>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

便利なツール

今日はお休み・・・・


暇だわ・・・・(´□`。)


映画みたいのだけど まだやってないし。。。。


暇だから梅酒の梅でも カリカリ食べてます( ̄_ ̄ i)


まだチャート分析はしてません


ごめんね 今日はする気がおこってない ちぇりー


明日でもします。。。。ごめんね




昨日の ポン円は・・・・・



お見事! Dailyピボットがぴったりあってましたね


美味しすぎる・・・・・


頂きましたけどね うしししし


来週からは Dailyピボットの位置がまた変わります


変わったのは また明日でも アップしますね






今日は こんな便利なツールは いかが? という話




これ便利ですよ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


どの時間で 動きだすか。。。とか


振るい落としにかかってる??? とか・・・・


どの市場がオープンしてる??。。。。。とか



色々と使えます


無料ツールですので ダウンロードして ディスクトップにおいて使っています


使う時にクリックして 使います


ダウンロード先は ここ

Market Sessions Tool


使い方などは 書いてますので 見てくださいね


それじゃまた明日ね~ ('-^*)/






 


[ 2008/11/29 18:33 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

さっきのショートの行方・・・

はいはい またまた更新のちぇりー( ̄▽+ ̄*)


皆様に報告しておりました 


146.74のS玉


さっき リカクヒットしました( ´艸`)


146.24 で ゴチ 50Pでした



こうやって考えると チャートってすごいね~(((゜д゜;)))


あとラインとかも 凄い もちろん ピボットも!!


他のテクニカルは 一切みてない ちぇりー


でも こんなに取れます って 50Pだけど・・・


でも 今までにもチャート と ライン ピボットで 


ゴチにいっぱいなっていますよ( ´艸`)


どこら辺で 値段が集まってて ごちゃごちゃしてるか・・・・ていうのも


すごく大事 


チャートをじっくり みて 色々とラインを引いてみるのも楽しいよん


って ビールのんだので 手が動かんわ・・・・


1本しか飲んでないのですが 弱いのです はい・・・・・o(TωT )


今日は もうやめて寝ちゃいます たぶん・・・


たぶん・・・・


来週はどうなるでしょうか?


また 土日に チャートアップしますね


今の 30H足は こんな感じ



だったら 。。。。。なのかな・・・・???


水平線ちゃんと引いてるかな? 基本には忠実にね


あとは どんな風になれば エントリーとか リカクとか・・・・って


考えておけば 簡単だよね



基本的なのは・・・・こんな感じだよ



Love Fx 



それじゃ 良い週末をお過ごしくださいませ~(´0ノ`*)



[ 2008/11/28 21:04 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

ポン円チャートです

先ほど ブログに書いた S玉 147.00の分


ちぇりーの希望通り 下げてくれました


ので リカク ( ´艸`)


146.25で ヒットしてました おおきに~ おおきに~


これが今のチャート 分かりやすいように 1分にしました

上げても同じような場所で止まってますね・・・・



前のブログにも書きましたが


まだ 今日中の注文として Daily ピボットの R1あたりの


147.70 にS玉注文が 入っていますが


もうこれは 取り消しします・・・・


ちょとそこまでは 今日行かないかもしれないなぁ・・・


なんか そんな気がする・・・・


それに ビール飲んだし 眠くなりそうなので 今日はもうやめるかも・・


トレード о(ж>▽<)y ☆


って 言いながら チャート見てるとどうしても 参戦したくなる ちぇりー


なのでした・・・・


今日は 十分ゴチっているので ゆっくりしてもいいし


商いが薄いときは 誰かの鴨にならないように 参戦しないのも手ですよ


また チャートいじってみ~よおっとo(^▽^)o


参戦しないと 言いながら・・・・



なんか ここの辺りで・・・って思ったので


146.74 で再度 S玉仕込みました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さぁ~どうなるでしょうか・・・・ ( ´艸`)


ちょっと 見てみま~す 


ええところで リカクしま~す(・∀・)


また報告しますね (-^□^-)





[ 2008/11/28 19:45 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

上げる? 下げる? 

朝からず~とお出かけだった ちぇり~(;^_^A


疲れはて ランチは 肉をたーーーぷり食べて 


それも 肉だけ!!!  ほとんど生!!


それってどう???


