>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっかり取れた??見てた人は取れたはず。。。

なんでか ブログがまたアップできてなーーーーい!!!


せっかく書いたのに・・・・・・


ぶうーぶぅーーーーって 文句たらたらです。。。。 ヽ( )`ε´( )ノ



いつアップできるのかわかりませんが・・・・


以下が朝書いた ブログでございます。。。。 





おはようございます ちぇりーです γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


朝から 低血圧女は 元気ですよん♪


昨日は よく動きましたねぇ~!!


どの通貨でも 取れたんじゃないかなぁ??


ポンド円も綺麗に下落したし


戻りも今 取れてる状態です。。。。



ちぇりーが ブログでアップしてるチャート


ラインも変更しないで ずーーっと同じ物をアップしてましたが


あれを見ていた方は 取れたんじゃないかな?


今回の下げを・・・・


ドル円も ユーロドルもね


ドル円は 一旦上げましたが、あの抵抗線でやっぱり頭打ち


あそこに来た時点で ショート仕込みですよ


ストップは あの抵抗線より ちょっと上


10P-15Pもあれば十分でしょ? о(ж>▽<)y ☆


そしたら きましたねぇ~!!


Love Fx 

あとは FEとフィボナッチを意識して 見ていけばいいだけ


ストップも トレールでもいいし 自分で変えていってもいいしね


結構大きく取れたんじゃないかな??



じゃ この下げからどう動くのかな・・・?


と ラインを引いてみました  まぁ あってるかわからんですが


見てみるのも楽しいかも。。。。


ドル円 5分  この動きから・・・


Love Fx 

1、フィボで 頭打つ ダブルトップ?


2、上の抵抗線で頭打つか?


3、上に抜けするか?


くらいの予想かな?? 占いババとしては。。。。



で 下げるとなったら ライトグリーンの FE61.8と


白の抵抗線 の交わった辺りかも。。。。と


そこには 前のFE161.8と フィボの50もいてるし。。。


当たるかどうかなんて わからない ┐( ̄ヘ ̄)┌


ただ、 こうなったらこうなるかも。。。って


自分なりの道しるべと作っておくと トレードもしやすいかもしれません


あとはついていくだけだからねぇ~♪




で ユーロですが・・・


ユーロドルも 下落


どこまで下落する?? が問題だなぁ・・って思っていたけど


やっぱり そこ?? そこで止まるのか??


でした・・・・・(°∀°)b



以前の抵抗線ですよ


チャートにずーーっと書いてたでしょ??


FX仲間には 


「あのラインを頭において トレードしたほうがいいかもよ・・・」って


アドバイスはしておきました(;^ω^A


なんだか お見事~!! でしたね


だらだら しながらも きましたよ


目的地まで!


ユーロドル4H




Love Fx 




きっちり ラインまでは行ってませんが 意識していれば


十分取れたと思います


その後 逆ヘッドアンドショルダーぽくなり 


見事肩を抜けた辺りから 上昇


ユーロドル 30分
Love Fx 


5分


Love Fx 

だいたい 下落のあと ぼこぼこ・・・って


頭打ったら もう終わりかな???


なんて思って しっかり様子を見ます



しばらくはこのチャンネル内で横ばいトレードなのかな??


まぁ その辺もじっくり みて トレードしていきたいなぁ・・と


おもう ちぇりーなのでした。。ヽ(;´ω`)ノ


これを意識していきます。。。。


Love Fx 



Love Fx 



でも 怖いよねぇ~


なんか占いみたいで。。。。


「あんたはあそこで頭打ってしまうよ。。で、行くところまでいくはめになる・・・」


「だけどあんたには力があるから 大丈夫 しっかり這い上がれる」


と 占いババに言われたような気がした・・・・・(((( ;°Д°))))



チャートって なんでそうなん??


なんで そうなるん???


って 思うことがいっぱいある


誰が見てるん??? って・・・・


結局みんな見てるのがよく似てるってことなのかも


そこには 人間心理が働いているとも言われているけど


いやぁ・・・・・


相場って 本当に楽しいですよね??


ほなほな~ 今日も HAPPY FX :*:・( ̄∀ ̄)・:*:











にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)













[ 2009/03/31 06:13 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

グランビルの法則

もう激ネムのちぇりーです (TωT)


ブログだけ 更新。。。と思って おきています


激ねむ。。。。です



超眠いので何書いてるかわからなくなったら ごめんなさい・・・


ユーロドル すごかったですね!!



やっぱりあれだけ 力貯めてたら きましたね!!


一旦下げて それから また もじもじして 再度下落


その後は横ばい。。。



それに引き換え ドル円 


まさに行って来い!! 。(´д`lll)


ぶるぶる。。。。


どうしたい????  ドル円!!!


いつもお話していますが 相場は 美 がないと 取れません


美を狙っていきましょう!!



チャートですが 以前のままですが。。。


ユーロドル 4H


Love Fx 


30分で、、、


Love Fx 


さてさて 月曜が楽しみになりそうです



ドル円 4H  これも前のままの画像。。。


Love Fx 

この赤四角 すごいよねぇ~


下の3点引けば ひけた このライン


そのライン上で 止まってるように見える。。。


占いみたいだ。。。。 



ドル円 15分



Love Fx 


追筆・・・・・30日 6時31分

  すいません、、、、画像違ってました。。ユーロドルアップしてましたねぇ・・

  やっぱり 眠いと 頭まわってなかったね。。。 ごめんね 



さて どうなるでしょうかね??



最近トレードしてて 思うこと


グランビルの法則って すごいなぁ。。。と


相場が本当にそうなる



ミドルを MA2本のうち一本しか 抜けれないと


また下がってもう一個のMAを迎えに行って 一緒に突破していく。。



ひえぇ~  ヽ((◎д◎ ))ゝ


おまえさーーーーん と奥さんが呼んで


なんだ 俺がつれていってやるよ。。。



二人足並み揃えてやってくる!!!


それがないと やっぱり 突破できなかったりする



じーーーと見てると 相場の中でドラマが。。。。


あんたーーーー!! おまえーーーー!! と


迎えに行ったり 抜かしたり・・・・ 二人揃って仲良しだったり


このMA 2本を 夫婦と呼ぶちぇりー (  ゚ ▽ ゚ ;)


グランビルの法則を じっくりと理解するのも良いものだと思います


MAは夫婦 さて どう動くの??


なんて 考えながら相場みてると かなり面白いです。。。o(^▽^)o



じーーーっと 見てると 本当に 相場が面白い


だから 週末は 好きじゃないちぇりーー ( ̄ー ̄;


暇だ・・・・




相場をじっくりと見てると 面白いくらい 同じだーーーって思うところもあるし


ええええええええええええ こんなのあるの???


と思うところもある


好きなら じっくり観察 これは恋愛でも一緒だよね??




特に 5分 15分 30分の サポートレジスタンス


のブレイクラインがほぼ同じ場所なら


大きく動く事が多々ある


ようは スロットでいう 「ニチェ」  二個ちぇりーよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


高確率!!


サポートレジスタンスライン これも 時間があれば どの時間軸同士が


同じ場所にあたるか 要チェック!!!



5分 15分 30分 なら 高確率かもよん


今回も VTで ほぼ 5分 15分 30分が ほぼ同じラインになりました p(^-^)q


やっぱり 美味しかったよねぇ~?



ちぇりーは この 「ニチェ」と気をつけてみていまーす


それじゃ 激ねむ ちぇりーは おやすみしまーす


おーーーーっと 明日の チャート設定してないわ。。。 ヽ(;´ω`)ノ


ちょっとだけ いじってねまーす


今 新たに時間軸を 3分 8分なら。。。。。???


など 実験中 ヽ(;´ω`)ノ


検証じゃなく 実験 


実験は しばらく続きます。。。。


ほいじゃねぇ~ (*゜▽゜ノノ゛☆






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)

[ 2009/03/30 01:34 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

ライン・618を意識する練習。。。

こんばんわ ちぇりーです γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


重たかったユーロドル きましたねぇ~!


前にアップした チャートのまま。。。


あのライン やっぱり ブレイクしたかったようです。。


なんどか 下げたそう。。。。にしてたけど やっぱり打破できず。。。


で 来ましたね。。( ´艸`)


ユーロドル4H


Love Fx 



楽しみにまってたんだよねぇ。。これを


ユーロドル 30分


Love Fx 



さて これを どう取れたかというと。。。。




ユーロドル5分


Love Fx 


この赤いラインを ブレイクできたら 本物かも!?


っておもいながら サポートレジスタンスをブレイクで エントリー


ローソクを見てもわかるように力がありました


ずんずんきて。。。


じゃ 次は どこまでいくか?? って事になりますよね?


緑のラインを意識して


その手前でリカクするか・・・・


でも みてもわかるように 力がありすぎ


これはもう ブレーキ壊れた状態かも。。。。で


次の意識は 下のライトブルーのラインとFE61.8が


重なっている部分 ここを意識します


じゃ その手前くらいで・・・・と


ブレーキ壊れてましたね。。。( ̄_ ̄ i)


ちょっとひげを出しましたが ほぼその辺りで止まりました!!!


なんだか 怖い。。。。偶然なのかもしれないけど


やっぱり すごいのかも、、、こういう事って ヽ(;´ω`)ノ


今も 一旦上げてますが 緑のラインで もじもじ中・・・・



暇な時 過去チャートにばんばんラインやFEを引いてみましょう!!


人それぞれ 始点が違うけど


そんなのきにしないで バンバン引く練習をしましょう!!


偶然の一致なのか???


と おもしろい事に気がつきます (((( ;°Д°))))



正解なんて 気にしない 


バンバン引く練習


時間軸も変えて 引く引く o(^^o)(o^^)o



そういう事をしていると


いろいろな角度から考える力がわきます


相場なんて 相場に聞くしかないことだから


この先どうなる???


なんて 占いみたいなもん


あたるもはっけ あたらぬもはっけ (σ・∀・)σ



そんなの ドラえもんが居ない限り 誰にもわかりません ┐( ̄ヘ ̄)┌


みんな予想してるだけ


こうかも。。。。。てね ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○




あーーーードラえもんが居れば。。。。


高額宝くじの番号控えてくるのに。。。


万馬券見てくるのに。。。。


相場見てくるのに。。。。


と いつも無理な事を想像してしまう ばかなちぇりー o(TωT )



さぁ~ NYはどうなるか・・・・


またまたばかなちぇりーは ドラえもんが居ればなぁ。。。


と想像中なのでありました。。。( ̄ー ̄;




週末は 練習しましょうね


HAPPY FX :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)

[ 2009/03/27 19:43 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

トレードで勝つ為の練習方法

おはようございます ちぇりーです o(^▽^)o


昨日のNY 指標で どっかーーーんでしたね


指標トレードはやってないので 見てるだけだったけど


あれは 見てて正解


おもしろすぎ~( ´艸`)


まぁ 一方方向にきれいに行ったので 取れる相場だったかもしれないけど


無理に 危ないことをする必要は ないし・・・゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



ロンドンまでに トレードは もう終了させていたので


何もせず ゲームしてました。。。



でも。。。。


こういう動きの後って 絶対にうごきだす、、、って思うちぇりーは


どあつかましく NYランチ後を狙っていました


ら、


ポンド円がきれいに反応しはじめました о(ж>▽<)y ☆


いや~ これはいい!


5分 15分 30分でも 反応よし


それで NYは頂きました。。。。



通貨を何個もみていると どれが自分の生活スタイルに向いているかな?


とか わかると思うよ


やっぱり仕事している人は ポンド円などがいいかも。。。。


1回で しっかり 大きく取れます


ドル円 ユーロドルも 取れますが


ポンド円に比べたら ねぇ。。。。



でも ポンド円は 入るところを間違えると


すぐに狩られちゃう。。。。。


まぁ ストップも 自分で「ここでこうなったら。。方向違うか??」と


いうところをしっかりと見つけてないと いけない



一日の動きをポンドで見ると 数回 きれいに反応する場所があるから


それを 自分の中で しっかりと 形作って 


それに当てはまる 動きになったり チャートが形成されたら


狙うべきかも。。。



ドル円 ユーロドルでも しっかりととれるんだけどね。。。


ただ のろのろ。。。って思ったり 


ポンドのように すかーーーんって いう 快感さはないかも。。。




ちぇりーの友達は ポンド円が好きって人がおおい


じっくり じっくりみてるんだけど


ここーーーっていうときに 居ないとエントリーできない(TωT)


と、いってました



ちぇりーは 最近は ドル円 ユーロドル で十分なので


それをやって ポンド円も 監視しながら


いいサインが出たら 乗るようにしています


まぁ それが一番おいしいところどりなのかも。。。



ユーロドルは 大きなレンジの底抜けか??


って 思えたのに やっぱり 抜け切れず 上へ 戻っていきました・・・


このレンジを ブレイクするには やっぱりしたしかないかもね、、、


昨日アップした チャート 上にブレイクしたら 抵抗線もあるので


まぁ どっちもブレイクしたら 乗るだけ


それまでは まぁチャートを参考に トレードするだけですね



ドル円はびっこんびっこんしながらも したブレイクして下落中


ゆっくり ゆっくりですね。。。



行って戻って 行って戻って・・・・・


と 動きするので ビンタにはご注意を。。。




うまく取れていない方は 通貨を絞って 横一列に チャートをアップしてみて


時間軸は 1分 5分 15分 30分 (1H 4H は方向性をみたりして)


これで みる


一日とりあえず これで見てると あれーーーきれいだね~


と いう動きをする箇所が必ずあります


前にも書きましたが



チャート は やっぱり  がないと絶対に綺麗にとれません


その美 を探すと きっと どんな感じで チャートって動くのかわかります




チャートを 横に並べてください


まずは チャートだけで OK


MAは 3本から5本は 入れましょう  見にくかったら 


ボリンジャーバンドはいりません


まずは 練習なので・・・・  目の練習です


トレードはしちゃいけませんよ (*^ー^)ノ


インジケーターは 何も入れなくてOK


ただ 見る


チャートの動きを見る


その為だけだから


動きがだんだんとわかったら 入れていきます




きれいな箇所が本当にわかるようになります


まずは 目の練習


目がそれに慣れてくると 普段からでも すぐにわかるようになります


みなさん 職人さんになりましょう (o^-')b



それでは 今日も HAPPY FX :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)

[ 2009/03/26 06:36 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

あるトレーダーの話

おはようございます ちぇりーです('-^*)/


朝からドル円 と ユーロドルで トレード 60P程 取れました


新しく考えた手法なのですが これがなぜかすごくいい!!


本当にいいか しばらくやってみます


それで よければ アップしますね


5分でエントリーです  タイミングみるために1分も見たりしますが


見なくてもOK (・∀・)


なかなか 良い良いです(-^□^-)


他の通貨でもいけると思いますが 損を小さく。。。っていうのが


ちぇりーなので ドル円 ユーロドルのみでやっています 


ポンドなどは チャートをみて 入るほうが うまくいくので また別のやり方です


何個も何個も 通貨によって 変えてるので ちょっとお目目が・・・°・(ノД`)・°・




と、話は突然変わり。。。。


藤原紀香さんが 離婚されたとか。。。。


かわいそう。。。。って同性として思いましたよ


浮気は 一種の病気のようなもんで。。。


でも 何度もしてしまう人って SEX依存症なんですよね きっと


日本じゃ まだまだ言えないし 治療する施設なんかも


ないんでしょうね。。。きっと


EDも 公に言えないのに SEX依存症なんて もっと言えないか。。。




さて とあるトレーダー夫婦の話


奥様は 月に100万以上稼ぎ出す 会社員


旦那様は トレーダー   ひょんなことから付き合いだしたそうなのですが


奥様は 独身時代 お金はあるけど時間がなく デートしたくてもできない。。。


それに付き合っても デートをドタキャンするとかで 


いつもケンカになり 別れてしまう、、、と


「仕事と僕 どっちが大事なんだ・・・」 と言われてたそうです



で その時に知り合ったのが 彼(トレーダー ようは 無職)


このとき 彼女は 彼がトレーダーって知らなかったんだって




彼女は美人 彼もかっこいい人


で 最初は 食事からスタートしたそうですが 


彼はいつでも どこでも チャートを見てた


彼女が来るまで・・・・  で その彼女はやっぱり 時間に遅れたり


来れなかったり。。。


で 喧嘩になるか?? とおもったら  それがならない


なぜか????


彼はチャートがあれば いいんだって 時間なんてあーーーというまにたつし


彼女が来ない間は 自分の時間になるしね


と、  遅れてきたり 来なかった彼女に対して彼が言った言葉は。。。。


「無理しなくていいよ 体に気をつけてね また会えるよ」って


その言葉に彼女は救われたって言ってました



で 次回から提案があった


彼から・・・・


「今度から デートは僕の家にしよう 君が来る時間があれば 来ればいいし

   無理なら 来なくていい 君の自由な時間があるときに 連絡してから 

     おいで  食事したり お茶飲んだりしよう」 


と・・・・・



もう彼女感激してね。。。



彼の思惑は 家ならじーーーーくり トレードできるし


移動時間の無駄にならないし


だったんだって ┐( ̄ヘ ̄)┌



時間を作ってきた彼女 疲れて 会話中に寝てしまって・・・・


でも 彼は一切怒らなかった!!!


あーー寝た  じゃ トレードしよう♪  と


すぐ トレードを再開


彼女には 風邪ひかないように お布団を掛けてあげてました


手は一切ださなかったそうです


えらいよね????



彼女がかわいそうだから・・・・って


「好きな事が彼女には仕事だったんだよ 僕にトレードがあるようにね」


って  おめーーーーーかっこよすぎだ!!!!


と おもったちぇりー ( ̄∇ ̄+)




で そんなデートが何度も繰り返され 彼女は寝たり 来なかったり。。。


それでも 怒らない彼にぞっこん


週末はお互いお休みなので たっぷり外出したり 食事にいったりしたって



で 結婚する気がお互い生まれたので 彼は自分の事を話した


トレードをやっているんだよ


って・・・・



それまで 何も語らないし 彼女もしつこく聞かなかったから・・・


PC関係の仕事??? くらいにしか思ってなかったと・・・・



食事にいっても 彼がいつも支払 送ってくれる


普通 彼女が 100万以上儲けてるなら たかる男もいるだろうにね。。


だけど 彼の方がもっと稼いでいたのでした


いつも彼は 優しく お金には 一切興味を出さないのがまた


気にいった 彼女・・・・・


そらぁ 月に数100マン稼ぎ出す彼からしたらね。。。


気にならんでしょ。。。 彼女のお給料なんて ┐( ̄ヘ ̄)┌




で、 めでたく結婚


結婚生活も その時と変わらない。。。


深夜遅くなる彼女に対しては 昔のままで


変わったといえば 帰る時にかかってくる 電話で 


お風呂の用意をしてあげてること   だって



帰るコールには 理由があった


彼自身好きな事を好きなスタイルで やっているから 


突然帰ってこられるより 連絡もらうほうがいいとか


それをまた いいように 逆手に取ってる彼


やるねぇ~(☆。☆)



家に帰って バタンキューで寝ちゃう彼女に対して


一度も怒らない


だって 変に起きていられたら トレードできないしね


って お前はトレードがしたいのか・・・・・(-。-;)




朝がた までやるので 朝ごはんも彼が作る


それを彼女が 食べて出勤


家のことは あとは彼が時間のできたときに やるって感じ


買い物も行くし 掃除も 洗濯もする




彼いわく 楽だよ


だって ランチには 好きなもの食べれるし


掃除だって トレードのあいまにするんだし


寝ることだって いつでも できる


彼女は 外でおもいっきり 好きな仕事ができる


二人にとって 好都合



なんだって


実は子供もいる 二人


子育ても パパがやっているとか・・・・


産休は もちろん取っていた 彼女ですが


その後は 彼が やっています



それでも 週末は 家族で たーーーぷり 遊んだりしているそうです


子供たちの寝る時間は 8時・・・・


なぜか 彼は言った


「早寝早起きは 体にいいしね


嘘だよ。。。トレード時間を作るためさ でもそれがまた体にもいい結果になってる」


って


まぁ そらぁ そうだ・・・・・



あんたら 夫婦は がっぽりと持ってるだろ????



と 聞くと


お金はきにならないよ  稼げば いいだけだしね


健康が一番だよ・・・・って



ひえーーーーー いうことええやん(゜д゜;)




そんな彼の大好物は お寿司 です


まぁ ヘルシーかな????



さてさて 相場を見るのでいったんこのへんで・・・・


とりあえず チャート


説明は なしで。。。。


ここをぬけたら  いいね (`∀´)



Love Fx 



Love Fx 



Love Fx 


今日は説明なくてごめんね。。。


トレードにもどりまーすヘ(゚∀゚*)ノ












にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)

[ 2009/03/25 08:09 ] 昔の記事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


