>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲と続ける事のむずかしさ

またちょっとお休みしてしまって


ごめんなさい・・・・・


多忙でございます・・・(´・ω・`)



さて 先日報告しました 今ちょっとFXを教えている人の結果ですが・・・


その人の事を Mr と呼ばせてもらいます



Mr FXをはじめて 順調でした


やり方は 前にも説明しましたが、ごくごくシンプルなもので 


MAだけの使用でやっています



ただ、 MACDとRSI とストキャスはどうやってつかいますか?


と 聞かれたので ちぇりーなりの使い方は教えたあげました


あと お勧めのツールは? と聞かれたので


一目ですが 雲のみで使っています


とも 教えてあげました



それだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌



で トレード方法は シンプルに 順張りで 


6枚のチャートの形が 同じなら GO


または 1H足、30分足 15分足 5分足 が同方向なら


GO


と言う感じ



誰でもやっている または知っている方法で


リスクの少ない方法ですね



ただ、 6枚のチャートをみてもらってわかるように


節目となる部分には注意が必要であって


高値安値も当たり前ですが 注意 


またサポレジがどのように変わっていくか?


とか リミット ストップの置き方も注意するように言ってました


ようは リスクの少ない場所が大事だって・・・・





が・・・・・・・・・



金曜日の朝に来ました  連絡・・・・・



Mr 「やってしまいました・・・・  全部とばしていまいました・・・・・

    エントリーして ストップ入れようとしたら いきなり下げて ストップ位置を 

     超えてしまったので 戻るだろう。。。。と思っていたら 戻らず 

      すごい勢いで なくなりました・・・・」




見事に 悪い見本を皆さんに報告してくださ~~~~~い


のようにやってくれました




前におかしいなぁ~~~????


って 思っていたときあったんですよ


トレード中に ちょっと話したら 

  

 Mr 「今 ロングトレンドに乗っています!」 と


ええ??????



どこにロングトレンドなんて 出てる????



おもわず ちぇりー 他人にきいちゃったよ


 「ねぇ~ねぇ~ 今ロングトレンドって出てる?????」


って


 その人は 

  「1分と 5分レベルなら 出てるけどなぁ・・・・」と


そうよね?????????



へぇ???????


なんか ちゃうことやってる????




まぁ 自分で ボリンジャーバンドも研究しているようだし


必要なことはおしえたので あとは自分でいろいろとやっていくかな???


って 思ってはいたんですが




その結果が 上記の物を生み出しました


コツコツドカン


デモトレード初めて 6日目で・・・・・・





さて Mrはどうしていたか?



いつのまにか 逆張りも入れて 裁量でおもいっきり走り始めていたんです



それも こんな6枚チャートがきれ~~~~~に 強いトレンドを示しているときに


1分の 戻りで 逆張り ( ̄_ ̄ i)




コツコツドカン を したときの エントリー理由を聞いてみました



Mr 「今まで 1分のボリバンと戻りで うまく取れていたんです

     だから 今回もそうなったので いけるっておもいました」




ちぇりー おもわずいってしまった



あのですねぇ・・・・・ こんな大きなトレンドが出てるときは 

1分 鼻くそのような物なのでやめましょう・・・・って



あれだけ 順張りで やっていきましょう


最初はそのほうが 安定してくるし エントリーの変な癖もつかないし


基本をしっかり 覚えられるので それだけにしておいたほうが


いいですよ・・・・・・って 言ったのに



人間 欲と続けるということは トレードする以上に難しいということなのかも


しれません !(´Д`;)




まずは 続ける事


それを 数週間 数ヶ月続けて やっと 次の段階に進んでもいいとおもうけど


数日で 進めるのは ちょとねぇ・・・・・



うまくいくと あれもこれもやってみたいっておもうけど


実はシンプルイズベストなのですよねぇ・・・・




それは また心理学にも精通するのです


西洋と東洋での 違いが こんな結果を生み出すのかもしれません




またそれは 今度お話しますね


おもしろいですよ~~~~~




ちぇりーは 心理学に FXよりはまっているのでした


では 今日もHAPPY FX :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



のちほど チャートアップしますね~



その前に 模様替え 模様替え・・・・




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)






[ 2009/11/30 08:16 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

なかなか良い感じです♪

円が・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


と言う感じですね~



さて 最近のちぇりーですが


今 FXをはじめたいって人を個人的に教えています


まったく何もしたことがなく 株も先物もしらない


な~~~~~んにもしらない


チャートさえ しらない・・・・と いう方にFXを教えています





基本をしっかりと教えてあげて 


高値安値も教えてあげて  ストップリミットの入れ方も教えてあげて


基本チャートは MAのみという シンプルな物にしています


インジケーターは 一切なし


と いうもの



教えてあげてから デモをはじめて


5日間で 270P取っていらっしゃいます!!!!


すごくない???



あまりにも調子いいので 


何を使っていますか?  ストップの位置は?


リミットの位置は??


と 再度聞いてみました



すると 教えられたとおりの事だけをやっていて


エントリーしたら OCOにして ストップもリミットも動かさない


って おっしゃってました



「まだまだ 無駄なトレードがあるんでしょうね・・・きっと」


と ご自分でおっしゃってました




それにしても すごいです!!


MAのみで シンプルなチャートで ルールだけしっかり守って


エントリーしてるって



えらいなぁ~~~っておもいました



だから結果が出てるのかも?????



以外にFXを知り尽くした人のほうが 結果出てない気がしませんか???



なんにもしらなかったから 教えらたとおりにやってる


それも淡々と・・・・



システムじゃないけど チャートをしっかりみてやるといけるってことでしょうか??



6枚チャートをあけてもらって


エントリーは 5分をみて エントリーしてもらっています



まだ 5日間しかたっていませんが これからどうなるか


またブログでご報告しますね~~


値動きが 結構ある ユーロ円をお勧めしたので


今はそれで トレードされています



今後が楽しみです


これからも随時 ご報告しますね



何も特別なことは教えていません


本当に基本のMAチャートのみ


ストップ位置も リミット位置も みんなが思うような場所


ただ それだけ


まだ ピボットとかも教えていませんので 本当にシンプルなMAだけです



それでもいけるってことは 世界中の人が見てる基本だからかもしれませんね


あとは 精神力!!!



初めて知った物を 「これがFXのやり方」 と思い そのままトレードして


いるのがいいのかもしれませんね



あまりの結果のよさに ちぇりーもびっくりですけどね


まだまだ枚数は 1枚のデモトレードです


それでも 十分すごいです!!



今日はNY感謝祭でお休みですね


連休にして お休みしている方も多いとおもいますので


明日もどうなるか・・・・ってところかな?

 

ではまた~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)






[ 2009/11/26 22:01 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

売ったらもう到着?

その後 ポンド円を見てると


あれだけあがったのですが 1Hでは買いになってなかったので


1Hの EMA75タッチでもあり 4H EMA20タッチで 売ってみました


また、フィボの2.618 付近でもあったので・・・


で、リカク目標は 5分の EMA45タッチ か


15分 EMA20タッチか


30分 EMA75タッチか  1H EMA45タッチ辺りで リカクと


(実はそのタッチあたりは みんな同じ部分になるのです・・・)


考えて ショートポジ


すると なんか おもいっきり ドカンと下がって すぐリカク。。。


その後反発して 今えっちら ほっちらしています・・・・( ̄ー ̄)



あれだけあがってもちぇりーのチャートでは 1Hまだ買い点灯してない


んだよね・・・・


もちろん4Hもだけど


それに1Hは 丁度雲にあたる部分でもあったしで 売ってみた


そうすると ストップを極力小さく出来るから



4H足


Love Fx 


1H足


Love Fx 


小さくしか狙ってないので 良かったけど


今みたら 上げてきそう・・・・


あ・・・・・こわ~~~~~(;´▽`A``


やっていいのか?   いけないのか???


一応しっかりとした 自分なりの理由でエントリーしてるので


問題ないと思うのですが


やっぱり 危険んだなぁ・・・・・


今度からはやめたほうがいいかも。。。と メモメモ・・・・



とりあえず リカクできて良かったです


さて NY  そんな時間まで起きてられそうにないなぁ。。。


もう眠たい。。。(TωT)



さっき電話で 明日お客さんが来ることになりました


何故か 泳ぎましょう!!!と・・・・・・


元気だ・・・・・ 元気すぎる・・・・・・



なので 明日は 欧州からの参戦になります


朝時間があったら チャートアップしま~~~すね


ではでは。。。。



今から寝て NYでおきたらまた舞い戻ってきま~~~す(^-^)/




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)






[ 2009/11/23 19:38 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

今日のトレード

今日はお休みでしたね~


だから 東京時間は動かないかも。。。って思っていたのに


ユーロ円とユーロドル 動きました・・・Σ(・ω・;|||



でも まぁ 欧州から狙おうと思っていたので


無理せず 休息



ユーロドル下げるかな? と思っていましたが 


なんか違う感じ・・・・???


だったら 違う方向に考えなおせばいいだけなので


基本動きについていきましょう!!!


それで OKです ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




午前中からの動きで ラインを入れなおして トレード



ユーロドル30分 前のまま・・・


Love Fx 



それに 新しく FEを引きなおしてトレードしてみてました


30分FE入れて。。。



Love Fx 

新たにFEがでました


水色のFEです  目標は出来ましたので 


そのままいくのか・・・・??? に注意しながらトレード


5分足


Love Fx 



道しるべが出来たなら それからそれないか??


目的地まで いくのか??


に注意すれば いいので楽になりますよね?




他にポンド円をトレードしました


もうリカク済みです・・・・


ポンド4H



Love Fx 

抜けるのは やっぱり難しいのでしょうかね??


日足ではやっぱり EMAたちが抜け切れないのでどうかな?


とも思ってみたり。。。。


まだまだ大きな レンジって感じもありってところでしょうか?


ポンド15分


Love Fx 

エントリーは このレンジを抜けたところで


5分を見てエントリー


出だし 強かったですね~


リカクは 5分の次の狙い目の少し手前でもあり


15分のこのチャートの赤点線で


リカクしました


それ以上動くかもしれないけど


それ以上狙う必要もない


しっかり 取れる部分を 頂く方がリスクが少ないと思ったので・・・・



さて あとはNYかもしれませんが また眠くなりそうなので


今日は寝るかもしれません。。。。(;´Д`)ノ



また元気だったら 参戦してみたいなぁ・・・・って思います



それでは HAPPY FX ヽ(;´ω`)ノ




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)






[ 2009/11/23 18:29 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

追加画像入れました

昨日アップした 


お題 「動きました・・・・」  の


ブログですが


画像が2点抜けていましたので


今 追加で いれました


30分と1H足です



ここに入れるとわけがわからなくなるので


昨日の記事にアップしました


よかったら まためんどくさくなかったら


読み返してくださいね~


誤字脱字超超~~~~~多いけど


つっこみしないでね・・・・・・


ちぇりーは おばかなので 抜けてます・・・ (´・ω・`)


それじゃ おやすみ~~~~


9時までだけどね。。。。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)






[ 2009/11/22 20:46 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