当たる??? 肉に・・・・(((( ;°Д°))))


生食べる ちぇりーって やっぱり こわい・・・??



今日は動きなかったようですね・・・・


さっき S玉仕込みました(・ω・)/


147.00 


ここから 上げてしまったら 諦め


でも薄商いだから 結構この辺りで小休止 してもいいんじゃない?


なんて すご~く 身勝手な ちぇりーです


ポン円 30分足



15分足にして・・・・



さっき 24Pほどついてましたけど・・・・


これ どうなる??


さっきちょっと上に行ったけど 戻ってきましたね


まぁ 保有してみます


で、また 147.70で 売りを 指値しておきたいと思います


勢いないので 上げでは 仕込まず 売りだけで責めようかと・・・


週末だしねぇ~(`∀´)


これからの動きはまたチャートでもみますわ


週末を楽しく過ごしたい人は 持ち越しは 厳禁ですわよん(`・ω・´)


さぁ~ これから どうなる???



ちぇりーも楽しみ♪


今から またディナーだわ  ビールでも飲もうっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




[ 2008/11/28 16:43 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

61.8の凄さ!?

NYがお休みだと静かでしたねぇ~(*^▽^*)


昨夜は 61.8を見届けてから寝ました・・・・


147.80で ショートした 玉


第一ターゲット OK


第二ターゲットも OKだったんだけど・・・・


第三ターゲットの 61.8までは 待てなかった・・・・ ちぇりー(TωT)


自分で 第三ターゲットは 61.8の 146.55 辺りと言っておきながら・・・・


ブレイクライン でもたもたしてるの見たら!!


とろい・・・・・とろい・・・・・ と思い 切りました ( ・д・)/--=≡(((卍


リカクは 皆様に報告したでしょ? 夜に・・・・


でも このチャートみてください


61.8で止まっております・・・・・



なんだか 凄くない???


第三ターゲット見事 ヒットしてるでしょ??


NYが休みで 薄商いだったのもあるとおもいますが・・・??




なんだか もったいないなぁ・・・と思い


146.55 で ロング~☆-( ^-゚)v



147.20 で リカクを致しました・・・・


なんか 第三ターゲットを諦めた腹いせのような トレードなんて 


聞こえてきそうですが・・・・


昨日のブレイクした辺りで 今も停滞中



Daily ピボットは 昨日のままです


それもまた怖いなぁ・・・・・なんか 偶然・・・??


これが 相場に聞けってことなのかなぁ??


ちぇりーは 今日はお出かけしなければならないので 


詳しいチャートは アップできないかも。。。


帰宅後 なんかまたいじくりまくって


アップしてみますね~o(^^o)(o^^)o


最近は 動きの良い ポン円をよく取引しています


もともと ポン円好きだったんだけど・・・・


資金管理を考えて 他通貨で参戦しておりました


ちぇりーは どの通貨でもいいんだけどねぇ~o(^^o)(o^^)o


スプの小さいのを狙う傾向のある 節約派のちぇり~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今日はどの通貨にしましょうか・・・・・


さぁ~今日もがんばりましょう!!





[ 2008/11/28 05:39 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

リカクしました~!

さっきの話ですが・・・・


よく見ればここ!!




ブレイクしたラインが重そうなので (赤太ラインね)


リカクしました!


お疲れ様でございますぅぅぅぅぅぅ


おやすみなさい('-^*)/




[ 2008/11/27 21:58 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

ポンド円チャートから見るエントリーポイント

こんばんわ~ トレードやってますぅ~?


今日は結構放置で 頂いております。。。( ̄▽+ ̄*)


今日はポン円を中心で 参戦 (・ω・)/


まず 30分足



このチャートがブレイクしたら どこまでいくだろう。。。。って予測を入れて見てました


で、数箇所に 指値入れて 放置


これを拡大して・・・・




拡大すると レジスタンスが あるんだよね。。。 それにそのちょっと下が 


今回ブレイクしたら いくであろう 61.8ポイントだったわけ(;^_^A


それに レジスタンスのチョイ上にある 赤線


結構そこもなんか もじもじラインだったし。。。。


30分で エントリー と リカク したところを ちょと入れてみましたσ(^_^;)




みえんよね・・・・ 5分に変えました・・・・




チャートから見てわかるように こんな感じで今日はゴチってました


ブレイクラインの少し上に 指値して ブレイクしたらいくであろうと

予測されてた 61.8 も考慮して


ちょと下で リミット 見事ヒット( ´艸`)


で、次は レジスタンス からショート 


第一ターゲットは 23.6


第二ターゲットは 38.2 でリカク


残り あつかましく 61.8 より ちょっと上でリカクしたいんだけど


無理かな・・・???


なんか またちょっと賭けてみたくなった ちぇりー(°∀°)b


だって、行く可能性は 50% 行かない可能性も 50%


それに 147.80 の玉だから 持ってみても いいっしょ?


もみ合いしながらも いくのかなぁ・・・とおもっておりまするぅぅぅぅぅ・・・


色々なやり方をやるちぇりーですが


今回は このMTのチャートのみ


他のテクニカルは一切みてないよん いいのか? ちぇり~???


と、聞こえてきそうですが・・・・ それもありよん( ̄∇ ̄+)


やっぱり チャートみるのが 一番すんなり行くような。。。


今日のエントリー リカクは 全部チャートのみ


もちろん ピボットはみてますよん (・∀・)


Daily は NYの終わりくらいかな? あの辺りで変わるので 朝とは変わっています


ちゃんとした ピボットを選ばないとダメですよん


ピボットラインを間違えると エントリーも失敗しますからね



今日はNY 休みだし。。。。暇。。。。かも。。。。。


のんびり チャートでも 見て また分析でもしてみようかな(-^□^-)


分析なんて する頭ない ちぇりーですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


相場は 相場にしか わからないし


まぁ のんびり見てみよ~っと


それじゃ またね~(^з^)-☆Chu!!







[ 2008/11/27 21:03 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

さっきのポン円の結果・・・・

今日2回目の更新です  早いなぁ・・・・なんか



はいはい・・・・皆様取れましたでしょうか?


ちぇりーの 先ほどのポン円の結果・・・( ´艸`)


80P ゴチで 終わりにしました


欲張らない事が大事です うんうん( ̄▽+ ̄*)


ユーロ円  ドル円にも 入れていたので そっちは 各30P ゴチで 終わり


まぁ深夜も 頂いてるので その辺りで こぼれ ゴチは 十分でしゅ~


これからも動きは また相場に聞いてみますわんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


それじゃ 今日もがんばりましょうね(-^□^-)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)

[ 2008/11/27 07:18 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

これからの動き・・・・

みなさま おはようございますぅぅぅぅぅぅ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


朝って気持ちいいよなぁ~v(^-^)v


朝弱いけど 深夜が強い ちぇりー(´∀`)


夜行性と呼ばれています・・・・


車の運転も 昼は 駄目・・・・(TωT)


眠くなります。。。


夜はずーーと走れるの 眠くなりません・・・・なんでかなぁ~?


さてさて みなさま トレードはいかがですか?


レンジのような 動き・・・・ 


それも 入るところをしっかりみてれば ちょびちょびでも取れますよね


ちぇりーは あれこれみるのが結構好き


まるで パズルのように したり・・・・


使ってるテクニカルってすくないですけど・・・・・いいのかな・・・


ちと不安・・・・(´・ω・`)


まぁ いいか?  取れれば問題ないし・・・と言う事で・・・


日本のFX会社って なんだか アナリストに聞く話とかばっかりのような・・


難しい言葉を使ったもん勝ちのような・・・・


海外のサイトってチャートを使って ここで こうなってるからこうなる


など 予測、予想が多いような・・・


外国の方って みんなで シェアしようよ!! 精神と


助けてあげるよ!! と  俺の手法ってどうだ!! が多い


でも 日本人って 手法を隠したがるんですよね・・・・


昔 外国人の先生に言われました・・・・・


誰も答えない 授業にしびれを切らして・・・・・


「島国根性!!!」って 日本語で・・・・


はい。。。。。みんなで一緒に渡れば怖くない・・・ 


出る杭は打たれる・・・・これが日本なのですよ・・・・はい・・・


お国柄なのでしょうかねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌


まぁ ちぇりーは 海外サイトのほうが 読み応えありそうな気がしますけど・・・



さてさて 相場ですが・・・・


相場は相場に聞くしかなく 予想でしか進めないヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


FX仲間に 訪ねられた事・・・・


「このチャートがこれから どっちに行くか わかるツールないかな? 何かあるような気がするんだけど・・・・」と


え・・・・っと


それはですね・・・・  今 車が 前に進みます じゃ次の信号が 赤か青かが

今わかる方法と同じという意味あいになるのですが・・・・・


予想はある程度わかるかもしれませんが 


はい 次 青信号 次 赤信号 って100% わかったら 誰でもほしいわ。。。


と、説明しましたら  


「そらぁ~そうだなぁ・・・」と


ドラえもんなら 完璧かもよんヽ((◎д◎ ))ゝ


まぁ ある程度 こうなるだろう・・・って予測は 出来るけど あくまでもそれは 予想の範囲


完璧じゃないから FXも面白いのかもね



さてさて 動いているようで 動いてない相場


ポン円 全部の足 結構これ 便利で・・・・






ポン円 30分足






4H足






4H に daily ピボットを入れました 

ちぇりーは ピボットを Hourly、4Hours、 Daily、 Weekly と使い分けてます







これを15分足に拡大してみると・・・・・







うーーん どうかな・・・・


今の状態  これ 結構この部分が重い?




それにすぐ 上にまた ラインきてるし・・・・


これを簡単にブレイクとなるのでしょうか・・・???




じゃ ドル円 


ドル円 4H足 どっちかにいっちゃう???  






ドル円30分足  Daily ピボットをセットして・・・・







どうかな・・・・・ なんだかねぇ・・・・・



こうやって ブログ更新中にも 動いてますねぇ~




ポン円 ユーロ円 ユーロドルは リカク ゴチ(⌒¬⌒*)


結構 動いています


良い材料もないようだし、 あっても力なさそうだし。。。。


出てくるのは悪い材料くらいしかなさそうなので・・・・


ポン円画像から予測した ブルー粋 あと ライン ピボットも考えて・・・・


147.30で 売りを入れてみました


さぁ~どうなるでしょうかねぇ・・・・・( ̄ー ̄)フフフフフ


この玉は あくまでも あのチャートから みた考え


他のテクニカルなどは 一切見てません 


それでいいのかぁ・・・・・ちぇりーーー!!


なんて 突っ込みが聞こえてきそうですが


駄目なら ストップにひっかかるだけ


まぁ いいんじゃない?


結構 こういった 賭けみたいなの したくなる時があります


今回は 試してみたいだけ  本当にチャートってそうなの??とか


なんか 見てみたい・・・ だったら デモでもいいんじゃない?って感じだけど


それは なんだか 面白みが無い  (  ̄っ ̄)


色々と やってみるのが 大好きな ちぇりー( ´艸`)


今回 それは 博打じゃん!!!


って 突っ込みは やめてねん~( ̄▽+ ̄*)


ちぇりーは ただ 相場に聞いてみただけ 相場に・・・


これから どうなる???って  だったら・・・・


チャートが 頭おめーよ!! うごけねぇ~よ 一旦下げてから 


下から突き上げるさ!!! と


おっしゃったような 気がしたので 売りを入れてみただけなの( ´艸`)


どうなるか 楽しみにみてみよ~っとo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


今日も 相場に感謝だねぇ~m(u_u)m



[ 2008/11/27 05:30 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)

ブレイク!

深夜からおきております・・・・ちぇりーです( ̄▽+ ̄*)


昨日 NY前から動いてましたね~


4H足から全部 MA21を抜けました


いや~ おいしいです!


全部がGOサインになるのは やっぱり 強いですよね。。。


シティーバンクの件があったとしても・・・・・


次に GM破綻でもなったら・・・・・


行って来いで またさげるでしょうし!(´Д`;)


アメリカも あのまま下げると市場が混乱するとおもったのか???


とりあえず 悪いネタと 良いネタ があったら  


今は 良いネタで とりあえず上げて ちょっとあげたところで 


悪いネタを出す


ババ抜きじゃん それってヽ(;´ω`)ノ


さぁ~ どこで ババが出されるか・・・・??


このまま ゲームは終了で 終わるのかなぁ・・・・


いやいや、 最後には ババがなんか出されそうな気がしますけどね・・・(;´▽`A``


あとは ちょっと休憩して 次の動きまで 急いでエントリーするのはやめます


しっかり みて エントリーしましょうね


もうはまだなり まだはもうなり・・・・・ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




[ 2008/11/25 05:02 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -