>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

あるところにはあるんですよね・・・

もうすぐクリスマスですね~クリスマスツリー


楽しみです!



トレードの方は先週で終了です


全くやっていません


ディトレ玉なしです  玉なし・・・・玉・・・なし・・・・叫び


長期保有玉は あります  玉あり・・・・玉もち・・・・


馬鹿っぽい・・・・・ドクロ




今日はある人から ある場所について聞いた話しを書きます・・・



それは ある日本料理屋のお話なのですが



ある国のある場所のあるビルの上にある 日本料理屋のお話なのです


そこは 予約4ヶ月待ちという お店


看板もない まぁ~口コミでしか行けない。。。。


でも 予約だけで4ヶ月待ち


その上 一日 20人だけしかとらない


その上!!!!!!


一人 4000ドル(US) だと!!!!!!


4000ドルよ!!! 100円計算でいうと 40万


食事だけが 40万 飲み物別!!!



それで 4ヶ月待ちという すごさ


実際に行った人に聞いた話なのですが


「とっても美味しいんだ~~~~~すごく美味しいんだ~~~ラブラブ


と絶賛



それを食べた人に

「ほんまに日本食??」ってきいても


ほんまの日本食なんて 知らないだろうし・・・


まぁ~外国の方でも召し上がれる 日本食をアレンジしているのかも!



とりあえず 器も 凝っているそうです


1個1個がもう変わっていると・・・・



めっちゃお金もちになっても ちぇりーはいかないなぁ・・・・・


40万だよ!



それなら 京都で雪みながら 湯豆腐食べてるほうが 


ほんまに幸せやけどなぁ~




でもあるところには あるんです!



そんな場所が・・・



さて 今日の相場ですが


動きがもう 怪しい怪しい


値段が飛んでも仕方が無いって感じのうごきですね



もう お休みしてゆっくりするのもいいもんですよ


それではおやすみなさ~~~~い



明日は 早朝からお客様が来る・・・・


プレゼントを持ってやってきます


それも 3人で・・・・・


合計 7人でパーティー



多国籍で楽しみます!!!






HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2009/12/21 21:21 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

おとんもじじいも上げなら上げですね

ポンドの指標で動くのかな?むっ


っておもったけど 動かずでしたねシラー


まぁ じじい(1h)も おとん(30分)も上げなので 


素直に上げでエントリーですロケット



さて 目安はどこ?


になるのですが ちぇりーはこれで見てました


フィボナッチエクスパンション のFE100  OPでもあります


またここは 1H足を見てもらってもわかるのですが


前にも頭を打っていますので、ここで一旦停滞するんじゃないかな?


って思っていましたコーヒー


Love Fx 

小さくすると・・・・


Love Fx 

ほらね 止まってる・・・・ こわ~~~~




今停滞中です


今夜は 明け方にFOMCがあるので もうエントリーしませんが


こんな感じで エントリーをしていました


指標で刈られるかな???


って不安はありました  めちゃめちゃありました!!!!!


が 放置で 上手くできました


OP少ししたにリミットです


刈られても 30P 上手くとれたら ここまで狙うつもりだったので 


今回は上手くいきました



もちろん刈られる時もあります 

失敗エントリーもあります


でも 失敗したら なんでかな?って考えます


全勝なんてありえない話です



損とかじゃなく 失敗した理由がわかれば それは成功っておもっています


失敗の理由が見つからないのは 何を元に???


になります


発言で急激に動いても それは 「発言」ってわかるでしょ?


理由無きエントリーは絶対に駄目だとおもいますよん



明日は 外出する予定です


早くても欧州に参加できるかな??ってくらいです



また今週でたぶんトレードは終了となります


あとは ゆっくりのんびりしたいと思います


トレードはしないけど チャートアップはしますね


FOMCがありますので 保有玉にはご注意くださいね~


それじゃ おやすみなさ~~いニコニコ





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2009/12/16 22:18 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

寄ってくる

おはようございますニコニコ


昨日は やっぱり寝てしまいました・・・・・ぐぅぐぅ


今月は行事も多いので、 体力をつけてないと


もちません。。。。ガーン



さて相場ですが 今日はFOMCが控えていますね

こんなホリデー中にやるにもきっとめんどっちい・・・・って


おもってるだろうなぁ・・・・


クリスマスだぜ????  誰が働くの??


そんなのりだとおもいますねぇ



家族を大事にしてクリスマスをすっご~~~く大事にする国民だし


ホリデー大好きだし。。。飛行機



さてどうなりますやら?


無理してトレードしなくても 休んで、目がさめて、チャンスがったらエントリーで いいんじゃないかな?


またぐすチャンスってくるし


資金へるわけじゃないし  あきらめる 待つ


ってきっととっても大事だって思いますニコニコ



上手くトレードをするには まず 近づくのを待つ ってことだと思います


自分が来て欲しい場所まで 近づくまで 待つです!コーヒー



そこまでこなかったら 次の場所で待つ


待ちぶせですよ!


昨日のトレードみてもらってもわかるとおもうけど


待っています  


その後は トレードチャンスがあっても 寝てしまったのでやってませんが


あれからでもチャンスがあってって チャート見て思いました



あれからのチャートをみて 思ったのは


ああいうときは 逆張りをせず 素直に順張りで攻めます


そうしないと ドカンですロケット


それに 順張りなら ブレイクしてもOK


また 逆に行っても ぎりぎりでエントリーしているのだから 


ストップにかかっても 小さい損ですみます



さて 今日もいろいろと用事がたてこんでいます


またあとで チャートアップは出来るとおもいますので


アップしますねパソコン


では 今日も学校に仕事に主婦業にがんばってくださいね~~~



沢山のメールありがとうございます


この場を借りて・・・・


    本当にありがとうラブラブ



HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2009/12/16 07:28 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

これを越えると・・

ポンドがじみ~~~な動きですね・・・・


基本的にエントリーはいろいろな時間軸をみて


5分とか15分でエントリータイミングみたりしています


そうじゃないと だまされるんで・・・


今日は 動きがわるいですねぇ・・・


数回に分けてエントリーしてました


やっぱりFOMC待ちなのかな?


今日のエントリーポイントは




Love Fx 

3回でした


ちぇりーのエントリーした場所って事です


NYまでにうごくか NYでうごくか・・・??


まだまだ値幅があります


さてどうなるか?



起きていれたら みてみたいとおもいます


ではまた~~~ニコニコ



なぜかブログアップできてなかったようですね。。。

はてはて どうしてか???



HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ







[ 2009/12/15 19:51 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

フィボナッチエクスパンション

ぐぅ~~~~~はらいっぱい得意げ


で、くるしい・・・・・・


ので ちょっとブログ更新して おなかへらしてから 


寝ることにします


はらがめっちゃ苦しい・・・・・ドクロ



めずらしいなぁ・・・・


あんまり食べてないんだけど???



今日は Mr にFXを教えていました


知りたいことがある・・・・って言ってたので


その分を教えていたのです



すごく順調です!


一日50Pは取れているようです


それだけ取れたら十分ですよね?



Mrがやっていることは 普通にチャートをみて


順張りに徹していること



EMAと雲のみで トレードしています


ごくごく普通です


しかし 四六時中見てるわけじゃないので


今日聞いてみたら


  「1H30分15分5分がそろうまでエントリーしてません」



また 

 

 「1分と 5分は ほとんどみないようにしています」


とも言ってました 


そろうまで


待っています・・・・・って



やっぱりそういうことなのかもしれません


ちぇりーがいつもいう


      美


が出るまで 待つ! ということが 負けないコツなのかもしれませんね~




話は急に変わりますが・・・・・


フィボナッチエクスパンションの使い方ですが・・・・


その前に 

ユーロドル4H


Love Fx 

こんな感じですね?


上手く機能しているとおもいませんか?


では これをみると


数値は 色々な表示の仕方があるのですが


ちぇりーは 1個のPCには COP OP XOP と入れていますが


この PCには FE61.8 FE100 FE161.8  2.618 と入れています


で その横に 数値は出なくてもいいかもしれませんが、でるようにしています



数値の出し方ですが・・・・・



Love Fx 


この ピンクのところに 拡大してもらえばわかるのですが


%$  と入れます

 

たとえば 

  説明

  FE61.8  %$ 


と入れます


FE61.8 の後は あければあけるほど 数値があとにでます


くっつけていれちゃうと わかりにくいので ちぇりーは 3個スペースを入れています



また 3本しかラインがでませんよね??


でも 2.618 まで欲しい時


そんなときは・・・・・



Love Fx 

削除 ってなってるんですが これは間違いですねぇ・・・


これは 実は 追加 だと思います 本当は・・・


で それをクリックすると 00 と出て


追加されますよ


そこを 好きな数字をまず入れます


ちぇりーは 2.618 を入れて その横に 2.618  %$ と入れてます



そこまであんまりつかいませんけど まぁ入れています



結構これって 使えますよ


これなら 一目瞭然 で数値がわかりますしね



知ってて 損はないとおもいますよん



あ・・・・・・かいてもめっちゃ苦しいわ・・・・


胃が苦しい・・・・・



久々です こんな状態・・・



なので もう寝ます・・・・・


寝れるかな?????


とも思っている・・・・・・・


あ・・・・明日は月曜日


色々と用事が立て込んでいるのですが


相場はみてるかもしれません


火曜日は朝から外出なので 一切出来ないかも・・・・



でも 外出おっくうです・・・・・


なんでって????


クリスマスだからです!!!!


ほんまに用事で忙しい!!!


やっぱり クリスマスは超忙しいのでした・・・・


ほんじゃ~おやすみん



今日は苦しいので

絵なしです


ごめんね~







HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






[ 2009/12/13 21:57 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

そんなんです・・・

まいどまいど~にひひ


朝からソーダウォーターを飲んで


おなかをくだした ちぇりーです ドクロ



ジュースやアルコールは好きじゃないのですが


炭酸 ようは ソーダウォーターが大好き


甘くなく しゅわしゅわするだけ


それが おいしいねん ラブラブ



ちょっと前は ペリエとかよくのんでたけど


そんなん高くつくので 普通のソーダウォーターを飲んでます


が・・・・・・


朝から 飲むと えらい目に会う


おかないたかったす・・・・叫び


トイレで 本読んでしまったっす・・・・・ガーン



そんなアホな ちぇりーです



さて 昨日 ちぇりーは インジケーター使わないって書いてますよね???


ほんまに アホです  


今までの 文章をみても アホ度は とうにばれていますが


インジケーターつかってるやん!


って 自分で突っ込み



そうでんなぁ・・・ ピボットみて リカクしたりもあるしなぁ・・・


他の時間軸見れるって インジつかってるしなぁ・・・・




まぁ ちぇりーの中では MACDやRSIやストキャスなんぞの


インジは使ってないって 感覚やったわけですわしょぼん




ちぇりーは 人のどう思われてもええわぁ~って思ってるタイプの人間で


ええように見られたいとかも思わんし


背伸びして 格好つけようともおもわんねん



だって ノーブラでTシャツ、パンツ一丁だけで 

クーラーのきいた部屋で好きな中華食べて


そのまま ソファーに座って 映画やテレビみてたら 幸せやなぁ~って


思えるレベルの人間なので・・・・にひひ



いろいろとみてきて 最終的に そんなんが自分には一番幸せやなぁ~って

わかってんなぁ・・・・


誰に気兼ねもなく 好きな場所で 好きな環境で 好きな物を食べて 好きなことしてる  めっさ ええやん??



そんなレベルが一番幸せやなぁ~っておもう


夏なら布団かけて クーラー全快とか!!!  温暖化には超悪いけど

めっちゃそんなんが好き


冬はぽかぽか暖房が好き 


な アホ人間ですべーっだ!



背伸びしても いつか死ぬんやし 心底楽しい 幸せや~って思ってたいねん



なんでこんな 話してんやろ???



ちぇりーは 人を小ばかにしたり、人の気持ちをふみにじったり

助けるふりして 実は笑ってた・・・・ってような 人間は


ぜって~~~~~~にゆるされへんねん!!!!!


くさったその根性たたきのめしてやる!!!


って なってぶっちぎれ~~てまう



自慢話とかうわさ話はええねんけど


同情して 助けたりかわいそう・・・って思ってたはずやのに

裏では人一倍馬鹿にしたり コケにしたり けなしてたの


知ったときには 



はっは~~~~~ん そうなんか・・・・・ そうおもっとんのんやな???


えええええええ~~~~~????


と心の声と共に


プチって何かが切れてまうんです・・・・


しつこく根にもたんから スパーーってその場でいうてまうねん



で 激泣き とか 激闘をしてまう 


あほあほや~~~~~



きもちは いつも 「ざこば師匠」 スグ泣く すぐ感動する 


めっちゃ涙もろい 


嬉しく泣く  感動して泣く かわいそうなテレビですぐ泣く  人と話ししてて泣く


涙腺に 木工用ボンド塗っておかんとあかんのんちゃうの??

っておもうくら 泣く


でも 自分が悪かったらちゃんとすぐ謝るし


で すっきりして すぐ忘れる  






ちぇりーは アホやけど そんなところは許されへんねん


ちぇりーの事をけなすのは OK


失敗をネタにしてくれるのはさらにOK


アホはいじってもらって なんぼやしね




こんな性格って いや~~~~ね~~~~


忠犬ハチ公タイプ 裏切りはせん!



裏切られたら????  噛み付く それだけ


クリスマス前にそんな恐ろしいことを・・・・・・


書いてる ちぇりーは どうよ??



毎日毎日健康に過ごせている事に感謝~~~


して またソーダウォーターを飲むとしよう



あとちょっとで今年も終わり


今月も忙しいのですが 来月はちょっと羽を伸ばして お出かけ



パンツ一丁で のんびり過ごせるのが やっぱりええもんやねぇ~


ノーブラパンツ一丁 大好きです!


以上ラブラブ!



相場の話をしようとおもったのですが


ソーダウォーター飲んでから ちょっと方向が変わってしまいました


また 時間あったら ブログ更新します


ほいじゃ~~~ね~~~~



サンタがもうそこまでやってきてる~~~!!!!!!


ミルクとクッキー用意せねば




点点の餃子でもええなぁ~~~~あれは旨い!!



HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






[ 2009/12/12 12:22 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

こういう失敗の後はこう考える

今日は またまたアップのちぇりーですべーっだ!


これから 忙しい時期に入ってくるので


なかなか時間がないかもしれませんので


アップできるときにブログかきかきしますパソコン



さて 今日のブログアップ後のトレードですが・・・・


朝からエントリーした ポイントをアップしました


その後、 押し目があれば また入ればいいしね・・・って


いったのですが


押し目あったのでエントリーしました


エントリーしたのは この部分


3個にわけました


ストップは ここら辺にしています


1分チャート



Love Fx 

で エントリー リカク目標は もちろん 上のオレンジでした


でリカク その後 逆張りエントリーしました


順張りでしか最近はしませんと言ってましたが、 こんな逆張りはします


何故かって?? ストップがあからさまにわかるからです


このラインを超えたちょっと上に置いておけば 小さいストップで済むし


目ではっきり あきらめなさい・・・・・ってわかるから


ちぇりーは 馬鹿だから 目でしっかりわかりたいのです



で 逆張りエントリー リカク目標は 5分EMA75でした


ここで ドテンロングと考えていました


この逆張りエントリーは成功しました


50Pほど取れたのですが その後 1分みて 長い時間軸では 逆張りだけど

この時間軸では 順張りにあたる ロングをドテンでしました


ら・・・・・・・


ストップ15P にかかりました


予想以上に下げたのです


そこで はて?????と思い 他の時間軸を確認


15分 EMA45まで下落 反発 30分 EMA20まで下落反発


だったのです


これって 普通に考えると 30分レベルの押し目?????


と 考え直しました


ここで ちぇりーが 失敗したのは 5分レベルにとらわれて EMA75で

反発するんじゃないかって 思ったことでした


ですが、 ストップは 15Pで 入れてましたので 予想以上の下げにかかり


ストップ 損切りとなったわけです



でもそれは 想定内(うーーーん なつかしいなぁ・・・この表現)


駄目かもしれないので、ストップを入れているわけですから 仕方ないっちゃー

仕方が無い・・・・・


ストップに刈られたとき 考えたのは 他の時間軸から 考えた方向性でした


15分EMA45 30分 EMA20まで下落しているなら このレベルでの押し目なのかもしれない!!!


なら ここで再度 ロングだ~~~~!!


って 考えました


ここで 一旦落ち着いて 考えると 見えてくるものがあります


みえてくるんじゃなくって 確立統計ですね


半か丁か??? なのですから 大きな時間軸にかけてみよう! てなわけですよ



駄目なら またストップいれときゃいいしね



で 再度下落した場所でロングエントリーしました


ストップは 15Pです


はっきりいって エントリーは どこでもいいのです


気持ちの問題で ここを越えると もう下落! でもここを越えない限り上昇!


と 思う気持ちでエントリーすれば いいわけだから


で エントリー ロング入りました


目標到達地点は 上記のオレンジ


待ってておくれ~~~~~~


指標もあったので ぎりぎりまで粘って オレンジの下ちょとでリカクしました


あそこで 伸び悩んでいたので・・・・


急落したら いやなので リカク 


もしかしたら 上にブレイクするかも???


って 思ったりもしたのですが 急落の恐怖はやっぱり捨てられませんでしたので

リカクを選びました


危険を冒すより 安心度の高いところで終わったほうがいいから


ちぇりーはびびりですから マジで!


さっきの画像からもう一度アップすると・・・・


1分


Love Fx 

その後 5分 ここで逆張りエントリーしました


狙ったのは 5分のEMA75までです



Love Fx 


その後、 EMA75で ドテンロングをしかけました


が・・・・・


見事 損切り 15P


予想を超えた 下げになりました


でも見ると 15分EMA45 30分EMA20で止まった


ので 考えを変えて 押し目と予想して ロングエントリーしなおし


30分レベルで 考え直しました


失敗するのは 大体 小さな時間軸にとらわれたときです


やっぱり 親父のいう事を子供は聞くもんです


親父が わしゃ~~~ろんぐじゃ~~~


と なれば 子供もそれについていくんですよね~



Love Fx 

これを 5分チャートに直して エントリーした箇所をアップすると



Love Fx 

この四角の部分が エントリーした部分です


ごめんなさい 5はリカク部分です 再度エントリーはしてません


間違えちゃってます・・・




1,2,4,は成功  3は ロング失敗で損切りに合った場所です


まるっきり 理にかなってるでしょ???


普通です


難しく考えてません



よく インジケーターは使っていますか??


って 聞かれるのですが ちぇりーは 使っていません


EMAと雲のみです



何故インジケーターを使わないかっていうと 


反応が MAの後になるからです 後手後手だから


その上 数個のインジケーターを使っていると 1個はGOだけど 2個目はまだ・・・

だからエントリーはもうちょっと後・・・って待っていると


進み始めてしまうので、今度は躊躇して エントリーできず 見送ってしまう・・・ってなるからです


失敗は必ずあります  でもその失敗がしっかりどこで 切ればいいのか?


また どうしてそうなったか? じゃ どうなるのか?


って すぐにわからないと困るので シンプルにしました



ブログ内で チャート説明するときは RSIは表示させていますが 実際のトレードには 一切なにも入れていません


もちろん 色々な使い方もありますし 紹介もしていますが


自分ではつかってな~~~い のでした




このチャートは ちぇりー的に


心理 で考えてみました


東洋の心理ではなく 西洋の心理で考えてみました


これについては また明日アップしますね


めっちゃながなってもうたから~~~




さてその後の動きですが だんだんとせばまってきています


これが 集まって 綺麗にどっちかにEMAたちが抜けてくるとおもいます


それまで待って それからエントリーしたいと思います


抜けるときって 勢いでぬけるかもしれませんが、必ずと言っていいほど


まだ近づいて 今度は綺麗に上昇や下落を始めます


視覚的にも綺麗だってわかります


それまで待っていればいいのです 


ただ、今回のように 越えればあきらめ~~とか わかりやすい箇所があれば


どんどんエントリーも可能だって思っています。


わかりやすいから・・・・


でも 今日は金曜日 わぁ~~~~~ホリデー になるぅ~~~


これは 忙しくなるんです


もう 気分は HAPPY HAPPY


みんな HAPPY HAPPY  明るいねぇ・・・・



そういうわけで 今月は大忙し


相場ももうちょっとで 終了にするかもしれません 


ブログは 時間があれば アップしていきますね


今年の終わりに ちょっとがんばって 詳しく説明してみました



ちぇりーからのクリスマスプレゼントです


って ぜんぜんプレゼントになってないって???????


すいません・・・・・・・



そういうわけで みなさんも良い週末をお過ごしくださいね


ちぇりーも 大忙しの週末をすごしま~~~~~~~~す


ではまた~~~!!











HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






[ 2009/12/11 21:12 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

何故ここは保有していたか?の理由

またまた更新のちぇりーです


さて ポンド円 ブレイクしていますが


何故さっきは 逆張りしたのに 今度は保有していたか???


の理由をアップします



普通に考えてもらえればいいです


なんにも 難しく考えていません


まず ポンド円 5分 EMA75に支えられていた


また 安値きり上がりをしていた


ので  これはもしかしたら 上にブレイクする可能性がある!


また 1分~30分レベルでは ロングを示している


ちぇりー的にはですけど・・・・



なので 上に行く可能性は 大きい 


では 何故 最初の箇所では 逆張りして ショートしたのか?


になります


では まず 5分チャート ポンド円



Love Fx 


四角部分が ちぇりーが今日エントリーした箇所です




最初の逆張りは 上の四角で でショートしています


ストップは 赤線上 10Pくらい上にしています


では 何故 2回目のところでは 逆張りしないで ホールドして


ロング上昇に乗っているのか?


になりますよね?



ちぇりーのブログは 誰でもわかるようにっておもっていますので、


「そんなのわかるわ~」って方はスルーしてくださいね



話は戻り


1回目は逆張り 2回目は ブレイクを乗っていく


何がちがうのか? どうやって 逆張り、また ブレイクって思ったのか?


になるのですが


ポンド円 1H足をみてもらいますね



Love Fx 

これがそうなんですが


最初の四角が 1回目の逆張り場所


2回目のホールド部分が 丸の場所


わかりますか?



こうやってみると EMA75が 近づいてきたのです!!


普通に考えると まだまだ大きな時間軸ではショートよりかもしれませんが


1分から30分レベルで ちぇりー的には ロングとなり


この1Hでも さっきまでは まだわからなかったのに


EMA75が近づいてきたので 小さな時間軸からおこった


ロングという状況は ここで1H軸にバトンタッチ


となるかも?


と 考えられるのです


また 30分では レンジブレイクしています




ですので、ストップを切り上げ


ある程度の利益を確保した後 ホールドしてみました



で結果 


この 玉だけで 80Pでリカクしました


この後上昇しても あきらめます


また戻ったら エントリーしてもいいですしね



朝から ドル円とポンド円で 普通に 説明したようにトレードしています


が 今日は 美味しく頂くことができました


またストップにかかることなく エントリー出来ています





また チャートを見やすくするために 5分チャート雲をのかしていますが


雲を入れてみると さらにわかりやすくなるのですが


雲に支えられています


15分でも 30分でも 雲に支えられています


なので 見た目も これはロングより?


と 単純に考えていいかな?と おもい ロング玉ホールドしました



普通に考えています ちぇりーは


全く むずかしいことは一切なし


入れているのも 一目の雲と EMAたちだけ


あとのインジケーターは一切使っていません



それでも十分取れると思いますよ



視覚的にみて また 普通に考えてみるといいかもしれません



また指標前はやらないというのもいいかもしれませんよ



初めての方や いろいろな方もわかりやすく説明したつもりなのですが


どうかな・・・????



サンタがまわって くるかも~~~~


と おもって 忙しいちぇりーなのでした


では また!!


追筆)


5分のポンド円でトレードされるとき ストップが大きくなる・・・・

って思われる方は 1分でされてもいいと思います


その時のストップ位置も 同じ考えです


また大きくトレンドが出たときには 1分でしっかりストップを入れながらトレードされると  結構美味しくいただけますよ


ポンド円は トレンドが出た時に1分で 同じ考え方でトレードするといいかもしれません



上記の投資方法が利益を確定させる物ではありませんよ


投資は全部自己責任ですので、よろしくお願いしま~~~す





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






[ 2009/12/11 11:51 ] 昔の記事 | TB(0) | CM(0)

基本的エントリー 今日は・・・

おはようさんでございます ニコニコ


クリスマスの用意に忙しい ちぇりーですクリスマスツリー



この季節 忙しいのです。。。。


あれもして~~~~これもして~~~~


また午後から用事で外出しなければならないので


今のうちにアップパソコン



さて 昨日の基本的エントリー なのですが


それをまた 今朝も実行


実行あるのみですグッド!



ストップがわかれば エントリーもしやすくなりませんか?


それがまた小さければ もっと安心しませんか?


また それを抜けたら あきらめる だって 


安値きり上がり、高値きり下がり だから



理にかなっていますよね????


てな事で 今日のエントリーの仕方ですが・・・・


実際にエントリーしました


ドル円 ぽんど円で エントリーしたのですが




ポン円 5分で・・・・・



Love Fx 


なんにも考えてないでしょ?


普通です  われら東洋人はやたらめったら 考える傾向がありますが


西洋人は まったく逆


その物の動きを考えます



これは本来の心理的な 物のとらえかた 考え方が


違うので そういう結果になるのですが


全体的な物で 考える東洋人


その物自体を考える 西洋人


心理的な物をかんがえると とっておもしろかったります



普通に考えてみるのがいいと思います


駄目なら 切る場所を決めているんだから


切ればいい  またそれが小さく済む傷なら もっといいでしょ?


一回損切りにあったら 一旦様子をみればいい


ただ それだけ


それに、損も小さくなる場所を見つければいいだけ


それも 理 になかった場所でね


これなら どの時間軸でやっても同じ事



ちぇりーは EMA75を中心として トレードを考えています


EMA20 や EMA21 や SMA20 や SMA21 ではありません


入れてはいますが 基本的には このEMA75を見て考えています



他の時間軸でも考えは同じです


基本的考えは この上の図です



こうやってみると 本当に普通でしょ????


いろいろと考えてないでしょ???



じゃ 何故昨日は 1分のドル円にしたの?? ってなりますよね?



でも考え方は基本同じです


ポンド1分で みてもらったらわかるのですが


動きがはげしくて 上記のような 考えを安定して考えれるか?


となります


ですが、 5分だと こんなに安定して 考えられます


昨日は ドル円 1分で説明してますが 安定して考えられるくらいなのが ドル円なのです



もちろん ドル円は 5分もみたりしています


また どの時間軸まで GOなのかもみていますよニコニコ


この方法なら 時間の無い方でも できますよね?



とっても簡単で 理 にかなっているので 


お勧めで~~~~~す


あ・・・・・・忙しい・・・・・・・・むっ



サンタが町にやってくる~~~~~~~~叫び





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






[ 2009/12/11 11:32 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

基本的なエントリー

さて NY指標がありますね・・・


ちぇりーは もうしませんが ニコニコ



以前 どんな感じでトレードされてますか?


と 聞かれたのですが


ごくごく普通だと思います・・・・



順張り 逆張り どっちも出来ますが


最近は 順張りになってきていますね・・・



以前は超逆張りでした目



大きな時間軸からしたら ちょっとした逆張りっていうのもありでしょ?


小さな時間軸でトレードしてたら それは当たり前に出てくるしね



さて、 今日トレードした部分で説明ということでアップしますと・・・・


とりあえず ドル円 1分チャート



Love Fx 

この時、 ちぇりー的には 1分5分15分30分とGOだったので


結構長くいけるな?と なったのです


では どこで入るか?となるのですが



こんなところで入ります


□が エントリーポイント でその下の□ →でひっぱった所が


ストップポイント となります


ドル円なら ストップ幅も小さく出来るので 大きくかける事もできるのです


ちぇりー的にはですよ にひひ



ぶっとい赤が EMA75


普通の赤がEMA20


青い点線が EMA45


緑が EMA10 黄色がEMA5 てな感じ



10と5はいらないですが ちぇりーは目がわるいので 


視覚を助けるために


入れてるだけなので 別に入れなくてもいいですよん



で 30分もGOだったので、


これは EMA75(ぶっといの←この表現いやらしいなぁ・・・にひひ


まで 戻っても エントリーしよう と思っていたわけです



EMA45でもよく反発するので みていますよん



こうやってみると 本当に普通でしょ???


あとは どの時間軸までGOなのかって事が結構大事で


それによって EMA75まで何回くらいいけるかな・・・??


とか 考えたりします


でも ふつうに エントリーするだけで ストップもわかるので


1回ひっかかったら 一旦 5分レベルの 押し目になるかも・・・とか 


考えて休憩とかもできるしね


この続きの1分チャートを見るとおもしろいんだよ


アップしてませんが・・・・


この方法でストップを入れていくと 綺麗に取れるのがわかります


それに 最後まで ストップにどれも引っかからないって事もまた重要


今 一番最後の下げかな?


ってところに来ていますが それが前の安値 数分前ってことね


まで落ちてる


ってことは ここで どうなるかわからない?って事になるのかな?



っておもったりね


ドル円って ゆったり出来るとおもうし、ストップも小さく出来るので



いいと思います



ちぇりーは ドル円 ユーロドル ポン円 ユーロ円 AU円 とかやったりしますが


なんだかドル円は お気に入りですラブラブ



じっくりと ドル円に絞ってやってみるのもいいとおもいますよん


結局ね トレードは サポートレジスタンスだよ


それをしっかり理解してると 勝てるとおもうけど・・・


ちゃんとみてる? 


ではでは また明日~~~~~~~


みんながホリデーに入っていく・・・・・・・



クリスマスホリデー・・・・・・・


眠らない町 東京にでもいこうかな・・・・


インフルエンザで駄目かな?????カゼ


どうですか???????





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






[ 2009/12/10 21:33 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -