節目となる部分では


いったん反発するかな? とか サポレジを見たりとか


欲張らず ここで 切る・・・とか いろいろとみてしまいます


それがいいのか どうかは 人それぞれ違うと思うので 一概には言えないけどね



さて 日足


Love Fx 

4H


Love Fx 


1H



Love Fx 


30分



Love Fx 



また30分では こんな風にも見ていました


Love Fx 


トレードって エントリーする時の勇気と


リカクのタイミングだって おもいますね


エントリーは 出来ても リカクがだめなら やっぱり 


いつかは こつこつ ドカンですからね



後 エントリーは 自分のルールを信じるしかないですね


それが出来ないと 結局それは使い物にならない「物」って事なんだし


お蔵入りですよね??



メンタルも大事だよね


ちぇりーもそれは痛感しています


はぁ 今日もまだ用事が残っているので それをかたずけちゃいます


NYはどうなるのかな・・・??


と 言うことで また明日~~~目



あ、さっき言った 30分ベース 今の上げで  短期ベースも上げに変わりました


これで 1H 30分は 両方ともロング 


15分は変化しつつあります・・・


15分 5分 1分は 常に変化するので トレードの目安にしかなりませんけどね


ではまた~~



HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/09 21:25 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

今週のユーロドル・・・

おはようございます ちぇりーですニコニコ


すいません。。。更新できませんでした


週末はすっごく忙しく なかなかこのブログを更新できませんでした・・・


昨夜も寝たのは 1時過ぎ  それでもいっぱいいっぱいフルに


動いて その時間・・・・


ここ最近睡眠不足のちぇりーですガーン


眠いのだけど もうすぐ東京なので とりあえず 参戦準備だけは


しておかないと・・・・


さて ユーロドルですが 下げていますね


ちぇりーのみている トレンドのサイン


2個あって 2本表示


で ベースと 短期の動きが表示されるのですが


4Hでいうと ベースは 2009年12月1日からず~~~~~っとショートサイン点灯


中で その中でも 4H短期は たまに上昇サインが出ていますが 


ベースが 変化なしなので そのまま売り継続と見ています


これが2本とも 色が反転したときが 買い時とおもっていますので


その時は 買いで 保有をしてみたいと思います


ただ 4Hベースでみるので ストップはかなり大きくなると思いますが


実験的に買って


短期はいままで 通りの売買でいいかな??とおもっています


点灯したら またお知らせしますね


本日はまだ両方とも 売りサイン継続になっています


1Hもベースは 売り


ただ 今の時点で 1H短期は 買いサインが点灯しました


30分では ベースも短期も買いサインになっています



だけど 全力買いサインではないので 安定していない感じですね


全力点灯なら いいのですが・・・・



さて ユーロドル日足


Love Fx 


チャート変えずに使っています


すいません。。。


今日は新たに変えないと・・・っておもっていますが


時間がない


とりあえず 前のチャートのままです



ちょっと縮小して・・・・


同じ日足


Love Fx 

以前停滞した箇所に今居ますね?


なんとなくですが・・・・


さて 1時間足


Love Fx 

みにくいですよね・・・・ 


ごめんなさい・・・



Love Fx 

この白の四角のあたりまで 下落するか どうか・・?


と思っています


ただ 30ベースと 短期ではどっちも上昇に今なってるし


1時間ではベースは売り継続ですが 短期で上昇サインにかわりつつあるので


短期の目先いったん上げるのかな?って思っています


一応ベースは 売り だけど短期(ちぇりーにしたら 数時間の単位で考えるんだけど) は買いかな? と思っています



だけど 油断はしないで 相場をみながら 売買しますね


最後にユーロドル15分



Love Fx 


朝 30分で SMA75まで上昇 その後 下落 


今はSMA20 越えたあたりにいます


これが 30分足 SMA75をしっかりと越えてくるかな?? と 


思っています


さっきの1H足の 白い四角も ある程度 ラインが固まっている部分なので


気にもなりますけどね


さぁ 今日もがんばりましょう!!


と おもったのですが 来客中なり~~~~~


今日も ちぇりーは寝不足の上 お話がありますので


超超疲れるかも・・・・・


がんばってブログアップしたいのですが


夕方までにまた出来たら しますね





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/08 07:46 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

昨夜から急落 ポンドもユーロドルも見事ですね~

おはようございます ちぇりーです ニコニコ


4Hベースが まだショートサイン継続です


先日 ベースは まだショートとお話ししたけど やっぱり下げでしたね~


ただどこまで上昇して 再度下げてくるか・・・・


が 注目でした


4H ベースでは SMA50あたりで 反転となり 再度下落の兆候がでました


大きく狙うには 4H~1分が すべて同方向になったときに 


一気に狙います  狙い撃ちですパンチ!


昨日は そんな絵に描いたような 相場でした


朝はなかなか 下げきらず もたもた・・・


指標もありなので しばらくもたもたかな???って思っていましたが


欧州タイムにはいり 結構すんなり動きだしたので 良かったと思います


またNYタイムになっても それは継続でしたね


すべてが同方向なので エントリー開始


そうなると 今度は どこで リカク??? 


リカクは 本当に難しいなぁ~と最近思います


だって 欲との戦いでしかないから・・・叫び


本当に大きく狙うなら 30分レベルで 大きく狙えばいいけど


やっぱり それは 怖い・・・


なので やっぱり こまごまと取っていくほうが ちぇりーにはあってるかな?と


ストレスなくトレードしたいので そうしています


サインで 明確にしているので それを淡々とこなしているつもりなのですが


やっぱり 人間


早めに逃げたりして あ・・・・・あ・・・・もったいない


なんて事もしょっちゅう


そうなっても 振り返りません  仕方がない。。。と言い聞かせしょぼん


だけど どの逆もあって 切っててよかった~~~って思うこともあるし


統計では サインどおりで いいと思うんだけど  


やっぱりそれは相場によると思うし  わかりませ~~~ん



さて 今回は ポンド円 ずっど~~~~ん と動きまくりましたね


週足でみても 日足でみても 今丁度 そろっています


さぁここで Wボトムとなるのか???


そこで 買ってみるのもよかったかも。・・・・


あの時間起きてたか?? って言われた 起きてましたチョキ


でも ポンドは 別にいいかな??っておもい 日足までチェックしてなかった・・・・


ちょっともったいなかったね


あそこで 買って 超えたところで 損切りなら かなり大きく取れましたよ


指値いれときゃ~よかったわ得意げ



さて ユーロドル 日足


Love Fx 


赤い太線で 止まっています


ここは 以前も停滞したりした箇所


う~~~~ん 玉ありきですね。。。きっと


あとの線は 以前アップした物で 一切 手を入れてません


そのままつかっています


さて 4H



Love Fx 


1H



Love Fx 


すべてのラインはそのまま 前にアップした物で


一切触ってません


今日くらい 新しくするつもりです



FEが うまくサポレジの役目をして 目安になっています


朝のちょっとの戻しと急落 頂きましたチョキ


戻りは 2回エントリーで 合計 16P


30分 SMA20 ボリバンミドルまでの戻りを目安に


1分で エントリーでした


その後 ミドルタッチを考え ショートエントリー 


10P ストップで ショートエントリーです


その後 急落してくれて  50Pを ゲットでした


1分で すぐにリカクの上昇があったでしょ??


あれ もう一回入ろうかな・・・???っておもったけど


損するのが 嫌なので 再ショートは入らずでした


結果 下げましたけど


急落後 1分レベルで 少し戻るときがあります


これは 利益確定させた玉があるので 戻る事もあります


そこで 再ショートに乗るもいいとおもうけど


戻りにビビッて 切ってしまうと もったいないですよ


いったんその後の動きを数分みたほうが いいと思います


3分くらい


それで 上昇してしまうなら あきらめる


でも 戻ることもありますからね~


こればっかりは どっちが正しいとはないのですが


よく 急落で 戻ったから切ったら また下げた・・・・とか言われるので


人間考えることは 同じ 急に動いたら 急いで切る人もいるし 


切れちゃう玉もあるわけだし。。。。


いったん深呼吸も必要ですよニコニコ




今日はもう終了です  週末だし やらないことがたまっているからねぇ・・・


夕方か 夜にチャートアップします


できなかったら 明日・・・・・


昨夜のポンド円は 本当に見事だったなぁ~~~と 思った


ちぇりーなのでした得意げ




HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/02/05 10:30 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -